人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
くうちゃん とうもろこしを食べるの巻

明後日からのお店の連休(定休日)を利用して、広島に帰って来ます。くうちゃんは旦那さんとお留守番。

何もかもギリギリな私は、まだ父や友達に連絡もしていません。

ちょっと急なうえ、滞在も短いので、会える人は限られて来るのですが、楽しみ。




昨夜、うっかりソファーで眠ってしまった私。
冷房の風が直接当たるので、眠りながら寒いと感じていました。

すると、今まで一度も私が寝ている邪魔をしたことのないくうちゃんが、明け方、私を起こすのです。

最初、トンと肩に乗って、その後、手の甲に乗って、私が目を開けると、顔のそばでくうちゃんが覗き込んでいました。

私が、くうちゃんの鼻の頭をさすっていると、しばらくして、トコトコと去って行きました。


動物って、勘が鋭いから、多分、私が寒くてあまり眠れてないのを心配して、起こしてくれたんだと思います。

もちろん、私は寝室に移動しました。


ありがとね、くうちゃん。




旦那さんの先輩ご夫婦のお陰で、びっくりするほど美味しいとうもろこしが手に入りました。
群馬県で朝、採れたばかりのものを送って下さる。

くうちゃん とうもろこしを食べるの巻_e0157421_20382894.jpg

生でもとっても美味しいけど、20秒さっとボイルするのがベスト。


くうちゃんも、とうもろこしが大好き。


くうちゃんは茹でた野菜が大好きで、南瓜などは、生のものは食べません。

このとうもろこしは生でも十分に美味しいから、生であげました。


まず、両手でしっかり掴んで。
くうちゃん とうもろこしを食べるの巻_e0157421_20505844.jpg



がぶっと齧りつく姿がまた可愛い。
くうちゃん とうもろこしを食べるの巻_e0157421_21183222.jpg



一粒ずつもぎ取って食べる。
器用に、沢山実がついてる方も、しっかり掴んでる。
くうちゃん とうもろこしを食べるの巻_e0157421_21191845.jpg



でも、あらら!やっぱり大きすぎて落としちゃったから、私が拾って置いてあげる。
くうちゃん とうもろこしを食べるの巻_e0157421_21195199.jpg



ソファーの背もたれの上で食事するのが大好きなお陰で、ソファーとその周りは、日々、汚れますが、嬉しそうなくうちゃんを見ると、気になりません。
くうちゃん とうもろこしを食べるの巻_e0157421_21185415.jpg

by lamp4sn | 2009-07-13 21:53 | くうちゃん
<< 心に響く音 キャトル君とキャトル君でお出かけ。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31