Top
くうちゃん とうもろこしを食べるの巻

明後日からのお店の連休(定休日)を利用して、広島に帰って来ます。くうちゃんは旦那さんとお留守番。

何もかもギリギリな私は、まだ父や友達に連絡もしていません。

ちょっと急なうえ、滞在も短いので、会える人は限られて来るのですが、楽しみ。




昨夜、うっかりソファーで眠ってしまった私。
冷房の風が直接当たるので、眠りながら寒いと感じていました。

すると、今まで一度も私が寝ている邪魔をしたことのないくうちゃんが、明け方、私を起こすのです。

最初、トンと肩に乗って、その後、手の甲に乗って、私が目を開けると、顔のそばでくうちゃんが覗き込んでいました。

私が、くうちゃんの鼻の頭をさすっていると、しばらくして、トコトコと去って行きました。


動物って、勘が鋭いから、多分、私が寒くてあまり眠れてないのを心配して、起こしてくれたんだと思います。

もちろん、私は寝室に移動しました。


ありがとね、くうちゃん。




旦那さんの先輩ご夫婦のお陰で、びっくりするほど美味しいとうもろこしが手に入りました。
群馬県で朝、採れたばかりのものを送って下さる。

e0157421_20382894.jpg

生でもとっても美味しいけど、20秒さっとボイルするのがベスト。


くうちゃんも、とうもろこしが大好き。


くうちゃんは茹でた野菜が大好きで、南瓜などは、生のものは食べません。

このとうもろこしは生でも十分に美味しいから、生であげました。


まず、両手でしっかり掴んで。
e0157421_20505844.jpg



がぶっと齧りつく姿がまた可愛い。
e0157421_21183222.jpg



一粒ずつもぎ取って食べる。
器用に、沢山実がついてる方も、しっかり掴んでる。
e0157421_21191845.jpg



でも、あらら!やっぱり大きすぎて落としちゃったから、私が拾って置いてあげる。
e0157421_21195199.jpg



ソファーの背もたれの上で食事するのが大好きなお陰で、ソファーとその周りは、日々、汚れますが、嬉しそうなくうちゃんを見ると、気になりません。
e0157421_21185415.jpg

by lamp4sn | 2009-07-13 21:53 | くうちゃん | Comments(18)
Commented by ゆう at 2009-07-13 22:39 x
もう~~たまらなくかわいいくうちゃん♪♪
美味しいとうもろこしをホントに嬉しそうに美味しそうに食べている姿・・・
もぅホントに癒されますね^^
Lampさんが、ソファの汚れが気にならないって感覚、わかるような気がします♪

くうちゃんの愛に助けられ、Lampさん~お風邪を引かなくてよかったですね。
偉いぞ!くうちゃん☆☆☆

広島の旅、しっかり楽しんできて下さいね(^-^)
Commented by かもめ at 2009-07-13 23:57 x
ホントにたまらない…

くうちゃん、カワイすぎです。

ソファーが汚れる事なんて、気にならないLampさんの気持ち分かります。

広島、気を付けて行って来て下さいね。

Commented by azumi at 2009-07-14 04:08 x
こんにちは。
私も初コメ挑戦です☆
くうちゃん、
かわいいーーーー!
ぽりぽり食べる様子、生で見たいです。
最後の写真のちょっと首をかたむけてるとことか
超かわいい!
初めのうたた寝エピソードもかわいらしすぎです。
子どもと一緒に寝てしまうことがよくあるので、
私も起こして欲しい……。
Commented by ふる~と at 2009-07-14 08:27 x
くうちゃん・・とっても可愛いですね。
久々可愛い写真にほっこり。。。。。
可愛い手で上手に持っていますね。写真も素晴らしい!!
「くうちゃん写真集」が出来そう☆

こんな姿にソファーの汚れも全く気にならないですよ♪

広島の旅・・・短くても有効に使ってください^^
暑いから気をつけて^^
Commented by エレファント at 2009-07-14 11:11 x
くうちゃん、可愛い!!モグモグ~うまッうま☆って聞こえてきそうだよ。

とうもろこしの色、すごく鮮やかで新鮮なのがわかります◎
おいしそうー。

明日から広島、気をつけて!!そして満喫してきてね、
お友達とたーくさんのおしゃべり出来ますように☆
Commented by おひさま at 2009-07-14 13:56 x
くうちゃんに癒されますね。。。
かわいい・・・。
ずっと見てたいですね。

楽しい広島への旅、素敵な場所
またお話聞かせてくださいね。
Commented by simple_natural at 2009-07-14 16:00
naeさん^^こんにちは。。

くうちゃん!可愛い。
一生懸命美味しそうに食べてるね^m^
きちんと手で抑えて、、、
いつかポスカにしてみてはいかがかな??絶対可愛いはず!

広島!楽しんできてね~。
お土産話楽しみに待ってます^^
Commented by Lamp at 2009-07-14 21:59 x
ゆうさん、ありがとうございます^^

くうちゃんのおかげで風邪も引かず、今、広島に着いてます。

くうちゃん、ほんとに癒しです*^^* 私、くうちゃんには、めっちゃ甘いですよ~。

ゆうさんにとっても、しゅうくん、ときくん、癒しと元気の源なんでしょうね^^
Commented by Lamp at 2009-07-14 22:09 x
かもめさん

ありがとうございます。
無事、広島に着きました。帰りも気をつけて帰りますね。

私が言うのもおかしいかもだけど、くうちゃん、可愛い過ぎですよね。
ブログに載せるたびに、「可愛い過ぎる~♪」と独り言を言ってます^^;

Commented by Lamp at 2009-07-14 22:21 x
azumiさん

こんばんは。
コメント嬉しいです*^^*

くうちゃん、好きなものを食べてる時、ほんとに嬉しそうなポーズ、表情をします。
すごく嬉しい時は、ケージの中に走っていって宙返りをして出て来まるんです。

お子様とうたた寝、うっかり時間が過ぎて、家事など忙しいでしょうから、しまったー!という感じですよね><
でも、ほんわかします*^^*
Commented by Lamp at 2009-07-14 22:30 x
ふる~とさん

こんばんは。

くうちゃんの手、もみじみたいで、本当に可愛いですよ^^ 指も長くて綺麗。

広島、時間短すぎて、かなりタイト、ハードスケジュールです。
明日は、お友達のおうちに行った後、ひとりで映画見に行って、買い物して、夜は母と韓国料理を食べに行く予定です^^;

Commented by Lamp at 2009-07-14 22:40 x
エレファントちゃん

とうもろこし、とっても美味しかったよ^^
元々、すごく美味しい上、新鮮だから美味しさ倍増だね。

エレファントちゃんのところのお野菜も、甘くて美味しかったよ。

急な上、用事があるから、お友達2人にしか連絡してないんだ。ほかにも会いたい人がいっぱいいるけど、今度、早めに帰る日決めて連絡して、会おうと思います。
今日会った友達にも、急すぎるって言われちゃった(笑)。



Commented by Lamp at 2009-07-14 22:45 x
おひさまさん

こんばんは。

私も、くうちゃん、ずっと見ていたいです。休みの日は出かけるのが惜しいくらいです。

広島。大好きなアンデルセンにも行かなきゃ♪♪ でも、やはり、写真は撮れませんね、お客様も多いし、写真撮ったら、スタッフの方に取り押さえられそう。

Commented by Lamp at 2009-07-14 22:56 x
simple_natural mihoさん

こんばんは☆

くうちゃんポストカード、いつか作りたいんだ^^

手でしっかり押さえてるでしょ! シマリスは、ほんとに手を上手に使うよ。

今日ね、mihoさんがきっと好きそうなカフェに行ったよ。でも、あんまり沢山写真撮れなかった上に、へたっぴになっちゃったから、ごめんね^^;
アップするけど雰囲気伝わるかな。。。
Commented by ふる~と at 2009-07-15 11:30 x
今日も太陽ギラギラ暑いです^^;
広島はどうかなぁ???
もう焼け付きそうです(w_-; ウゥ・・

でも・・暑くっても広島は楽しいでしょう♪
しっかりリフレッシュ♪♪
また、色々聞かせてください^^;
Commented by lamp4sn at 2009-07-17 17:33
ふる〜とさん

コメント有難うございます^^
ただいまです。

広島はちょうど涼しかったのでよかったです。
蚊にたくさん刺されているので、脚を隠して厚着だったけど、それでも暑くなかったんですよ。
広島、普段は、こちらより蒸し暑いんですが。
Commented by riku at 2009-07-23 18:40 x
たまんない可愛さ!!くうちゃんのアクションは
一日眺めてても飽きないでしょうね。

軽く3本は食べるトウモロコシマニアな私ですが
この一件はまるでフルーツ!!
ジューシーな果実が飛び散る新鮮さにホント驚きました。
子供たちも無言で貪る始末。
どんな育て方されているのでしょうか?
それともテロワール?


Commented by Lamp at 2009-07-24 13:24 x
rikuさん

こんにちは。
くうちゃん、そう、一日中見ていても全く飽きることないですよ。
動物って人間と居るとより感情豊かになるのが、すごいですよね。riqueちゃんもきっとそうなんでしょう。くうちゃんも、動物園やペットショップにいるシマリス達とは全然違います。

とうもろこし、私も食べながら考えたんですけど、やっぱり土が違うんだろう、環境がいいんだろう、という考えに落ち着きました。

テロワール=土壌と風土 なんですね!!何か分からず、辞書で調べました。勉強になりました^^ また教えて下さいね。
テロワールって、葡萄の品種名みたいだなと思いました ><

<< 心に響く音 キャトル君とキャトル君でお出かけ。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40