Top
キャトル君とキャトル君でお出かけ。
この間の木曜日、キャトルに乗ってる男性と、これから私が乗る予定の車と同じ車に乗る予定の女の子と、旦那さんと、4人で藤田オートサービスさんへ。

e0157421_2055457.jpg


私たちの車を整備していただいているので、女の子はその様子が気になって。

私は、乗る予定の車の古い型があると知って、それが見たくて。


私は、正直、自分の車が出来上がるのはまだ先でいい。

昨年の12月に卒検は受かったものの、最後の学科試験を受けに行っていなくて。
すでに、ペーパードライバーになりつつあるし。


古い型の車を見てみると、案の定、こっちの方がいいなぁ。と思えて仕方ない。
e0157421_18564777.jpg


これは傷んでいるため部品取り用の車だけど、色も形も味があって、細かい部分がとても好み。
e0157421_190307.jpg


e0157421_194957.jpg
なぜか、テールランプのアルファベット、ミツビシがミツォビシになってる。
それが気になる。





昨日は、旦那さんのお友達が、ルノーのエクスプレスに乗って橋を渡ってやって来て下さいました。
カングーの前身。
私も、とっても好きな車。
e0157421_20145325.jpg


無事お帰りになれましたか。また来て下さいね。





今日は、ブログを通じて知り合った方がお店に来てくれました。

ブログで会話してる方に直接お会いするのって、初めてだけど、初めてじゃないような。

ブログがなかったら、こんなに沢山の出会いはもちろんなかったことと思います。
ありがとう。

味のあるパッケージのポップコーンを戴きました。
見るからに美味しそう。
e0157421_20472080.jpg

これ以外に、四万十青のり味、梅鰹味も。

写真撮る前についつい食べてしまって、また足し入れて写真撮ったよ。
e0157421_20492865.jpg


いつかゆっくりお話ししてみたいです。今日は遠くからありがとう。
by lamp4sn | 2009-07-12 21:08 | 未分類 | Comments(16)
Commented by ふる~と at 2009-07-13 10:00 x
Lampさん おはようございます^^

懐かしい車がいっぱい^^

そのままにしておくの惜しいですね^^;
整備して動くようにするのって・・・時間がかかるんでしょう!?
Lampさんのお店に飾っておくのもいいかも♪

ルノーのエクスプレス・・・いい感じです。お店の前に止っているの似合っています^^

お友達の「和」広がっていいですね└(´▽`*)┘
Commented by クラ at 2009-07-13 12:00 x
こんにちは。土曜日はお邪魔しました。
エクスの同乗者です。

無事、削りかまぼこも発見して、尾道経由で帰宅しました。
塩大福も食べました。ひとつでおなかいっぱいになりました。

またお邪魔できたらいいなと思います。
ブログもこそりとのぞかせていただきます。
Commented at 2009-07-13 12:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple_natural at 2009-07-13 15:49
naeさん^^こんにちは。。。
昨日はメールありがとう。忙しい日曜日に^m^

わわ!可愛い車が勢揃い^^v
naeさんの愛車はいつかな~学科試験がんばってね♪
そしてシェフが見せてくれた可愛い愛車が来た時は乗せてね(笑)
エクスプレス!高知のお花屋さんでも配達車に使ってるお店あるよ~赤
(今も乗ってると思うけど?)
最近高知もカングー増えてきましたよ~^^
この間なんか私の後ろに同じ黄カングー。ずっと同じ方向へ(笑)

ブログが縁でお友達が沢山^^naeさんを見てると楽しそう。

MITUOBISHIって(笑)私も気になった^^;
Commented by caramel-botan at 2009-07-13 16:06
こんにちは(^^)
今日はお店も暇なのでブログなんか見ている私…いいような悪いような(^_^;)
やっぱり古い車はかわいいですね!!
昔行ってた職場の先輩がキャトル君と同じのに乗ってたので見るたび懐かしくなります。私もその時はミニに乗ってたんですよー水色でお気に入りだったんです、でもぶつけてしまってサヨウナラしました(;_;)/~~
お店をしているとブログでの出会いってありがたいなって思うこと結構ありますよね。Lampさん経由で木工所のブログを見てくださった方が家具を買いに来てくれたんです。高知の方でした。そういう出会いってブログがなければなかったのかなって思います。Lampさんにもありがとうございますです。
Commented by lamp4sn at 2009-07-13 18:41
ふる〜とさん

今日もありがとうございました。
懐かしい車がいっぱいですか^^

昔の車って、現在みたいに大量生産じゃなかった分、デザインも製造も丁寧にされているのか、細部までとても愛着がわきます。

単に、昔のデザインの方が好みなだけなのかな。

ふる〜とさんのお陰もあって、いろんな繋がりが。ありがとうございます*^^*
そうですね、整備、時間もお金もかかるんですよね。
Commented by lamp4sn at 2009-07-13 19:02
クラさん

こんばんはー^^
わざわざコメントありがとうございます。

覗かれていたなんて、知りませんでした。
でも、嬉しいです。いつでも覗いて下さいね。

削り蒲鉾って、どこにあったんでしょうか。美味しかったですか。メーカーによっても違うんでしょうね。

尾道経由だったら、だいぶ松山方面へ行ったのかな。
塩大福、あちら方面へ行くときは、いつもSAに立ち寄って買います。でも、私、1個では足りないです> <

今度は私たちが島を渡ってお邪魔しますね。
Commented by lamp4sn at 2009-07-13 19:08
7/13 12:06の鍵コメさんへ

こんばんは。鍵コメさんのお気持ち分かります。
私も心配性なので^^;


そして、ありがとうございました。

褒め過ぎでーす。でも、あまり褒められることもないので、嬉しいです。素直にありがとうございます。

では、また^^
Commented by lamp4sn at 2009-07-13 19:18
simple_natural mihoさん

こんばんは。
赤いエクスプレス、すごいねー☆見てみたい。かなり目立つね。
そして、お洒落なお花屋さんなんだろうね。
私も、もしお花屋さんするんだったら、エクスプレス、いいなと思うよ。
実は、青いエクスプレス、mihoさんに見てもらいたくて載せたんだ♪

運転うまくなったら、私のミニカちゃんで遊びに行くね♪
今のところ、私の運転、絶対乗りたくないっていう人もいるくらいだから、当分は無理かもだけど。
DENさん連れてってね*^^*
かなり狭いから、カングーのように乗り心地はよくないけど、CDプレイヤーはカングーの純正品をつけるよ。すごく可愛くて、一目惚れなので。でも、購入してみて、取り付けられないかも・・・という事態になってる><
Commented by lamp4sn at 2009-07-13 19:29
caramel-botanさん

いえいえ、どう致しましてです。
私も、ブログのお陰で、botanさんとも親睦が深まって嬉しいです*^^*
情報社会ってリスクもあるけど、幸せなこともいっぱいですよね。

たまにはのんびりもいいですよ^^
私なんて、いつものんびりで、ギリギリに焦っています。良くないと思いつつ、子供の頃からなので、なかなか改善されませんね。夏休みの宿題も、いつも前日に徹夜でしたT0T

キャトルに乗ってた先輩って!? もしかしたら、分かるかも^^
botanさん、水色のミニ♪ 可愛い。私、水色のミニ、好きなんです。ミニって、何台も欲しくなっちゃう可愛さですよね。かっこいいし。
ミニミニ大作戦っていう映画に、古いミニがいっぱい出て来ますよ。

でも、水色のミニ残念。よっぽどひどいぶつけ方をしちゃったんですね> < でも、お体大丈夫そうで、よかったです。 





Commented by iwa. at 2009-07-14 06:25 x
エクスプレス!
この車憧れてたんですよー。
去年同じ車の白色に乗ってる方と出会いまして・・・
惚れました。車に。

あ、先日はお世話になりました^^
Commented by カシボニ子 at 2009-07-14 11:24 x
藤田オートサービスさん、行ってみます!

実は私の父は祖父に言われて、お菓子やを継ぎましたが
本当は車やさんになりたかったそうで、いまだにそう言ってます。

だから、娘には好きなことをやらしたいと、彼に反対されたことは、あまりなく育ちました。

そんな父はスバルとニコンのファン。
要するに機械好きです。

ずううっとクルマはスバルだし、
ニコンのカメラは20台近くあります。

クルマもね、走らなくてもいいから、
スバルのナントカが欲しいなんてことを
コドモみたいに言っております。

若かりし頃は、私に車を土足厳禁にするような奴とは結婚するなと
言っておりました。(笑)
Commented by クラ at 2009-07-14 12:47 x
削りかまぼこは、た、たぶんなのですが、しまなみ海道の来島海峡SAで発見しました。
隣に座っているだけなので、あまり場所を意識せずにいました…。
そんなことではいけません…。

その場で、削りかまぼこだけを食べて見ましたが、お酒のおつまみ的な、かめばかむだけ味がする…というかんじの…。
うまく表現ができませんが、きっとごはんに合うと思いました。

ぜひ倉敷方面にも、遊びにきてやってくださいませ。
Commented by Lamp at 2009-07-14 21:22 x
iwa.さん

こんばんは^^
こちらこそ、ありがとうございました、ショックあり、楽しさありでしたね・・・ ^^;

私、ミニカができるまでには免許取得したいと思います。

エクスプレスの白、見てみたい。青も綺麗だけど、白もいいなぁ。赤もあると分かったけど、フランスだからトリコロールカラーなのかな。
Commented by l at 2009-07-14 21:41 x
カシボニ子さん

こんばんは^^

お父様、粋な方ですね!!

ニコンのカメラ 20台も!? しかも、そんなに種類があるんですね。
ニコン、使いこなすのとても難しそう。。。でも、臨場感ある写真が撮れそうですね。

それから、スバルの車って・・・
車、私は詳しくないけど、R-2っていうガチャピンみたいな顔の350ccが好きで、最初それに乗りたかったんです。
でも、高いし、初心者には難しいとの旦那さんのお言葉により、諦めました。
この車も走らないから・・・お父様も、この車かな。気になります。
あとで、旧車マニアの旦那さんに聞いてみよう。

車、土足禁止=土禁にしてる男の子、前の職場に居ましたよ^^
最初、ドキンってナニ?って思いましたが、土足禁止なんですね。
車をそうしている人が居るということに、その時はびっくりしました。キャトル君は、汚れすぎです。でも、ぴかぴかが似合わないから、いいんです^^;
Commented by Lamp at 2009-07-14 21:50 x
クラさん

わざわざ、ありがとうございます*^^*
すごくよく分かる感想です^^ ほんとに、お酒のアテっぽいですね。
広島帰る時、来島SA寄ってみよー^^

>隣に座っているだけなので、あまり場所を意識せずにいました…。
そんなことではいけません…。

私も、そんなんです。だから、未だに、道が覚えられず。

私は方向音痴なんですが、方向音痴って、そういうことの積み重ねも影響しますよね><

倉敷方面、行ってみたいところいろいろあります。
そのときは宜しくお願いしますね^^
<< くうちゃん とうもろこしを食べるの巻 新井武人さんのアコーディオンラ... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31