Top
新井武人さんのアコーディオンライブのお知らせ
こんばんは。


ここ何日か雨続きや定休日で、すずちゃんに餌をあげられない日が続いていました。

そしたら昨日、朝来てみると、外に置いてる椅子の上に、糞がポトッと落ちていました。

軒の内側なので、すずちゃんが止まれる所は上方にはなくて、意図的に軒の内側まで飛んで来て落として行ったとしか考えられません。



鳥は、わざと通行人の頭上に糞をしたりして、悪戯をすると、以前聞いた事があります。


これも、きっと わざと。


その椅子に座ると、すずちゃんはピチピチーと言いながらやって来て、ご飯ちょうだいと言いたげに、みんなで堤防の上からこっちを見るから、この椅子の存在は、ようく分かっているはずなのです。


すずちゃん、けっこう意地悪。
でも、可愛い意地悪。



昨日も今日も、雨の降らないうちに、しっかり餌をまいておきました。



最近、色づいて来たブルーベリーが、すずちゃんに狙われています。
毎朝、庭まで見に来るのです。

これはくうちゃんのブルーベリーなので、すずちゃんのご機嫌とって、阻止しなくては。
e0157421_1835128.jpg
e0157421_184369.jpg






この梅雨空にぴったりのイベント、ご紹介します。


新井武人さんのアコーディオンライブ

         7月16日 木曜日  19:30〜
         香川県三豊市詫間町詫間867−8
         アンティークカフェ・ギャラリー レイジーボーン にて。
         チケット ¥1500 (1ドリンク付き。)

*お問い合わせ・チケットのご購入は 090−3503−7709 香川さんまで。


e0157421_15133691.jpg
こちらのフライヤーをクリックすると地図などが大きく見えます。



新井武人さんのライブにきっと行きたくなる詳細は、こちら
by lamp4sn | 2009-07-11 19:20 | イベント | Comments(8)
Commented by simple_natural at 2009-07-11 19:39
naeさん^^こんばんは。。。

新井さんのライブこちらでも7/18にM2さんであるよ~って私は行けないけど^^;
マルチェロ展のオープニングイベントで。。
マルチェロ展は行ってみようと思ってるんだけどね^^
naeさんはお休みだからシェフと一緒に行くのかな?
私の分まで楽しんできてね~レポ宜しくぅ~~^^v
私も行きたかったのよ~^^;
Commented by ふる~と at 2009-07-11 22:16 x
スズちゃんの仕草・・・可愛い^^;
賢いと言おうか・・正直と言おうか・・・・。

Lampさん来るの待ってたんだね^^
微笑ましい♪
でも・・・大切なブル^ベリー狙われないように気をつけてね^^;

アコーデオンライブ♪心地よさそうですね^^
Commented by エレファント at 2009-07-12 12:47 x
スズちゃん!!笑
Lampさんとこのブルーベリー、キレイに育っていますね☆
くうちゃんが食べる担当なんだね◎
スズちゃん、今かいまかと、すっごーく監視してるんだろうねー。
Commented by old_blue-m at 2009-07-12 16:23
こんにちは^^
毎日暑いですね~ 私は早くもバテ気味^^; 笑っっ
夏越せるかなぁ ^^;

アコーディオンライブ いいなぁ~
音が好きなんだよね。。。 優しくてなんだか語りかけてるみたいで♪
mihoさんも書いてたけど 高知もライブがあって。。。
行く予定だったんだけど。。。 私の予定が入って^^;
かなり楽しみにしてたんだけど。。。 
これから いろんなライブがたくさんあるから
次の楽しみに♪ 

ブルーベリー 美味しそう♪
私もすずちゃんと一緒につまみ食いしたい^^ 笑っっ
Commented by lamp4sn at 2009-07-12 16:56
simple_natural mihoさん

こんにちは。
マルチェロ展なんだね。クランク展だと思ってた。
どっちも同じかな。
私もすごく行きたかったんだ。土日だから諦めてるけどね。

mihoさんの写真で雰囲気を楽しむことにするね♪♪
そして、いつか福岡行く機会があったら、堪能して来まーす。

そう、ライブ、木曜日なので、行って来るね♪レポはだいぶ時差が出来ると思うけど、するからね^^v
Commented by lamp4sn at 2009-07-12 17:00
ふる〜とさん

こんにちは。
アコーディオンライブ、きっと心地いいでしょうね。どんな空気なんだろう・・・私も行くから、楽しみです♪

ふる〜とさんのお家からも近いから、よかったらどうですか。

今朝も堤防の上はすずちゃんで大にぎわいでした。旦那さんが観察してたところによると、ちょっと食べたら、仲間を呼びに行って連れて来るみたいです。堤防の餌でお腹いっぱいにして、ブルーベリーには近づけないようにしなくては。
Commented by lamp4sn at 2009-07-12 17:07
エレファントちゃん

こんにちはー。
昨日、すずちゃんに取られる前にと、色づいてるブルーベリー摘んでみたけど、やっぱり、まだちょっと酸っぱかった。

動物は人間が思ってる以上に賢いね。

ブルーベリー3年目だからかな。去年はそんなに実がついてなかったよ、去年は、私が堆肥とかあげてなかったというのもあるけど。
Commented by lamp4sn at 2009-07-12 17:17
old_blue-m mayuさん

こんにちは。
新井武人さんのライブ、香川は、高知とどこかのライブの合間に来られるらしいよ。ちょっとラッキー。

そうか、mayuちゃんも行く予定だったんだね、残念だったね > <

アコーディオン、生きてるみたいだよね。切なくなったり、陽気になったり。綺麗な音だよね。

mayuちゃん、すずちゃんと一緒に、うちの庭でブルーベリーつまんでたら、かなりビックリするよ!でも似合うかも*^^*
<< キャトル君とキャトル君でお出かけ。 先日の続き >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17