Top
先日の続き
私、頻繁にお店の食器を割っています。
けっこうびっくりするほど割っていて、「アルバイトだったら叱っとるよー。」とだんなさんに言われました。たしかに。

昨日は、パフェの茶色い器を2個も、やってしまいました。

ここに置いたら割れる、と、うすぼんやり分かっていても、何も考えずに、ついつい不安定な場所に食器を置いてしまいます。

でもきっと、私みたいな方、居ますよね。





さてさて、ミセスキッチン。

自然の光と陰の具合がとても心地いい空間。



夢中で写真を撮ってしまったので、まだ写真がありまして。

今日は 光溢れる写真を。



e0157421_21545921.jpg

e0157421_21551574.jpg

e0157421_21573996.jpg




ここはミセスキッチンの廊下。
e0157421_2222754.jpg





この写真は自分でも好きな3枚です。
空気も、置かれているものたちもいいので、写真も綺麗に。
e0157421_22101790.jpg

e0157421_2212172.jpg

e0157421_2214443.jpg





帰り際、オーナーさんの可愛いお孫さんがひょっこり現れました。
瑛ちゃんと握手をして、ずっと手を振って。

子供の素直さに癒されます。



ミセスキッチンが載ってる5日のブログの写真を見て、瑛ちゃんが「ここ、◯◯ちゃんっていう小さい女の子が居たよね。」って言ったらしく、ミセスキッチンへ行ったことと、ちゃんとお孫さんの名前を覚えていることに、びっくり、そしてほっこりしました。




オーナーさん、また幸せなひとときをありがとうございました。

ミセスキッチン大好きです。





すぐそばの古いアパートメントも健在?
e0157421_17111495.jpg






ミセスキッチンからLampへお嫁入り。

冬はストーブの上に置いて、部屋の加湿に。
e0157421_17195040.jpg
e0157421_1720691.jpg




mrs.kitchen+03
名古屋市千種区城山新町2-44-7
tel 052-762-6772
木・金・土 13:00〜17:00のみ営業
by lamp4sn | 2009-07-08 16:26 | cafe | Comments(32)
Commented by simple_natural at 2009-07-08 18:29
naeさん^^こんにちは。。。。

私もきっとこの場にいたら写真撮りまくってると思うな~(笑)
私7番目の写真好きだな~ほんとに柔らかい光で心地良い。。

はーい^^私も同じく割っちゃいます(爆)
私は洗ってる時が多いかな。。
お気に入りの器は気をつけてキュキュとね^m^

甥っ子ちゃんも可愛いね。
ちゃんと覚えてるんだもんね(^v^)

冬の加湿に大活躍な子が仲間入り~^^
カッコいい。。。

Commented by patisseriekogu at 2009-07-08 18:32
すてきなお店ですね。
Lampさんのブログの写真はとってもきれい。
写真集をみているようです。
Commented by ゆう at 2009-07-08 20:33 x
は~い(^^)/
私もめっちゃおっちょこちょいさんなので、よく割っちゃいます(><;
Lampさんは、全然そんな感じがしないですよ^^;
私、Lampさんでバイトはできませんね。ご主人にいつも怒られそう^^;

それにしても、ミセスキッチン♪ステキなお店☆
Lampさんのお写真を見ていると、お店の雰囲気がすごく伝わってきて
行ってみたいな^^って思いました。

やっぱりお写真のセンス、抜群です☆☆☆
Commented by lamp4sn at 2009-07-08 20:38
simple;natural mihoさん、こんばんは☆

実は私も、この7枚目の写真がいちばん好きなんだ〜。
その上の瓶の写真も。
なぜだか、瓶やガラスが好きでね。

mihoさん家は素敵な器が多そうだから、慎重にね。
私は、最近、お気に入りは使わないんだ、割っちゃうから。
気に入ったのに限って割れていくの。でも、どうでもいい食器は何年も割れない。なんでかなぁ。

そうそう、書き忘れてたけど、mihoさんのブログの左上の写真の、クローバーのペーパーウェイト、私も持ってるよ〜。
あの写真見た時に、一緒だ!って思って。
いつだったかな、、、もう10年近く前に、どこかで買ったよ。
綺麗だよね。
Commented by lamp4sn at 2009-07-08 21:38
mihoさ〜ん ↑ごめんね、simple_naturalって入力したつもりが。。。



patisseriekoguさん

もともと、くうちゃんの前に居たシマリス君の写真を撮りたくて買ったカメラですが、そのずっと前から、写真って好きでした。その頃は見るのが好きでした。

ミセスキッチンさんは、本当に本当に、素敵なお店で、優しい気持ちになれます。


Commented by lamp4sn at 2009-07-08 21:54
ゆうさん

割れる瞬間って、とってもショックですよね > <
私、いつもボーッとしてるか、空想してるんで、それがいけないみたいです。

ミセスキッチンさん、もし名古屋に行くことがあれば、行ってほしいです。
写真、雰囲気をそのまま撮りたいと思ったら、こんな感じに仕上がりました。褒めてもらえて嬉しいです*^^*

ゆうさん、おひさまシフォンさんの教室ご一緒したかったけど、今回は無理っぽいですね。残念> <





Commented by miho at 2009-07-08 22:17 x
naeさん^^再びこんばんは~!

いえいえ私も間違って打ってるしね~(笑)
クローバーのペーパーウェイトはイイノナホさんだよね~
なかなか今は購入するのもタイミングがあって難しいらしいよ。。。
私はお友達からプレゼントで頂きました^^
naeさんとお揃だ^^v
他にもカップルもあるよね~(クローバーが2つ並んでるの)
Commented by びっさん。 at 2009-07-08 22:35 x
素敵なカフェですね♪行ってみたいなぁ。

Lampさんの写真で見るとさらに素敵さが倍増です。
ほんとに写真お上手ですね。
Lampさんみたいにきれいに写真撮りたいなぁって、
最近興味が湧いてきました^^

食器、お気に入りのものに限って割れるの激しく同意です。
なぜなんでしょうねぇ?
Commented by かもめ at 2009-07-08 23:31 x
写真上手で羨ましいです。

Lampさんがみかどの写真を撮ったら、きっともっと違う感じに…
もしかしたらうちのオンボロ温泉も(ごめんなさい)すごく素敵に見えるんじゃないかって今想像しちゃいました。

Lampさんが紹介すると、どんな場所も行ってみたくなるし、すごく素敵に見えます。
私も行ってみたくなりました。。。

Commented by ふる~と at 2009-07-09 01:03 x
Lampさん^^こんばんは。
ミセスキッチンさん 素敵なお店ですね^^妖精が潜んでいる・・・まさしくもそんな予感。。。ひょっこり。。。木陰から現れそう└(´▽`*)┘

本当に行ってみたいです^^

写真も綺麗で雰囲気がうまく伝わってきます。行っているかのよう・・・。
私もお気に入りの「Lamp」さん。。。」もっと上手にアップしたいなぁ♪

それと・・・お皿のお話・・・
私もとってもお仲間です^^;だって形あるものは、いつか壊れるんですもの^^;
なんて言ったらおこられるかも!?

お皿もきっと生きているんですよ・・時々手から飛び跳ねてしまうんです^^
私は割ったらコッソリ始末しています・・・・><;
Lampさんはコッソリ・・・・チョット無理だね^^;


Commented by *yumimin* at 2009-07-09 01:21 x
バイトやったら叱っちゅう・・・
すでにそうやって叱られちゅうね(笑)
うちはNくんが私の大事なお皿を割っちょって、それを内緒にしちょったき
だいぶ前やけんどこじゃんと不機嫌になった記憶が(´ε`;)
わっはっは

写真、上手に撮れちゅうね
やっぱ個性出るよねー
Commented by yuki at 2009-07-09 07:00 x
Lampさん!
もうコメントびっしりですね
これだけ固定客?(笑)いるのだからyumiminさんのように
人気ランキングに参加してはどうでしょうか!!
yumiminさん 登場間もないのに早くも上位にランクされてるよね
ところでLampさんの写真 みんなから大絶賛ですね!
Lampさんのカメラいいものですが
なによりも物を捉えるセンスと感性でしょうか!?
私はからっきしなので Lampさんに情報を伝える 情報役に
徹します(笑)
昨日の続きですが dabo goldcoastさんは
いつものkakaku.comのカメラ⇒デジタル一眼レフ⇒人気2番目の
いつもの金色のGH1⇒クチコミの真ん中あたりにいますよ
ミニチュア写真 そこでのレス色々面白いのですが 「robot2」
さんのミニチュア写真ちょっといいですよ 手法も書いてくれています
1度足を突っ込んだら抜けなくなるかもよ(笑)

長くなったのでまた長文エラーになるといけないので1度ここで
終わりにします!
Commented by あつこまま。 at 2009-07-09 07:22 x
 はじめまして。おじゃまします。
 15日の水曜日は営業されていますか?
 ちなみに、ランチとか何か軽食もされていますか?
Commented by yuki at 2009-07-09 07:26 x
いつも長文になってしまう私は文章力に欠けているんですね!
でもどうしようもない(悲)
色々紹介したいことがいっぱいで Lampさんの情報係の私は
忙しく・・・・・
さて写真好きのLampさんに綺麗な写真を2つ!
先ほどのGH1を開いて右側のほう 少し下げると
DMC-GH1-パナソニック-カメラ-写真共有サイト PHTOHITOって
あります それを開くと投稿者のプロなみの綺麗な写真満載ですが
私のお気に入りは mtrfさんの 「アジサイ@」 とSilver Streakさんの 「星の砂」です
Lampさんのお気に入りはどれでしょうか???

この場を借りて「RIKU」さんへ
ありがとうございました! 私は高知にいるのでLampさんに寄るのは
金曜日になります すなわち明日です
ありがたくいただいて帰ります  感謝です!!!
Commented by yuki at 2009-07-09 07:37 x
ゴメン!忘れていました 今度は簡潔に!
GH1を開いての後 クチコミをクリックして
少し下げた右側のPHOTOHITOです
Commented by lamp4sn at 2009-07-09 14:02
mihoさん
mihoさんも間違って・・・確かに^^あれは面白い間違いだったね! 学ランのお店になってたね(笑)。

うんうん、イイノナホさん。
そうなんだ!今は手に入れるのが難しいんだー。
双子のクローバーもあるよね^^
私のは、シリアルナンバーか品番か分からないけど、底に01って彫ってあるよ、それが好き^^ mihoさんのも01かな?
Commented by lamp4sn at 2009-07-09 14:05
びっさん。

やっぱり、びっさん。もそうなんですね。お気に入り、割れちゃいますよね。思い入れが強いから、それに耐えられないとか?
謎ですね。。。

名古屋は密かに素敵なお店がいっぱいなんですよ。もし行くことがあったらぜひ♪

写真に興味が!?それは嬉しいです。一緒に撮りましょう^^
Commented by lamp4sn at 2009-07-09 14:12
かもめさん

みかど温泉、おんぼろなんですか? それは愛着が沸いて来ますね。古っぽい温泉の方がいいかも。

私、おんぼろっていう響き好きです。
みかど温泉、うちのおんぼろキャトル君で伺いますね^^
まんのう町、古い車とか、建具がいっぱい眠ってそうですね。

写真、ほんとにほんとに、好きな感じに撮れる時と撮れない時があるから、みかど温泉に伺った時に、うまく撮れますように。。。
Commented by lamp4sn at 2009-07-09 14:22
ふる〜とさん

名古屋、もうちょっと近かったら良かったですよね。すんなり行ける距離ではないですもんね。

ミセスキッチンさん、きっと、独りで行くのもいいんだろうなって、思います。

ひつまぶし、最高でーす。
それから、味噌カツも、頻繁に食べようとは思わないけど、美味しいですよ。

ふる〜とさん、いつも愛情たっぷりに写真を撮って下さって、ほんとに嬉しいです*^^*
ピッコロちゃんもいつもナイスショットです☆

食器、生きてて、お役目を果たしたら自ら割れちゃうのかな!
ふる〜とさん、こっそり始末してるんですね。
Commented by azukix8 at 2009-07-09 14:26
私も食器けっこう割っちゃう^^;
でも、割れても良いような旦那さんの大学時代の安ーい食器は
なかなか割れてくれないのよねーーーーー(-_-;)
なんでだろうね(笑)

ミセスキッチンさんのこの雰囲気、本当に素敵☆
私も家をこんな風に雰囲気出したい・・・・が、なかなか難しい><

そうそう、今度の日曜日、ひょっこり行くかも・・・
福丸の体調が悪くならんよう祈るばかりだけれど・・・・・
でも、日曜日はお忙しいですよね。大丈夫ですか?
Commented by lamp4sn at 2009-07-09 14:27
yumiminちゃん

Nさん、すごく言いにくかったんだろうかね。でも、それはyumiminちゃんとしてはショックだね> < 私も不機嫌になるわ〜。

写真、すごく上手な方やプロの方は別として、あとはほんとに個性とか好みの問題だよね*^^* 私、色んな人の写真、好きな写真がいーっぱいあるよ。
Commented by LAMP4SN at 2009-07-09 14:56
yukiさん

こんにちは。
yukiさん、情報係だなんて! せっかくカメラ購入するのに。 yukiさん、きっと個性的な写真を撮られるんでしょうね☆
またカメラのこと教えて下さい。

私のE-300、性能はあまり良くないと思います。
でも、同じカメラを使っている男性をブログを通じて知り、しかもその方はマッキーのファンなので、つい最近、思い切ってコメントしてみたんです。
その方の写真は、私の写真と違い、クリアでかっこいいのです。手ぶれもしてなくて。そういう写真を見ると、やっぱり技術が
素晴らしいんだなぁ!って思います。
レンズは変えてらっしゃるとのことでしたが、そのレンズも私には使いこなせそうにないものです。

yukiさん情報、時間ある時にじっくり見てみますね^^

kumiちゃんyumiminちゃん、そして、お人柄のよさそうなazumiさんのブログ、私も毎日、1票ずつ入れてます^^v
そんな風に、目的意識がはっきりしていたら応援したいし、参加する意味がありますが、私には明確な目的もないのに参加しても、、、という感じです。それから、ちょっと苦手なので。

yumiminちゃん、一気にすごいですよね!がんばれ、三人!!

Commented by lamp4sn at 2009-07-09 15:06
あつこままさん

はじめまして、こんにちは。

あいにく、15日は定休日なのです。毎週木曜日と第三水曜日が定休日でして。
このブログの左側に、「Lamp HP」と書いてあって、その下に定休日や営業時間を記しています。

せっかくなのに、本当に申し訳ありません。
もしまたお問い合わせがありましたら、ここにコメントでも、お電話でも、お気軽になさって下さいね。メールはあまり見ないので、メールのお問い合わせでなければ、大丈夫です。

ランチ11:00から14:00までで、その間はカレーランチかパスタランチの2種類になります。スウィーツもお出しできる時は注文があれば、お出ししています。

14時以降は、軽食もあります。あまり種類はないですが。。。夜まで、そのメニューです。

よろしくお願いします。お問い合わせ、ありがとうございます。

Commented by ukikikumi at 2009-07-09 23:42 x
いや~素敵な光が入って来てるお店じゃねぇ

そして、ケトル?ポット?
Lampにぴったりだ

食器割ってもかわいいき許すで^^
しかし、だんなさまのお気持ちもよ~くわかりますよ おほほ
Commented by まっき~ at 2009-07-10 18:33 x
いつもながらとってもいい写真見せていただきました♪
Lampさんの写真はその場の空気まで伝わってくるようです・・・・

僕もココへお邪魔したら写真撮りまくりだと思います!(^^ゞ
Commented by lamp4sn at 2009-07-10 23:24
azukix8さん

こんばんは^^
日曜日、うちへ来られるかもなんですね? ありがとう。
忙しい可能性高いけど、暇な日曜日もあるから、気にしないで来てみてね^^ 福丸くんの体調よかったらね!

やっぱり、azukix8さんも、お気に入りの食器ばかりが・・・。ショックだよね> <   そして、 本当にミステリーだよね。

ミセスキッチンさんのような風合いを作り出すには、やっぱり歳月なんでしょうね。うちも歳月をかけて、、、って思ってます。
でもazukix8さんのお家、スタイリッシュで、憧れてる方多いと思う^^v


Commented by lamp4sn at 2009-07-10 23:41
ukikikumiちゃん

うん、とってもキラキラしてる、ミセスキッチン。

ケトル?ポット? 私ならポットかな。冬、お湯を沸かすのが待ち遠しい。

旦那さんの気持ちも分かるでしょ^^ 私が逆の立場だったら、きっと叱ってると言うより、怒ってると思うもん^^;

Commented by lamp4sn at 2009-07-10 23:52
まっき〜さん

こんばんは。
空気をお伝えできれば、願ったり叶ったりです。

うちのお店、またいつか撮って下さいね^^
Commented by mikki_05 at 2009-07-11 12:40
こんにちは〜☆
Lampさん、すっかりミセスキッチンさんの常連さんですね^ ^
近くに住んでいるワタシよりも行っているかも〜(笑)
ホントにたくさん写真撮りたくなっちゃう場所がありますよね。
ポットも可愛いですね!!
Commented by yuki at 2009-07-11 15:50 x
Lampさん昨日は ありがとうございました!
そして私の独りよがりで迷惑をかけていたことお詫びします!
自分に置き換えたらやはり嫌ですよね
親鸞聖人の 「己の欲せざる事人に施すことなかれ」 を思い出しました
これからは 余計な負担をかけることのないように
良い関係を保って行きたいと思っています(反省)

昨日の帰りは予想通りってか それ以上の豪雨 ワイパー全然役立たず
前方視界は限りなくゼロに近く  また路面は川のよう・・・
タイヤが浮きそうで  さすがの私も安全速度に徹しました
それでも 何台も抜いたけど

ところで ★写真集「野鳥と四季」は見てくれましたか!?
いい写真だったでしょう!  機材もスゴイし

そして私のもうひとつのお勧めは
OMEGAさんの   だるま夕日夕景   これも素敵な写真
ばっかり Lampさんの好きな と言うより 目指してる写真ではないか
と私なりに 思っています!
ぜひ 見てください!!!
またこの人の ブログもいいですよ・・・
ファンがいっぱいいるみたい
Commented by lamp4sn at 2009-07-12 16:16
mikki_05さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
ミセスキッチンさん、私の方が常連ですか(笑)。
けっこう沢山のカフェに行っていますが、ミセスキッチンさん、個人的にはいちばん好きなカフェです。

名古屋はいい所ですよね。姉が名古屋に住まなければ未だ知ることがなかったはずなので、姉に感謝です。
今では私も名古屋がとっても好きですよ、緑も多くて、都会で何でもあって。
桜も多いような気がします^^
いろんな場所に近いですしね。
Commented by lamp4sn at 2009-07-12 16:42
yukiさん

こんにちは。
迷惑ということは全然ないのですよ^^ 申し訳なく、気が引けるという感じです。
あまり気になさらないで下さいね!
いつもありがとうございます^^ お気持ちだけで十分ですからね。

野鳥と四季、拝見しました。すごい望遠レンズを使ってらっしゃるんだろうなって、思いました。

小鳥、まるっこくて可愛いです。カメラとは関係ないんですが、私、双眼鏡持って、バードウォッチングがしてみたいんです。

だるま夕日夕景も拝見しました。コントラストのくっきりした写真ですね!
<< 新井武人さんのアコーディオンラ... 名古屋のミセスキッチン >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40