Top
名古屋のミセスキッチン
6月19日、金曜日。

名古屋初日は、甥っ子の瑛ちゃんと旦那さんと3人でお出かけ。


e0157421_18551914.jpgキャトル君に乗って
ハイテンション。





大好きなカフェ、ミセスキッチンへ。
3回目の訪問。


e0157421_1962135.jpg

また来られたことに喜びを感じつつ、中へ。




相変わらず、妖精が居そう。というか、きっと居る。
e0157421_1943179.jpg





オーナーさんがうちのブログを見て下さってて、私たちが名古屋に来ることも、ボストン美術館へ行くこともご存知でした。
びっくり!そして嬉しい!!ありがとうございます。




可愛いお皿に綺麗なチーズケーキ。
e0157421_19441864.jpg




e0157421_1952466.jpg瑛ちゃんも美味しそうに
リンゴジュースを飲む。

e0157421_1953494.jpgカメラのレンズで遊ぶ。




e0157421_19583141.jpg

この小さいフォークがとても可愛らしい。




いつ来ても素敵で、写真を撮りたくなるので、瑛ちゃんそっちのけで写真に夢中。

ごめんね、お姉ちゃん。

でも、瑛ちゃんもウロウロしたいので、写真を撮る所へ付いて来てた。




e0157421_2005647.jpg


e0157421_20284218.jpg


e0157421_20285349.jpg


e0157421_20315169.jpg


e0157421_2032193.jpg


e0157421_2038339.jpg

瑛ちゃんもご満悦のミセスキッチン。


明日もまだ続きます。
by lamp4sn | 2009-07-05 19:07 | cafe | Comments(25)
Commented by まっき~ at 2009-07-05 22:45 x
ぜったい居ますよ・・・・妖精・・・・(^.^)/
Commented by ふる~と at 2009-07-05 22:51 x
甥っ子の瑛ちゃんとキャトル君とても似合ってる^^楽しそう!!

カフェ ミセスキッチン!!
ほんと・・静かで心地よさそうですね^^


フォークがまた、可愛くって連れて帰りたい気持ちになってしまいそう^^;
素敵な所いっぱいで、目が釘付けです。

瑛ちゃんもご満悦♪可愛い└(´▽`*)┘


Commented by mao at 2009-07-06 08:20 x
瑛ちゃん、本当にご満悦だったんだね!
のっけてくれてありがとう。瑛ちゃんも喜んでるよ^^
S子ちゃんの事、まだ覚えてるみたいだから、今度行ってみようかな。

それと、お誕生日おめでとう。
素敵な一年になりますように。

Commented by エレファント at 2009-07-06 13:13 x
ミセスキッチンさん、雑誌で見ました。
いい空気が流れていそうで、オーナーさんも素敵ですね!!

瑛ちゃん、すごーく嬉しそうな表情☆かわいいです♪

Commented by old_blue-m at 2009-07-06 14:05
こんにちは^^ またまた素敵なお店~♪
フフ♪ 甥っ子ちゃんの可愛いこと!! 自然と笑顔になっちゃうね^^
いいなぁ~ キャトル君でドライブ♪
行き先は 素敵なお店☆ テンションUPだなぁ~
ミセスキッチン。。。いい雰囲気。。。

甥っ子ちゃんの最後の写真のキメのスマイル 最高! ^^v
Commented by Lamp at 2009-07-06 14:50 x
まっき〜さん

でしょう、絶対に居ますよね♪私もそう思います。
ほんとに、空気が違うんです。優しい空気というか・・・柔らかい空気というか。
おとぎの国のようです。
Commented by Lamp at 2009-07-06 14:56 x
ふる〜とさん

メールの返事はまた改めて♪
今日のランチは忙しかったので、ふる〜とさん来られなくて良かったです。せっかくなのでゆっくりしてもらいたいから。

そう、ほんとにミセスキッチンさんは見る所いっぱいで楽しくて、静かでほっとします。
オーナーさんとのおしゃべりも楽しいです。


Commented by Lamp at 2009-07-06 15:00 x
mao
ありがとう。
瑛ちゃん、私と同じチーズケーキを満面の笑みで食べていたよ。写真のチャンス逃しちゃった > <
そう!S子ちゃんのこと覚えてるんだね^^ さすがに名前は覚えてなかったんでしょ?
それはぜひ行ってよ。S子ちゃんと最後、握手して、お互いにずっと手を振ってたからね*^^* S子ちゃんもとっても可愛い^^
写真載せたいけど、勝手には載せられないから、お電話で聞いてみようかと。でもしばらく定休日だもんね> <
Commented by Lamp at 2009-07-06 15:05 x
エレファントちゃん

雑誌で見たんだね♪ うん、オーナーさんの雰囲気そのままの素敵なお店。
やっぱり、個人のお店は、オーナーさんの味が色濃く出て、面白いね。エレファントちゃんのお店もね^^

いつか、瑛ちゃんとお兄ちゃんの陽ちゃんを連れてお邪魔するね〜。F君とも、仲良くなれるかな^^
Commented by Lamp at 2009-07-06 15:12 x
old_blue-m mayuさん

こんにちは。
名古屋、楽しくて素敵なお店がいっぱい。mayuさんもいつか機会があったらぜひぜひ〜☆

キャトル君で行ったのは初めてだったけど、列車より車の方がいいかも。服や靴も4日分持って行ったよ^^ いつもは極力、荷物を減らして、減らし過ぎて、翌朝ドライヤーで洗濯物を乾かすはめに。そして毎回、姉から呆れられるよ> <

瑛ちゃん、可愛いね。ありがとう^^
Commented by simple_natural at 2009-07-06 21:12
naeさん^^こんばんは。

わわわわーん^m^甥っ子ちゃん可愛いね~
1番上の写真、そのまま車のCMに使えそう♪
くるりんのクセ毛も可愛いな~子供のクセ毛&おかっぱちゃん大好きなんだよね~^^
将来が楽しみだね。。

小さいフォーク可愛い!欲しい(笑)
妖精がいるお店に私も行きたいわ~~^^☆
Commented by lamp4sn at 2009-07-06 23:24
simple_natural mihoさん

こんばんは☆
子供のくせ毛、私も好きー^^ くせ毛だったら、男の子でもちょっと長めの髪にして、くせ毛を生かしたいねー。
おかっぱも少女らしさが引き立つよね。

私も、このフォーク、欲しいよ。ほんとに素敵だよね。

mihoさんがミセスキッチンさんに居る姿、似合う^^
ミセスキッチンも、くるみの木みたいにほっこりして人が集まるカフェだね。

Commented by yuki at 2009-07-07 07:16 x
満喫できたようですね!
神戸も名古屋も素敵な店ばっかりです
それを見つけ出すLampさんもすごい
甥っ子さんも無邪気でかわいい!!
Lampさんもはやく欲しいでしょう!

今夜は七夕 お星様にお願いしたら・・・
でも今夜は天の川見えないそうな・・・
Commented by lamp4sn at 2009-07-07 21:02
yukiさん
こんばんは。
満喫するには、時間が足りなかったです、あと1日、欲を言えば2日あれば、っていう感じでした。

そう、甥っ子はほんと可愛いですね。会いたさで名古屋に行ってるというのもありますよ^^

今夜は満月、天の川、そして皆既日食が近いのが加わって、月にすごくパワーのある日らしいです。でも、残念ながら、曇ってますね 。T0T

yukiさんからのもの、今日ふる〜とさんへ無事にお渡ししました^^
それから、RIKUさんからyukiさん宛に預かりものがあります。
Commented by ふる~と at 2009-07-07 23:55 x
Lampさんこの場所を貸してくださいm(_ _ )m

☆RIKUさんこんばんは^^
今日Lampさんに行きました。
RIKUさんからのいただきました。綺麗な色ですね^^とっても美味しいです!!
この夏元気に生き抜けそうです。ありがとうございましたm(_ _ )m

☆yukiさん
こんばんは^^
今日Lampさんにいき驚きました^^
たくさん頂きありがとうございましたm(_ _ )m
大好物ですから、みんなでポリポリいただきました。止まりませんでした。。。。
Commented by yuki at 2009-07-08 06:50 x
Lampさんおはようございます!
RIKUさんにはお気を使わせてかえって迷惑をかけてしまったようで
申し訳ない気持ちです!
またふる~とさんには おいしく食べていただいて感謝です!
七夕は曇っていて残念でした
月のパワーといえば マキノ出版の健康雑誌 「よほびか」8月号
の付録に 「月のテンポ」ってCDが付いてて
聴いていると高血圧症が治ったり  体重が んKg落ちた
ちかの効果があるとか??
Lampさん月に興味があるようなので それ持ってきたらよかった

Commented by yuki at 2009-07-08 06:54 x
文字オーバーで無効にになったのであらためてもう一度

またまた お節介なのですが 写真ネタ!!
最近 ミニチュア写真って流行っているの知っていますか!?
どうも実物を さもミニチュアを撮っているかのように見せる
写真みたいです
ひとつ紹介します 「ユニクロ」のカレンダーなんだけど
面白いよ  またまた仰天します!!
http://www.uniqlo.com/calendar/
またいつも私が見てるカメラのクチコミで dabo goldcoastさん
も面白いミニチュア写真掲載しているので 興味があれば見てください
「ユニクロ」のもGH1にスレにありますよ
サイトのアドレス入れると スパムコメントとかで受け付けてくれません
ので GH1のほうから入ってください
虎キチがっちゃんのレスだったと思います
わからなかったらまた書き込みます
Commented by yuki at 2009-07-08 07:01 x
何度もごめんね
http//www.uniqlo.com/carendar/ いけました
なにかほかの間違いだったんですね
面白いですよ!!!
Commented by RIKU at 2009-07-08 17:19 x
>yukiさん
いつもお気にかけていただき恐縮です。
美味しくお召し上がりいただきありがとうございます。うちの母が丹精した一品でした。我が家はわずかながら八百屋もやっておりましてヒマなときには漬物屋に変身します。手前味噌ながら私も重宝しています。
ただ酒がすすんで困りますが・・・
Commented by RIKU at 2009-07-08 17:33 x
>ふる~とさん
先日は大変お世話になりました。
美味しくお召し上がりいただきまして嬉しく思います。
真夏の暑さも吹っ飛ばしてください。
毎日暑いですね。これからプールも大忙し。
私も本格的にスイム練しなければ・・・


Commented by RIKU at 2009-07-08 17:44 x
妖精?
それはあなたです。LAMPさん。

なんてね。。。。




Commented by lamp4sn at 2009-07-08 18:13
yukiさん

こんばんは。
今度、その月のCDと雑誌、見せて下さい♪ 不思議ですよね、月って・・・。宇宙全体が不思議ですもんね。

本物をミニチュアみたいに撮るのが流行ってるって、知りませんでした。
そうなんですね〜!

私、ゴールドコーストさんの口コミの方は、今、頑張って探したんですが、結局見付けられませんでした > <
検索とか苦手なもので。

でも、ユニクロのカレンダー、見ましたよ。すごい!ほんとにジオラマみたい。いちばん最初に出て来た、公園を人が歩いてるのが特に、びっくりしました。本当の人間や公園とは思えない。

どうやって撮るんでしょうね。レンズが違うんでしょうかね。

面白情報、ありがとうございました^^



Commented by lamp4sn at 2009-07-08 18:22
RIKUさん

お忙しい合間を縫って、コメントありがとうございます^^
お体壊さないように気をつけて下さいね。

妖精ってティンカーベルのようなのを想像しますが、おっさんの姿の妖精も居るんですよね^^
そして、妖精は、どこかに住んだら、そこから抜け出せなくなるらしいですね。本当だとしたら、なんだか切ない。

うちには、働き者の、ちっちゃい森の妖精が居るから。
もちろん、くうちゃんのことです*^^*


それから、RIKUさ〜ん!YUKIさんにはまだRIKUさんからのお預かりもの、お渡ししてませんよ(汗)。
Commented at 2009-07-10 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2009-07-11 00:01
鍵コメさんへ^^

コメントありがとうございます。
鍵コメさん、前にお写真拝見したことありますが、とっても可愛い^^って思いました。いつ言おうかと思ってました。
全然、恥ずかしいことないですよ。
でも、気持ち分かります。周りからどう褒められようと、自分自身の気持ちの問題だったりしますよね^^;

私も、最初、名古屋って派手なイメージしかありませんでした。でも、賑やかな中に、ひっそりの場所もいっぱいあって、楽しい街です。


<< 先日の続き 夕立ち >>



Lampの日々のこと。
by nae
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40