Top
夕立ち
今日は名古屋のことを書く予定だったんですが、やっぱり予定は未定ですね。

時間がありませんでした。




でも、空が綺麗だったので、それだけ載せようと思います。



7時頃、雨雲がたれ込めて、薄暗くなり、突然の大雨。

でも太陽は出ていて、海の一箇所がぽっかり明るくて、神秘的でした。

e0157421_2342615.jpg




まだ雨は降っていますが、空が明るくなって、もうそろそろやみそうな気配。

e0157421_23424484.jpg




漁船が蜃気楼のようでした。

雨もいいですね。

今夏はじめての夕立ちですね。
by lamp4sn | 2009-07-04 23:52 | Lamp | Comments(18)
Commented by ふる~と at 2009-07-05 00:27 x
素晴らしい夕立の後の景色ですね^^

こんな素晴らしい景色なかなか見れませんよ。

二枚目写真とも素晴らしいです♪

実際いに見ればもっともっと感動でしょう!!

お店でプチ写真展&プチ雑貨屋さん開きましょうよ。
Commented by simple_natural at 2009-07-05 07:22
naeさん^^おはよう。

キレイな夕日。。
そちらは夕立があったんだね。
梅雨明けも、もうそろそろかな~^^
Commented by shop_bouton at 2009-07-05 09:01
ホントに神秘的なショットですね♪
こんなステキな景色風景をLampのあの窓から
一年通して毎日見ることができるのはホントステキでしょうね~
毎日違った、同じ景色は二度とないのですから~
あの窓が1枚の絵のように感じます。

でも夕立雨がすごくてびっくりしました!!!
海が近いと尚のことすごかったのでは?
Commented by エレファント at 2009-07-05 12:04 x
今日も雨だね。
お姉ちゃんのところは、真夏は海がキラキラしてそうで楽しみ☆
季節を身近で目の前で感じれて、素敵☆

私たちは年中ピーポーだもんね・・・笑
Commented by ゆう at 2009-07-05 20:47 x
すご~~い!!
ホント、すごく神秘的な空の写真で
自然の壮大さを感じます。。。

Lampさんのお写真のセンス、素晴らしいです♪
いつもいつもステキだなぁ~って勉強させてもらってます^^

Lampさんのカウンターからの色んな景色。
また味わいたいなぁ~☆
Commented by lamp4sn at 2009-07-05 20:54
ふる〜とさん

晴れた日の海もいいですが、こんな暗い海もいいですよね。
ほんとに神秘的でした。

もっとリアルに、太陽も大きく映る、すごい望遠レンズがほしいけど、使いこなせないし、うちのブログで、そんなにすごい写真だったらちょっと釣り合わないかなとも思ってるから、このくらいの写真がちょうどいいかな、なんて思ってます^^

写真展、ムリムリです。
でも、雑貨は、ずーっとやりたいです。ほんとは黒い建物でやりたかったんです㊙。
Commented by lamp4sn at 2009-07-05 21:00
simple_natural mihoさん

こんばんは^^

早く梅雨が明けてカラッとしてほしいねっ♪

でも、水不足のダムや川にいっぱい水が溜まってほしいしなぁ。

今日も川之江は雨が降ったよ。


Commented by lamp4sn at 2009-07-05 21:07
shop_boutonさん

ふみちゃん(早速)、こんばんは。
うんうん^^窓がちっちゃいので、ほんと額縁みたいだよね。

それはそれで素敵だけど、端まで全部窓だったら、開放的で気持ちいいだろうなぁ。

雨の日、海見てたら、どの辺は降っててどの辺は降ってないとか分かるから、面白いよ。
大雨の日、国道を走る車のワイパーの速度がみんな速いのも、見てたらちょっと可笑しい。


Commented by lamp4sn at 2009-07-05 21:12
エレファントちゃん

今日も湿気がすごい!! 体が重くなるね > <;

キラキラの海、観においでね。

ちなみに、私の実家も、広島市消防局がすぐそばなので、昼夜問わずサイレンがけたたましいよ。
Commented by lamp4sn at 2009-07-05 21:43
ゆうさん

こんばんは。

写真、どうなんでしょうね ^^; でも、ありがとうございます^^
撮るのも観るのも大好きです。

ゆうさんのお家からも海が近いから、海見えるんでしょうか?
大きな船が通るから、夜も綺麗でしょうね。
うちのお店の窓からは、夜はなんにも見えません。たまに漁船が出てたら、ちっちゃい光が綺麗なんです。

Commented by ふる~と at 2009-07-05 22:42 x
ほんとうですね^^
晴れた日の眺めも素晴らしいですが、嵐のような時の海・空の眺めも素晴らしいです。とってもいい場所にお店を開いてもらって嬉しいな♪
雑貨屋さん楽しみだったのに・・・黒い建物><:残念
署名活動したいくらい・・・(秘)
Commented by おひさま at 2009-07-05 23:04 x
こんばんは。
こんなに素敵な景色を毎日見てられるなんて
すごくうらやましいです。

天気によって変わる景色、時間によって変わる色・・・
見るときの心境でも違って見えるのでしょうか・・・。

本当に素敵な写真ですね。

来週こそ、お伺いできますように。。。^^
Commented by azukix8 at 2009-07-06 12:31
すごくすごくすごーーーーーく素敵!
今度の日曜日、行けたらいいなぁと思ってます!^^
書き込みたいところが満載で、でも、コメント返しがしんどくなっては申し訳ないので
ここでまとめて・・・^^
Lampさんところから見える夕焼けは本当に素敵ですね!
神戸や名古屋の雑貨屋さんで写し出される写真を見ても
センスが伺えるし、早くお店に伺いたくて仕方がないです><
甥っ子ちゃん、超カワイイ☆将来オトコマエになりそうーーー!^^
Commented by Lamp at 2009-07-06 13:01 x
ふる〜とさん

署名活動って^^ ちょっと笑ってしまいました。

きっと時期が来たら、夢も叶いますよね。なんて、最近、そう思います。
年齢とともに、そんな考え方になって、落ち着いてくるんでしょうか。


雑貨の前に、他にやることいっぱいなのにね。まだ新しいスイーツもメニューに載せてないしね㊙。いつでも出せるのに> <   ふる〜とさんに食べてもらいたいです。今度作って持ってっちゃおうかな^^
Commented by Lamp at 2009-07-06 13:05 x
おひさまさん

こんにちは。
そうですよね。ほんとに、おひさまさんの言う通り、心境で、見えるもの違ってきますね。
美しいものは美しい、温かいものは温かいと、いつも思えるような、綺麗で優しい心を常に持ち続けたいですが、なかなか難しいです。
おひさまさんは、持ち合わせておられると思います。

来られるんですね、楽しみ♪♪
Commented by Lamp at 2009-07-06 13:28 x
azukix8さん

無理せず、来れたら来て下さいね。癒し系ギャオス君に会えるの楽しみ。
azukix8さんのお写真もkumiちゃんブログで拝見したから、初めて会うのでも緊張しないかも^^

うちの甥っ子も、ほんと可愛くて、優しい*^^*
だいぶ前だけど、私がこの服変かなぁ、とか言ってたら、服やアクセサリーを指さして、「これも、これも、目も鼻も口も、ぜーんぶ可愛いよ♪」って言ってくれたことが。
ほんわかしました。

お気遣いありがとう^^ 私もそう考えちゃう派。
でも、コメントあると元気が出て嬉しいので、気にしないで思ったこと教えてくれたら嬉しいな。

Commented by RIKU at 2009-07-06 18:10 x
刻々とかわる海の表情。
瀬戸内でもこんな光景が見れるのですね。
ふる~とさんのおっしゃるとおりぜひ写真展を!
Commented by lamp4sn at 2009-07-06 23:16
RIKUさん

空の色が反映して、海の色変わるんですね。
私、ここへ来るまで気付きませんでした。

晴天の午前中の海、真っ青で綺麗です。RIKUさんに似合いそうな感じ。
<< 名古屋のミセスキッチン 臨時休業のお知らせ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17