Top
神戸の街並み
どこに行ったという訳でもないけれど、2〜3時間の滞在のつもりが、気付けば5時間以上滞在してしまいました。


神戸、昔から大好きな街。

時間があったらもっといろんなところを歩いて、素敵な建物を写真に撮りたかった。


でも、歩き続けるにはこの日は暑すぎたかも。

それに、殆ど車だからあんまり歩くことないと思って、うっかり足の痛くなるサンダルを履いていたので、足がちぎれそうに痛かった。




e0157421_0304614.jpg

e0157421_0305994.jpg

神戸の街によく似合う白い建物。
ナチュラルな感じの生活雑貨のお店のようでした。




6/30の日記に載せた、とても素敵なLE GRENIER(ル・グルニエ)
その同系列のお店TRITON CAFE、お客様が居られたので写真は遠慮しましたが、神戸に行ったらいつも寄ります。




お昼は食べていなかったので、夕方、お腹が空いて通りすがりのうどん屋さんへ。

四国でいくらでも安くて美味しいおうどんが食べられるというのに、ついつい。

以前、香川の方が「香川の人って、いつもうどん食べてるのに、旅行先でも、なぜかうどん屋さんに入ってしまうんよね。」って言ってたことがあって、それを思い出しながら。




e0157421_121946.jpg
今から名古屋へ向かう車の中で食べる用に、旧居留地のアフタヌーンティーでパンを買いました。天井が高くて、好き。外から撮影。




e0157421_2161053.jpg




神戸、名古屋へ行く途中休憩のつもりだったのに、半日ウロウロして、旦那さんはへとへとに。
まだ運転が待っているというのに、ごめんなさいでした。






7月1日、今日は昼過ぎから横殴りの大雨が降り続いていましたが、日が沈む頃、止みました。
明日は晴れるかな。
e0157421_2155388.jpg

by lamp4sn | 2009-07-01 23:57 | 旅行 | Comments(14)
Commented by miho at 2009-07-02 08:00 x
naeさん^^おはよう。
昨日は夕方から雨が降り始めた高知でした。(場所によって違うかな^^;)
雷も少し鳴ったよ><

うどん分かる!日本人は何処に行ってもうどんは欠かせないかもね(笑)特に四国人(爆)

神戸の街はどこを撮っても絵になるね♪
白い建物も良いけどアフタヌーンティーのような佇まいの方が好き^m^
でもでも最後の写真!Lampさんから見える景色は最高だね~(^v^)

Commented by おいしい水 at 2009-07-02 14:07 x
最後の写真、ズキュンと感じました。

こういうの見ると、「帰らなきゃ。」と思ってしまいます。

その後「どこへ?」って思って笑っちゃうのですが。

家では、ないと思います。

Commented by ふる~と at 2009-07-02 16:23 x
素晴らしい神戸の建物どれも素敵ですね^^
ゆっくり行ってみたいです♪

>半日ウロウロして、旦那さんはへとへとに。。。
・・・・・Lampさんの気持ちよく分かります^^私もどんどん歩いていってしまうかも^^;よくお付き合いしていただけました♪
さすが、旦那様です!!

最後の写真とても素晴らしいです!!
今から、何かが起こりそう。ジワット何かが迫ってくるみたい!!
迫力があります└(´▽`*)┘
Commented by Lamp at 2009-07-02 22:03 x
mihoさん

こんばんは〜☆
昨日、高知はこちらより遅れて雨だったんだね。
今日は雨もなく、こちらは曇りで涼しかったよ^^今も涼しい。

うどん、毎日食べても飽きないね。私はいつも釜玉です。よっぽど暑い時だけぶっかけの冷やを食べるよ。

ねー、旧居留地の建物、本当にいいよね。素敵すぎる。私、神戸が好きな一番の理由かもしれない。
ほんとはこんなところでカフェしたい(爆)。広島は原爆で殆ど壊滅しちゃった。高知にはあるかな。。。

最後の写真、向こうに見えるのは、多分、広島県の福山市だよ〜。

Commented by Lamp at 2009-07-02 22:13 x
おいしい水さん

お元気だったんですね^^ よかったです。

家じゃないって、どこへ帰っちゃうんだろう。

でも、もし前世があるなら、おいしい水さんは、きっと海の向こうの大陸の人だったような気がします、自由な国の。
Commented by Lamp at 2009-07-02 22:33 x
ふる〜とさん

神戸、港も奇麗だし、本当に癒されますね^^ 
でも、三宮付近の、ちょっと汚れた、雑然としたところも好きです。    

最後の写真、雨が上がって向こう岸がくっきり綺麗だったから、撮りましたよ^^                                                                                                                                                                                    
Commented by *yumimin* at 2009-07-02 22:51 x
トリトンカフェ、私も神戸に行ったらよく行くー^^
いいよね。好き。
Commented by Lamp at 2009-07-02 22:54 x
yumiminちゃん

神戸の写真、楽しみにしとるぞよ^^
気をつけて行って来てね。

yumiminちゃんとkumiちゃんのブログにコメントしようと思ったら、今日お店休みで、うちのパソコン古いから、コメントできんかったよ > <; また明日にしよ^^ うちのパソコンではyou tubeも、うちのお店のホームページも見れないんだよ> <
Commented by mikki at 2009-07-02 23:38 x
こんばんは〜☆
先日は遊びに来て下さってありがとうございました^ ^
Lampさんはカフェをされているのですね。
もうステキすぎます〜。
羨ましいです、ワタシも自分のお店を持つのが夢なんですけど
いつ実現できるのやら(汗)

神戸はワタシも好きな街です。
TRITON CAFEさんもいいですよね〜。
先日神戸の雑貨屋さんのフェアが名古屋でありまして
LE GRENIERさんも出展されていました。

いつかLampさんのカフェに行ってみたいなって思います^ ^
Commented by エレファント at 2009-07-03 12:11 x
きれいな風景で、すーっと落ち着きますね♪
神戸、過ぎ通っただけで、まだ一度も降りたことはないのですが、
写真・文章を見てると、一人でゆっくり歩きたい街じゃわ~☆

お姉ちゃんたち、ほんとたくさん歩いたんだね!!スゴイ!!
Commented by おいしい水 at 2009-07-03 13:16 x
前世の話し、おもしろいですね。

先日、前世を見てもらってきた!と興奮する友人に

「そんな昔のことを聞いてどうするの?」と言って

怒られました。ハハッ(^^ゞ
Commented by Lamp at 2009-07-03 21:13 x
mikkiさん

こんばんは。カフェ、バレちゃいましたか^^

でもやっぱり、私がいちばん好きなカフェはミセスキッチン、なんて。(爆)
今日ミセスキッチンをブログにアップしようと思ってたんですけど、急な不幸で(不幸は急なものですよね。)できませんでした。

mikkiさんのお店、すっごーく素敵なお店になること間違いないですね^^   ぜひ、いつか☆
そうしたら、名古屋に行くたびにお邪魔しちゃいます。

私、mikkiさんのブログ、もう3か月以上ずっと見てましたよ^^
それで、神戸の雑貨屋さんのフェア、よさそうだなぁって思ってました。素敵ですね。
Commented by Lamp at 2009-07-03 21:24 x
えーっ!?
神戸に降り立ったことがないんだね!!すごくびっくりしてしまったよ。こんなに近くて、こんなに素敵な街なのに。
ぜひぜひ、行ってみてね。
うん、ひとりで歩くの、すごくいいと思う。私も最近、ひとりでぶらぶら歩くことから遠ざかってるから、したいなぁ。広島の時はしょっちゅうしてたから、会社の帰りとかでも。

今回の神戸は、普段の旅行に比べたら、そんなに歩いてないんだよ。普段、すっごーく歩くから。友達は、歩き過ぎて、すごく疲れるって言ってた^^;
Commented by Lamp at 2009-07-03 21:41 x
エレファントちゃん↑
上記の文章はエレファントちゃん宛てです^^;



おいしい水さん

えーっ!前世、見てくれる方が居るんですね。
前世ってきっとあると私は思っていて、自分や身の回りの人の前世や守護霊様が知りたいなと思う。
でも、前世を知らないから、生きてる意味があるのだとも思ったり。

ただ、生きて行く上でのヒントになるなら、やっぱり前世について知りたいです。
<< 臨時休業のお知らせ 神戸の素敵なセレクトショップ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17