Top
神戸の素敵なセレクトショップ
珈琲「ん」の二軒隣りに素敵なセレクトショップ。
ここも雑誌で見てからずっと行ってみたかったお店。



期待度が高まる佇まい。

e0157421_2032222.jpg






小さな空間に、アンティークの食器やリネンが、それはそれは上手に置かれていました。


e0157421_20383523.jpg

e0157421_2039378.jpg



置かれてるものも、置き方も、壁も床も、なにをとってもセンスがいい。


e0157421_2051595.jpg

e0157421_20523534.jpg



パリジェンヌの部屋って、きっとこんな感じ。私も、こんな雰囲気の部屋に住みたいです。


e0157421_2122727.jpg






e0157421_21231288.jpg
シルバーの小物、とっても素敵。うちにもひとつだけあるけど、くうちゃんのお陰で変色してとんでもないありさまに。



e0157421_16445181.jpg
コテバスティド、友達に教えてもらってからすっかりお気に入りになったフランスの香りもの。
うちのお店でもいつか扱いたいと、ずっと思っているものです。




ガラスペン用のブルーのインクを買って、お店を後にしました。


e0157421_16481088.jpg


写真「少しならいいですよ。」とにっこり承諾していただいて有難うございました。

e0157421_16482264.jpg



ホームページがとても素敵で、その写真も本当に美しいです。ご覧下さいね。

LE GRENIER ル・グルニエ
神戸市中央区中山手通り1−22−5 2F
tel 078−272−0522
12:00〜20:00
close 水曜日

by lamp4sn | 2009-06-30 17:00 | shop | Comments(14)
Commented by エレファント at 2009-06-30 17:58 x
最近ずっとブログを見ていたら自然と、お姉ちゃん達はこんなの好きなんだなーと感じるようになってきて☆
この空間にも、ビビーっと受信しまくりだったんだよね(笑)

Lampさんに行った方が、『二人が作品のようだね』と、おっしゃっていました。
私もそう思う!!ご夫婦が、誰にもマネできない素敵な空間でしっとり輝いていますのだ♪
Commented by simple_natural at 2009-06-30 18:19
naeさん^^こんにちは。

神戸リストに入ってますGRENIERさん^^v 勝手に決めてる私(笑)
上から2番目の写真に写ってる小さい白い箱!我が家にある^m^
関東に住んでるお友達に頂いたんだけど箱が可愛くて捨てられません

写真^^沢山撮りたくなるよね~素敵な空間だから☆
Commented by old_blue-m at 2009-06-30 18:29
こんばんは^^
ムフフ♪ 神戸、最高ですね~ 今日のお店も素敵。。。 
ひとつひとつが丁寧で 静かな時間が流れてる感じがします♪
額縁の写真 壁や、一番最後の タイルと壁の写真
好き~~~^^ まさしく 屋根裏部屋って感じですね♪
早速 お店のHP見にいきました♪ 
手にとってひとつひとつを見てみたいって思いました^^

コテバスティドの香り。。。すごく気になる。。。
いつか出会えるかな?? ^^ 

Commented by Lamp at 2009-07-01 13:25 x
エレファントちゃん
うん、私、こういう雰囲気が大好き。旦那さんも好きなんよ。

私は海外行ったことないし、飛行機の搭乗手続きの仕方とかパスポートの申請方法とか全然知らない原始人だけど、いつかヨーロッパに行ってみたいなと思ってる。

エレファントちゃんはビレッジバンガードとか好き?

私たちが作品って!? とんでもない!!しっとりじゃないよ。そんな風になりたいけど、ほど遠いよ。
Commented by Lamp at 2009-07-01 13:45 x
simple_natural mihoさん

こんにちは。やっぱりGRENIERさん、きっとmihoさん行くんだろうなって。
mihoさんの日記にHanakoの写真載ってたね。私もHanako大好き。セレクトもいいけど写真がすごく好き。ただ写真が素敵すぎて、そのイメージを膨らませて行ったらなんか違ってたって事も良くある> <
クウネルや自休自足も好き。mihoさんも好きでしょ^^
Re:suとカメラ日和も。でも最近見てないなぁ。

白いちっちゃいキャラメルみたいな箱?なにが入ってるのー?素敵なプレゼントだね*^^*



Commented by Lamp at 2009-07-01 14:02 x
old_blue-m mayuさん

こんにちはー。
神戸って本当に素敵な街だね。秋、楽しんで来てね♪♪mayuさんとmihoさんがGRENIERさんに居る姿想像したら、すごくしっくりくるよ。
HPの写真、うっとりしてしまう。どうやってこんな美しく撮るんだろう。

屋根裏、その表現がピッタリだね♪

コテバスティド、ローズやバニラや、とにかくいろんな香りがあって、それぞれの香りごとにパッケージやラベルのデザインが違うんだよ。石鹸、ボディーミルク、フレグランス、色々あるよ。
私が持ってるのはフィグ いちじくのルームフレグランス*^^*
広島の好きな雑貨屋さんで買ったんだよ。木の樹液の結晶?に香りが付けてあって、本当に綺麗。GRENIERさんにもあったよ、しかもフィグが。(コテバスティドの写真の右手前のオレンジっぽいかたまりが結晶だよ。)
いつか洋服やそんなフランスの雑貨なんかも置いた小さな小さなセレクトショップをしたいんだけど、売れるか心配で・・・> <

Commented by shop_bouton at 2009-07-01 16:27
こんにちは♪
私も神戸大好きで日帰りでいけるので時々足を伸ばします。
どこか異国の香り漂う神戸大好きです♪
↓珈琲 んさん私も機会があればぜひ立ち寄ってみたいです。
オーナーさんご夫婦もとってもステキな方ですよね。

ル・グルニエさんも珈琲 んさんのお隣!!
こちらもここでずっといたい雰囲気です。
Commented by simple_natural at 2009-07-01 19:23
naeさん^^こんばんは。

小さい箱の中にはね~ホワイトティーが入ってるんだよ~^m^
美容と健康に良いんだって。。。
ちなみにこちらですhttp://no57.org/?mode=f2
Commented by lamp4sn at 2009-07-01 23:18
shop_boutonさん

こんばんはー^^

神戸、けっこうみんな日帰りで行くみたいですね!!

ル・グルニエさんも珈琲 ん さんも、ぜひぜひ行ってみてね。
きっといい時間が過ごせるよ。

boutonさんの青いランプ味があったね♪でもお店に連れ帰って30分でお嫁入りしちゃったんだね! ちょっと寂しいけど嬉しいね。
Commented by lamp4sn at 2009-07-01 23:20
simple_natural mihoさん

こんばんは。
教えてくれてありがとう。
早速ホームページ見たよ。ホワイトティー!すごく気になる。そして素敵なホームページだね^^  こんないいこと教えてくれてありがとう。またじっくり見てみるね。
ホワイトティー、スパイラルマーケットで買えるんだねー。スパイラルマーケット大好き♪ワクワクする。 東京へ行きたくなっちゃったよ。
Commented by ふる~と at 2009-07-02 00:14 x
続・・・旅行記・・・楽しみにしていました^^

神戸には素敵な所がたくさんあるんでしょうね。
「ん」もとっても素敵だったけどここも素敵です(^^☆
静かで落ち着ける場所いいなぁ。
是非 機会を作って行ってみたいです♪

今日は色々あって・・遅くに帰宅^^;
Lampさんのブログ見てて癒されました(´ー` )ノ゜゜・ω

名古屋に向って・・・・ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
Commented by ropopo-po at 2009-07-02 02:16
私、今年のお正月に写真に載ってるお店に行ってきました!!
ここの通りは、間違えてなければ坂道になってる通りですよねー
トリトンcafeさんの姉妹店だと聞きました。
たまたま見つけて入ってだけなんですけどね (笑)
「ん」さんの前も通りました。
こんな素敵な夫婦がやってるなら行けば良かったと後悔です ^^:
Commented by Lamp at 2009-07-02 21:46 x
ふる〜とさん

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
このブログで癒されたんでしたらなによりです^^ 私も嬉しいな♪

神戸、観る所、買い物する所、いっぱいあって、日帰りだとハードスケジュールになっちゃいますね > <; 異人館も、久しぶりに行ったら素敵そうですね^^
涼しくなってからがきっと、いいかも。


Commented by Lamp at 2009-07-02 21:53 x
ropopo-poさん

うんうん、坂道になってましたよ〜。
そうそう、トリトンカフェの新しいお店です^^v
トリトンカフェとはガラリと雰囲気違ってビックリですよね!
オーナーさんが集めたアンティーク、トリトンカフェの雰囲気とは違うのでずっと眠らせてたのを飾ったお店が、このグルニエさんらしいです。 私だったら販売せずに自分で使いたいかも。

今度、「ん」さんに行ってみて下さいね♪
<< 神戸の街並み 神戸の素敵な喫茶店 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47