人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
神戸の素敵な喫茶店
6月18日。 7時に出て、12時前に神戸に到着。ちょっとSAで長居しすぎました。


気になっていた喫茶店へ。
神戸の素敵な喫茶店_e0157421_21142433.jpg




感じのいいマスターが迎えて下さった、とっても素敵な空間。



神戸の素敵な喫茶店_e0157421_2213310.jpg




メニューに『果汁』と書いてある!

神戸の素敵な喫茶店_e0157421_21242265.jpg

この日の果汁は葡萄でしたが、濃厚で美味しくて、ジュースでなくて果汁と言うのがぴったり。


コーヒー、苦みがない香ばしい味で、コーヒー嫌いな私でも、おいしい!!と思いました。
神戸の素敵な喫茶店_e0157421_22114118.jpg






フランスのアパートメントの一室に居るみたいな錯覚に襲われる空間。

神戸の素敵な喫茶店_e0157421_21344346.jpg

神戸の素敵な喫茶店_e0157421_2235696.jpg
フランス映画みたい。





この空間だけ時が止まってるかのよう。
神戸の素敵な喫茶店_e0157421_2305365.jpg

神戸の素敵な喫茶店_e0157421_231289.jpg





マスターとちょっとお話しすると、実は、香川の坂出ご出身とのこと。
38年続けておられるお店で、以前はドイツ客船のサロンで働いていたそうです。

それで、ここだけ異空間のような、不思議な雰囲気なんでしょうね。
本当に、空気がよくて気持ちのよい空間です。




あとから、とてもエレガントでお洒落な奥様もお見えになりました。





ご夫婦がヨーロッパへ行った時に買ったらしい雑貨が売られています。

神戸の素敵な喫茶店_e0157421_23125754.jpg
この中の1種類をお店用に連れ帰ることに。



神戸の素敵な喫茶店_e0157421_2313936.jpg
こちらのボヘミアングラスも、綺麗だったので、ついお家に連れ帰ることに。




それから、私が心奪われたのは、この香水瓶。
ずっとガラス越しに目が釘付けでした。
神戸の素敵な喫茶店_e0157421_23342048.jpg

マスターのコレクションだったみたいですが、売って下さいました。
よかったのかな・・・と思いつつも、嬉しいので大事にします。

本当にありがとうございます。




神戸の素敵な喫茶店_e0157421_23402215.jpg

お砂糖入れは奥さまがチェコスロバキアで買って来られたんだそうです。
『ん』のためにあるお砂糖入れに思えます。銀のスプーンも本当に素敵。




マスター、奥さま、素敵な空間で気持ちのよい時間を、本当に有難うございました。

神戸に行く際にはまた寄らせていただきますね。

神戸の素敵な喫茶店_e0157421_3413019.jpg



珈琲 ん

神戸市中央区中山手通1ー22ー6
tel 090ー6322ー5262
13:00〜20:00
無休
by lamp4sn | 2009-06-29 08:51 | cafe
<< 神戸の素敵なセレクトショップ キャトル君で名古屋まで。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31