Top
キャトル君で名古屋まで。
6月18日(木)から4日間、お休みをとって名古屋へ行って来ました。

ちょっとボロいキャトルくんに乗って。


e0157421_12475313.jpg


あんまりスピードも出せないし(スピードが怖い私には嬉しい限りです。)
高速道路を走る時はエアコンをつけたらバッテリーが上がってしまうし(エアコンつけないのも、もう慣れました。)
普通の道路でも、音楽聴くのとエアコンつけるの、どちらか二者択一になるし(私は音楽の方がいいかも。)
高速道路では天井の幌がバッサバッサと音を立てて、大声で会話しないと聞こえないくらいうるさい時があるし。


そんなキャトルくんですが、シートは弾力があって、長時間座っていても疲れないのがいいところです。
そしてなにより、キャトルくんは可愛い。



朝7時に出発。起きられない自信があったので、寝ずに旅行の準備をしました。
私は、旅行の準備に何時間もかかります。



休憩を兼ねて神戸に寄る予定なので、久しぶりの神戸にもワクワク。


途中、津田の松原というSAで、朝ご飯を山盛り食べてしまったので、全くお腹がすかないまま、神戸ではお昼ご飯は食べずにお茶だけにしようという話に。



淡路島。
e0157421_22462957.jpg

観覧車のある景色が好きなのでパシャリ。でもキャトルくんのワイパーまで写ってしまいました。



明石海峡大橋を渡り切る頃、海辺に密集する家々を発見して見たことのない光景に、心躍りました。都会!!でもリゾートみたい!!
e0157421_22543232.jpg


後ほど、ここがマリンリゾートの須磨だと知りました。



神戸のことはまた明日以降に。
e0157421_1248557.jpg

by lamp4sn | 2009-06-26 23:16 | 旅行 | Comments(26)
Commented by ふる~と at 2009-06-27 02:47 x
楽しそうな名古屋への「旅」始まりました^^

お天気もよくって最高の旅でしたね。キャトル君もご機嫌さんのようで♪

なんだか・・いい気分にさせられています。

>朝7時に出発。起きられない自信があったので、寝ずに旅行の準備をしました。私は、旅行の準備に何時間もかかります。
・・・・・・・こんな所の気持ちよくわかります^^;同感で~す。

>私は音楽の方がいいかも。
・・・・そうですね^^車の旅には♪が最高です。
では・・次の高松行きには♪に浸りましょう。

まだまだ始まる旅行記・・・楽しみにしていますよ^^

Commented by エレファント at 2009-06-27 14:14 x
暑いの苦手だから、私なら溶けてるかも(笑)
読んでて、すごいなーと感心したよ!!

きっと名古屋でたくさんのものに出会ったと感じます♪更新、楽しみじゃわ~。 しゃちほこは見ましたか??笑
Commented by lamp4sn at 2009-06-27 16:36
ふる〜とさん

いい気分になっていただけましたか♪それなら私もありがたいです*^^*

自分で作った旅行グッズのリスト持ってるんで、それ見ながら用意したら早いはずが、なぜか2〜3時間かかるんですよね。でも、仕事で出張の時、寝坊した場合は用意がすっごく早かったですよ、30分ぐらい。だからほんとは、やれば出来る子なんでしょうね。

ふる〜とさんはどんな音楽がお好きなんですか?気になる気になる^^今度、教えて下さいね。 高松へ行く時は是非ふる〜とさんのお気に入りをかけながら♪

Commented by lamp4sn at 2009-06-27 16:44
エレファントちゃん
名古屋城、見た事なくて。実は、どの辺にあるのかも未だ知らなくて。。。
名古屋、もう何回も行ってるけど、未だ地理が分からず。
以前、名古屋行った時はお姉ちゃん家の隣に小学校があるんだけど、そこまでタクシーで帰ったつもりが違う、小学校の前でタクシーを降りてて、小学校の周りをぐるぐるぐるぐる。お姉ちゃんも、私たちが遅いものだから、まさか小学校を間違えてるとは夢にも思わず、お姉ちゃん家の隣の小学校の周りをぐるぐるぐるぐる。
携帯電話で連絡取り続けながら、全然出くわさないね?ってお互い不思議だったよ。
小学校間違えてるのが分かって、結局車で迎えに来てもらうはめに。一緒に居た旦那さんもかなり迷惑をこうむってたよ> <
でも、それも楽しい思い出よね♪
Commented by ゆう at 2009-06-27 22:49 x
こんばんは♪
キャトルくん、かわいい~。
Lampさんに行った時は、私の車で行ったんですが・・・・
我が家にももう一人(一台)ローバーミニの『ドロシーちゃん』がいます^^
主人が大好きで・・・。

キャトルくんでの旅日記の続き・・・楽しみにしていますね♪
Commented by ukiki_kumi at 2009-06-27 22:53 x
えいねぇ~
私も神戸行きたい
それより橋を渡って向こう岸へ行きたいよ~
今度案内役お願いしますねぇ~
Commented by かもめ at 2009-06-28 00:36 x
こんばんわ。
今日は、わざわざお電話ありがとうございました。
それより、大丈夫ですか?
私は思っていたよりLampさんとても近かったので、また今度ゆっくりおじゃまします。。。
次のドライブの楽しみが増えました。。。
ホントにありがとうございました。
Commented at 2009-06-28 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *yumimin* at 2009-06-28 08:48 x
お帰り^^二人とも無事でよかった

明石大橋、いつもそこ通って神戸とかに行くがやけんど
橋の向こうに須磨が見えてきたら、もうワクワクドキドキするでね
lampちゃんの気持ちわかるー
その前に、橋の下に三菱の工場があるがやけんどそれも見た?
あれも相当興奮するで・・・(って、工場好きな私だけ?!)

来月11日~神戸に行くき、lampちゃんお勧めあったら教えてね^^
Commented by Lamp at 2009-06-28 17:27 x
ゆうさん

コメント嬉しいです。私も、昨日ゆうさんのブログ読んでて、共感できるところがあって、コメントしたかったのですが、沢山コメント入ってたので、遠慮してしまいました> <    でもまたコメントさせて下さいね^^

ミニ、私も好きです〜^^  モーリスのミニも可愛いですよね。今度、ミニで現れて下さいね!
ドロシーちゃん、一応女の子なんですね。キャトルは一応男の子です。
Commented by Lamp at 2009-06-28 17:35 x
ukiki_kumiちゃん

広島ほんとに行く?
原爆資料館は絶対に見ておいた方がいいし。宮島で、鹿の匂いの混ざった、神聖な空気吸いたいね^^

冬だったら牡蠣が食べたいね!嫌いな人も多いけど、酢牡蠣も美味しいよ。
Commented by Lamp at 2009-06-28 17:49 x
かもめさん
ご心配ありがとうございます。
おかげ様で、大丈夫になって来ましたよ。

かもめさんには本当に申し訳なかったです。
お会いできるの楽しみにしていますね*^^*
Commented by Lamp at 2009-06-28 17:52 x
6/ 28 0:45の鍵コメさんへ

ごめんなさい> < ちゃんとメール届いてますよ^^
ありがとう。心配かけました。
今日は楽しかったでしょうね^^ 天候にも恵まれ、よかったね。お疲れさまでした。
Commented by Lamp at 2009-06-28 18:00 x
yumiminちゃん

これからブログにアップする神戸のお店は2、3箇所だけなんだけど、きっとyumiminちゃん好きだよ。他にも沢山素敵な所があるよね。
今回は行けなかったけど、↓の所も。
ROROっていうボタンのお店。大好き。
シェブロンマートもちょっとおどろおどろしいけど、古いものいっぱいで面白い。

カフェは、海岸通りのライカフェと、カフェバー アンセムが好き。
旧居留地のアフタヌーンティーもいいよね〜。でもいっつも人がいっぱいよね> <

アンセムは東京のアンティークス タミゼというお店が手がけてて、福岡のクランクが好きだったらきっと好きだよ^^

yumiminちゃんの好きな神戸も教えてちょうだいね^^
Commented by Lamp at 2009-06-28 18:06 x
あっ!yumiminちゃん!   工場は寝ていて見逃しちゃってるよ。
須磨の海岸が見えて来て、はっ!と起きた記憶があるよ。
次は見てみるね。でも、工場ちょっとものものしくて、怖くない?
この瀬戸内のどこかに機械島っていう、工場だけの島があるらしいよ。本当かな。

Commented by yuki at 2009-06-28 22:14 x
Lampさん 神戸~名古屋旅行良かったね!休みがなかなか取れない中 よく頑張りました!
金曜日はご主人体調不良でお休みの所にお邪魔して
ゴメンナサイ!  全く何も知らないでのんきな私はダメな人です

自分の気持ちとは裏腹に マシンガントーク 恥ずかしい限りでした。
沈黙が怖いからしゃべり続ける自分に憎悪感 感じ
本当の ユルーイ 自分を見失っている自分に落第点与えながら
帰りました

沈黙を怖れない人にならなくちゃ!!!
Commented by RIKU at 2009-06-28 22:31 x
>yukiさん
ありがとうございます!
昨日LAMPさんに寄った折にいただきました。
高知特産いもけんぴ。家族のみんなが大好きなスイーツです。
ちょっとだけ塩が効いててさらに美味です。
本当にありがとうございました。
今治にお帰りの際はぜひお立ち寄りください。
私もわずかながら高知の血がながれていますので
ときどきたまらなく高知へ行きたくなるときがあって
妻の機嫌がいいときにはふらりと帯屋町界隈をふらつくことがあります。
近いうちにまた沈黙ナシの酒談義したいものです。
Commented by RIKU at 2009-06-28 22:42 x
赤鬼会で初めて「4」君に乗させてもらいました。
快適とは程遠いのだけど、S下氏も言ってましたが「どっかに悪いことしにいってるみたいな」気にさせるワクワク感&キューバンアフロな音。
ええなあ~!!。LAMP夫妻と知り合っていなければこんなシアワセ空間はなかったんだろうなと狭い「4」君の中でおもっていました。

長い道中記になりそうですね。次を楽しみにしています。
四国から脱出するあの瞬間。明石大橋を渡るときのドキドキ感はたまりませんね。特に夜!
須磨は表向きは洗練されたアーバンシーサイド(笑)ですが駅前の下町はベタベタなロコ!!。神戸は深い!!
Commented by しほころ at 2009-06-29 11:23 x
神戸~名古屋、すっごく充実!っていうのがバンバン伝わります♪
須磨といえば、須磨のビーチで私の友人夫婦が週末に必ず出て
とあるスポーツをしてるんですヨ★
その夫婦に逢いに行きたくて仕方がないのに、
なかなかいけず・・・(ノω=;)。。。
Commented by Lamp at 2009-06-29 13:26 x
yukiさん

無事に高知へ戻れたようでよかったです。

こちらこそ、先日は急な貸し切りで申し訳ありませんでした。
yukiさんは全く悪くないですよ。ダメな人とか言わないで下さい。自分で自分を悪く言ってるとほんとにそっちに傾いてっちゃいますよ〜! と言いつつ、私も自分のこと悪く言ってしまって、気をつけなきゃと思います。

慣れたら沈黙もいいですよ。無理することはないと思います、yukiさんらしくですよ。

Commented by Lamp at 2009-06-29 13:43 x
RIKUさん
4君を褒めて下さってありがとう。
たしかに、暗闇で「悪いことしに行ってるみたいに見える」4人でしたね。

幸せを感じてもらえたんですね*^^*
キャトルくん、不便なことは沢山ありますが、何でも手に入るから幸せという訳じゃないってことを知らせてくれますね^^

須磨もだけど、尼崎のローカル感にもなんだか惹かれます。
今度は夜、明石海峡大橋を渡ってみたいです。
Commented by Lamp at 2009-06-29 13:45 x
しほころさん

肩こり治ったのかな^^

須磨のビーチで一体何を!? 気になります〜。
ボディーボード、ビーチバレー、それくらいしか思い浮かびません。今度教えて下さいね。
Commented by ukiki_kumi at 2009-06-29 17:19
冬に行こう!
牡蠣だだだだだ~い好きで
中でも酢牡蠣好きだよ^^

夏はあっちゃこっちゃ忙しくなるから
寒くなったくらいがちょうど良いな~♪
Commented by ropopo-po at 2009-06-30 00:21
こんばんは!!

この観覧車懐かしいです。って言っても1月に乗ったばかりなんですが (笑)
もの凄く高かったです ^^:

橋を越えて、神戸の街が見えてる写真。
私も 神戸に行く最中に同じような光景に出会い「ドキドキ」したの覚えてます。
何か 気持ちが蘇ってきました。
次は 一人旅で行ってみたいです。
Commented by lamp4sn at 2009-06-30 15:43
ukiki_kumiちゃん
よかったぁ、じゃあ牡蠣ツアーだね♪
今からよさこいなど忙しいね、頑張ってね!!今年は観に行けたらいいなって思ってるよ。
Commented by lamp4sn at 2009-06-30 15:45
ropopo-poさん

観覧車、高いんですね〜!それはちょっと怖そう。。。私は何を思ったかバンジージャンプをしたことがあって、それ以来高い所がさらに恐くなってしまいました(もともと、高い所はあまり好きじゃないです)。

お一人で神戸へ! それはすごい、でも気をつけて行って下さいね。車いっぱいだから。

<< 神戸の素敵な喫茶店 おひさまシフォン ランチバスケ... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30