人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
突然の
今日、突然のプレゼントが届きました。東京にお住まいの男性から。

その方は香川へ出張の際、偶然うちのお店に立ち寄って下さったのですが、それから出張の度に訪れて下さり、CDなどもお借りしてお世話になっている方。
趣味で皮仕事をやっておられるため、戴いたのはお手製のバッグ。


旦那さんには、こちら。
突然の_e0157421_20493524.jpg

まぁ! 色といい形といい、とても素敵です。
私、こんなカメラケースが欲しいです。
旦那さんは、フランス語で4を表すキャトルという車に乗っているため「4」が好きなので、4の刻印入りで、旦那さんもニヤニヤ。
洒落たことをなさって下さいます。

肩ひもの余った部分をまとめるパーツ(タッセル? なんて言うのでしょうか?)も、くるくるしていて、とてもいい感じです。
突然の_e0157421_2050537.jpg




私には、そよ風号に乗った時に似合う感じで作って下さったとのこと。
そよ風号とは、私がお店の行き帰りにたまに使う、青い折りたたみ自転車。
私がその自転車でお店に来た時、革職人のこの男性がお店の中から目撃されていて、そよ風号と命名されました。
突然の_e0157421_20585269.jpg
革が柔らかくて縦長で小さめなのがいいです。内ポケット付きだし、把手の色も好きです。

その方のブランド hasuike の刻印入り。うまく写真に写っていませんが。
突然の_e0157421_2143035.jpg



なんだか、こんなに素敵なものを戴いていいのかな。
でも、一針一針、心を込めて縫い上げて下さったことと思います。
大事に使わせていただきますね。

ありがとう、hasuikeさん。

いつかうちでもhasuikeさんの革小物、販売したいです。




先日、香川県三豊市にある雑貨屋さんbouton(ブウトン)さんからも、素敵なものを戴きました。
ブウトンさんは、来たことのないうちのお店を妄想して、これを作ってくれたそうです。

ラッピングからして好みです。
突然の_e0157421_2141526.jpg
突然の_e0157421_21404637.jpg
ペッパーベリーのドライは好きで、家に飾ってありますが、こんな深い紫色は初めて見ました。とっても綺麗。


中身は・・・。
突然の_e0157421_21441911.jpg
またまた大好きなアジサイのドライ。

お店のタグまで作ってくれて。
突然の_e0157421_21451469.jpg


さすが雑貨屋さん。とてもセンス溢れるプレゼントをありがとう。
boutonさんのお人柄のお陰で、初対面でもリラックスしてお話しできました。また、同学年ということもあって、親近感が。

私たちも、近々boutonさんに伺いますね。



*名古屋の旅日記はしばらく後になりそうです・・・。
by lamp4sn | 2009-06-23 21:10 | 心に残ったこと
<< おひさまシフォン ランチバスケ... 臨時休業のお知らせ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31