Top
突然の
今日、突然のプレゼントが届きました。東京にお住まいの男性から。

その方は香川へ出張の際、偶然うちのお店に立ち寄って下さったのですが、それから出張の度に訪れて下さり、CDなどもお借りしてお世話になっている方。
趣味で皮仕事をやっておられるため、戴いたのはお手製のバッグ。


旦那さんには、こちら。
e0157421_20493524.jpg

まぁ! 色といい形といい、とても素敵です。
私、こんなカメラケースが欲しいです。
旦那さんは、フランス語で4を表すキャトルという車に乗っているため「4」が好きなので、4の刻印入りで、旦那さんもニヤニヤ。
洒落たことをなさって下さいます。

肩ひもの余った部分をまとめるパーツ(タッセル? なんて言うのでしょうか?)も、くるくるしていて、とてもいい感じです。
e0157421_2050537.jpg




私には、そよ風号に乗った時に似合う感じで作って下さったとのこと。
そよ風号とは、私がお店の行き帰りにたまに使う、青い折りたたみ自転車。
私がその自転車でお店に来た時、革職人のこの男性がお店の中から目撃されていて、そよ風号と命名されました。
e0157421_20585269.jpg
革が柔らかくて縦長で小さめなのがいいです。内ポケット付きだし、把手の色も好きです。

その方のブランド hasuike の刻印入り。うまく写真に写っていませんが。
e0157421_2143035.jpg



なんだか、こんなに素敵なものを戴いていいのかな。
でも、一針一針、心を込めて縫い上げて下さったことと思います。
大事に使わせていただきますね。

ありがとう、hasuikeさん。

いつかうちでもhasuikeさんの革小物、販売したいです。




先日、香川県三豊市にある雑貨屋さんbouton(ブウトン)さんからも、素敵なものを戴きました。
ブウトンさんは、来たことのないうちのお店を妄想して、これを作ってくれたそうです。

ラッピングからして好みです。
e0157421_2141526.jpg
e0157421_21404637.jpg
ペッパーベリーのドライは好きで、家に飾ってありますが、こんな深い紫色は初めて見ました。とっても綺麗。


中身は・・・。
e0157421_21441911.jpg
またまた大好きなアジサイのドライ。

お店のタグまで作ってくれて。
e0157421_21451469.jpg


さすが雑貨屋さん。とてもセンス溢れるプレゼントをありがとう。
boutonさんのお人柄のお陰で、初対面でもリラックスしてお話しできました。また、同学年ということもあって、親近感が。

私たちも、近々boutonさんに伺いますね。



*名古屋の旅日記はしばらく後になりそうです・・・。
by lamp4sn | 2009-06-23 21:10 | 心に残ったこと | Comments(24)
Commented by caramel-botan at 2009-06-23 22:15
名古屋楽しかったですか??

たくさんのプレゼント素敵ですね^^しかもセンスのいいものばかり・・
こんなにプレゼントが集まるのはLampさんの人柄がいいからだと思いますよ(*^^*)

カシボニさんにチラシを持っていった女の子、sumikoちゃんLampさんにもよく行ってるみたいですねー
実は彼女中学の時の部活の後輩なんですよー^^
吹奏楽だって同じ楽器をしてました。再会したのはお店を始めてからなんですけどねー
ボタン木工所のお客さんだったようです^^

どっかで繋がってるんですよねー
Commented by mao at 2009-06-23 22:45 x
どちらも、本当に素敵な贈り物だね。
贈る人を想って、選んで下さったり、作って下さったり、
その気持ちが、本当に有難いよね。
私まで、嬉しくなったよ。
Commented by ふるーと at 2009-06-23 23:28 x
こんばんは!!
素敵なプレゼントがいっぱいですね^^
最初の革製品素敵!!立派です。

boutonさんもお洒落なタグ付きですね^^

やっぱりLampさんのお人柄にみんなひきつけられているんですよ^^

これからも素敵な「カフェLamp」頑張ってください!!

とっても応援しています。

※革製品の小物雑貨販売実現するといいですね^^

今日はありがとうございました^


Commented by simple_natural at 2009-06-24 07:50
naeさん^^おはようございまーす。。。

素敵なプレゼント達!!
皆さんnaeさん夫婦にピッタリのプレゼントだね~
シェフ用のバッグも良い色!ほんとnaeさんではないけどカメラケース欲しいね(笑)
刻印4もニヤニヤだよね^m^
深みあるこっくり色ブラウン好みです^^
naeさん用のバッグも可愛い形がnaeさんに似合ってる。。。
是非販売出来る時を楽しみに待ってますね^m^

bontanさんのラッピングもオシャレ^^
開ける前からワクワク。



Commented by shop_bouton at 2009-06-24 09:08
nae さんBoutonからのささやかなお品まで
UPしてもらってありがとうございます。 

hasuikeさんからのプレゼント(作品)素敵です。
こんなに素敵なプレゼントを贈られると”ビックリ&嬉しい”
でしょうね!!!革の色といい数字の4もnaeさん用のBagも
シンプルで素敵です。

革は月日が経つにつれいい風合いがでてくるので私も大好き
これからずっとお二人と一緒の時間を過ごすんでしょうね。
Commented by エレファント at 2009-06-24 14:02 x
おかえりなさい☆
革は職人さんのチカラが輝くよね!!
そして、使う人によって輝き方も違うからこそ、味わい深いのね♪
素敵よー、いつか見せて下さいね。
プレゼント・サプライズは、すごい嬉しいよね♪♪
Commented by old_blue-m at 2009-06-24 15:47
こんにちは^^
なんて素敵な贈り物たち。。。
lampさん夫婦を思い浮かべて 作られたものばかり♪
すごくほっこりあったかい気分になりました^^
naeさんが自転車に乗ってるのを見られて
その自転車をそよ風号って名づけるって。。。
なんだか 可愛いですね^^ 笑っっ
キャトルって 4を表すのですね~ なんでキャトルかな??って
この間思ってて 解明できてなるほど~です^^ ♪
紫陽花のドライ とってもお洒落ですね♪
ラッピングも素敵☆
ラッピングって センスですよね。。。

もっと勉強しなくちゃ。。。^^; 笑っっ
Commented by lamp4sn at 2009-06-24 19:08
caramel-botanさん

ありがとう。名古屋、楽しかったですよ〜^^
でも、あんまり色んな所へ行けなかったです。
もっと長期滞在できたらいいんですが、この蒸し暑い時期、くうちゃんが心配なので4日間が限度です。

sumikoさんから、botanさんが中学時代の先輩だって聞いてましたよ。みんな、繋がっていて面白いですね、本当に。
三豊の雑貨屋さんの方達と、うちのお店も最近ご縁があるし。
ブログのお陰かな。ありがたいです。
botanさんとも、ブログでこうして時々おしゃべりできて、嬉しいです。

あ、うちの旦那さんは人柄いいと思いますが、私は全然良くなくて、よく自己嫌悪に陥ってます^^;
Commented by lamp4sn at 2009-06-24 19:15
mao
うん、本当にね。なにより気持ちが有り難い。
だから、せめてものお礼に、写真と文章で記録に残したいなと思ってブログに載せてるよ。私が実際お礼を言ってもうまく気持ちを表現できないしね > <
革もの、maoの旦那さまも好きそうじゃね^^

Commented by lamp4sn at 2009-06-24 19:19
ふる〜とさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました。楽しかったですね^^

ほんとに、バッグしっかりした作りで、どこにもないバッグ。
素敵です。

アジサイのドライも、うちのお店に本当にぴったりのかわいこちゃんです。

そうですよね、素敵な憩いの場になれるように頑張らないとですよね。
Commented by lamp4sn at 2009-06-24 19:27
simple_natural mihoさん
こんばんは。になってしまいました。

カメラケース、作っていただけたらと思ってるよ。一眼レフのはなんだかゴツそうだけど、コンパクトカメラのだったら可愛い素敵なの作っていただけそうだもんね^^
mihoさんのお洒落なカメラにもすごく似合いそう。

アジサイのドライ、いいよね^^ ほんと、アレンジとかラッピングにセンスを感じるね。
私、アナベルのドライやってみたけど、大きい瓶がなくて、大失敗に終わったよ(泣笑)。

mihoさんから貰ったクレマチスも、本当に何から何まで素敵。ありがとう。

Commented by lamp4sn at 2009-06-24 19:36
shop_bouton さん
こんばんは。素敵な温かいプレゼントをありがとう。玄関は言ってすぐの所に飾っています^^

明日、念願のboutonさんへお邪魔しようかと企んでいます^^よろしくね。

革って大事にすればするほど馴染んできて、本当にいいですね。
私も、その素材の持つ個性が生かされたシンプルなもの好きです。boutonさんからの贈り物も、まさにそんな感じです。

Commented by lamp4sn at 2009-06-24 19:44
エレファントちゃん
明日はお休みだね!楽しんでね。
私たちもお休み、楽しみだなぁ。

せっかく一緒のお休みだから、今度遊ぼうね^^

この戴いたものたち、エレちゃんが先日言ってた、「作家さんは自分の想いを形にして、その作品でまた誰かが幸せになる。すごい繋がり。」まさにその通りだね。エレちゃんも自分の思いを上手に表現して、すごいと思うよ。

Commented by lamp4sn at 2009-06-24 19:57
old_blue-m mayuさん
ブログ見て温かい気持ちになってもらえるの、いちばん嬉しいよ^^

mayuさんの作り出すアクセサリーも、hasuikeさんやboutonさんと同じだね*^^* 身につける人を思い描きながら作る。
そういうことが出来る人って本当に素敵。優しい気持ちを持ってるんだね。

私、自転車で来る時、そよ風号、なんて爽やかな名前をつけてもらうのはおこがましいくらい怪しげな出で立ちなんだけどね。

キャトル=4、謎が解けてよかったね♪ キャトルの次に出たサンク=5らしいよ。
私も、免許とって可愛い車と旅したいな^^ ひとりでどこかへ行ってみたい。
Commented by びっさん。 at 2009-06-24 22:05 x
どれも素敵なプレゼントで心温まりますね。
ほんとにLampさんのお人柄なんでしょうね。
ブログ見ていると皆さん素敵な人ばかり。
私も早くLampさんのお店に行きたいです。
Commented by かもめ at 2009-06-25 01:40 x
はじめまして。かもめと申します。
素敵なお店ですね。
私も行ってみたくなりました。
今度、遊びに寄らせてもらいます。
Commented by Lamp at 2009-06-25 12:23 x
びっさん。
こんにちは。素敵なプレゼントですよね。  ほんとに、素敵な方ばかり。
私はびっさん。どんな方かなぁといつも思います。お休みが重なってなかったら、早くお店へ来ていただきたいところです^^
木曜日、もし本屋さんや飲食店で出会ったら、お声をかけて下さいね。
Commented by Lamp at 2009-06-25 12:24 x
かもめさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
川之江方面にお越しの際はお気軽に立ち寄って下さい。今はちょうど夕日が綺麗ですよ。
Commented by RIKU at 2009-06-25 17:30 x
鞣革の風合いがスバラシイ!!!そして「4」の刻印。こんな粋な演出ができるオトナになりたいです。
それにしても、海辺のカフェになぜ様々な粋人が集うのでしょうか?

永遠の文学少女ことLAMPさんが駆る自転車が「そよかぜ号」ならば
問答無用の肉体派の私が汗まみれになってもがくロードバイクはさしずめ「熱風暑苦号」でしょう。
Commented by hasuike at 2009-06-26 04:25 x
いつかLampさんにて革小物 販売出来る様、頑張ります。ちなみに我が愛車は「マッハGo号」と呼んでます。
Commented by しほころ at 2009-06-26 09:38 x
旦那さんの皮の鞄も、Lampさんのそよ風号に似合う鞄も素敵!!!
革小物が置かれたLampさん、想像しただけでまたワクワク。。。
早く行きたいなー。あの空間でホットコーヒーを飲む自分を想像しただけで、ほっと心が軽くなります。

今、仕事でPCの前に座ることが多くなり、肩こりが半端なくひどくなって
首が回らなくなってます><

ほっとしたい・・・・・・・・・・・・
Commented by lamp4sn at 2009-06-26 14:54
RIKUさん
粋な演出ができる人、私もただただ尊敬します。
でも、私が言うのも烏滸がましいですが、RIKUさんと、RIKUさんの行いからもそんな感じがうかがえますよ。
不思議と、素敵な方が集まって下さり、頑張って自分を磨かなきゃと思えますね。私が頑張らないといけないから、素敵な人が集まって下さるのではと思っています。

「熱風暑苦号」(笑)、とっても速そうです^^
Commented by lamp4sn at 2009-06-26 15:00
hasuikeさん
本当に素敵なものをありがとうございます。
そして、コメントありがとうございます。hasuikeさんがこのブログを読んで下さってるとうかがったので、hasuikeさんの作品、載せさせてもらいました。

>頑張ります。
とんでもないです〜!私たちの方こそ、素敵な革小物を置かせていただけるように、頑張らないといけません。

「マッハGo号」にも素敵な革小物がついてるんでしょうか^^
Commented by lamp4sn at 2009-06-26 15:16
しほころさん

福丸くんのお誕生日おめでとう^^

肩こり大丈夫ですか??パソコンやり続けると、目が一点に集中するし、肩と腕を動かすことなくじっとして、すごく血行が悪くなるんでしょうね。私も、パソコンの前に居ると、冬はすごく体が冷えてしまい、夏は冷えることはなくてもやっぱり肩こります。

足の裏や腕(腕は肘の内側の5センチくらい下だと思う)にも肩こりに効くツボがありますよね。パソコンの合間に押してみてね!

『ホットコーヒー』最近はホットとかコーヒーって皆さん言うので、ホットコーヒー フルネームは新鮮でちょっと可笑しかったです^^
<< おひさまシフォン ランチバスケ... 臨時休業のお知らせ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31