Top
遠方からのお客さま
6月13日 土曜日。

大好きで大切な友達夫婦が広島から来てくれました。
道後温泉に行くのに、大回りして、川之江にやって来てくれて。
私たちも休みが取れたら同行したかったけど、またの機会に。
e0157421_12575460.jpg


赤ちゃんには、初のご対面。前、広島に帰った時に私がインフルエンザにかかって、急遽、会うのを断念したから。
ニコッと笑う顔がとっても愛らしい。ほっぺたがリスみたい。
e0157421_12563829.jpg


お姉ちゃんは久しぶり。また大きくなったね。
相変わらずおてんば娘。服も可愛いね。
e0157421_12552143.jpg
e0157421_12553724.jpg



バタバタしてて家族4人の写真を取り損ねたのが心残りだったけど、広島で会おうということで、お別れしました。ちょっと寂しくなりました。




この日はもう一組、高知からのお客様も。ブログを通じてお友達になったmayuさんが、mayuさんを通じて知り合ったmihoさんを連れて来てくれました。
mayuさんはアクセサリーを作ってブログに掲載してるのですが、私にとって、いつもストライクど真ん中で、心惹かれるアクセサリーばかり。
mihoさんのブログは、お洒落な方のエッセイ本のようで、写真と文章にいつも癒されているお気に入りのブログ。

mihoさん、ブログのイメージそのままでした。
お二人とも上品でお洒落で、私もこんな風になりたいなぁと、本気で思います。


mayuさんがアクセサリーを少しだけ持って来てくれました。
e0157421_13475016.jpg
e0157421_1348458.jpg


お二人から手みやげまでいただいて・・・。今度からはどうぞ手ぶらで来てね!

mayuさんからはわらび餅を。mayuさんらしい、可愛い、趣あるお土産。ありがとう。
e0157421_1414243.jpg
e0157421_14141524.jpg
e0157421_14142996.jpg
ひんやり美味しかったです。


mihoさんからはさりげなくて、でもとってもセンスのよい贈り物を。ラッピングも素敵。
e0157421_14283184.jpg

中身はクレマチスの苗。白くて小さな可愛いお花が咲くんだそう。とっても好きな感じのグリーンで、本当に嬉しいです。
e0157421_15113529.jpg



広島の友達から、オープン記念にと古いランプを。私の好きな真鍮。
e0157421_15162435.jpg

お店に来て渡したかったから1年越しになってしまったと言ってくれた友達の気持ちが嬉しかったです。
広島で会う機会もあったのに、ずっと保管しておいてくれたなんて。
本当にありがとう。
スイッチも可愛いけど、プラグが特にお気に入り。ディテール好きの私にはたまりません。
e0157421_15181983.jpg
e0157421_15234081.jpg




久しぶりの対面や楽しい会話に、happyな一日でした。


そして次の日、広島の友達が、道後温泉からの帰りに、大回りなのにまたまた来てくれました。私も名残惜しかったから、気持ちが通じ合ったのかな。
そして4人を無事にカメラに収めることができました。
赤ちゃんのおててまでも、くうちゃんの手みたい。
e0157421_15265587.jpg


また広島でね!
by lamp4sn | 2009-06-15 22:41 | 心に残ったこと | Comments(21)
Commented by エレファント at 2009-06-16 15:59 x
素敵な日記だよ!!
友達とは不思議と見えない糸で繋がっているよね☆

お姉ちゃんは、なかなか地元に帰る事もできないし、友達と話したい遊びたいと思って、ツラくなる事あると思う。
見知らぬ土地で、笑顔で頑張る、お姉ちゃん、会った時からすごいと思っていました。
また、お友達とゆっくり広島で会えますように☆
Commented by neko at 2009-06-16 19:55 x
こんばんは、お疲れ様です

論語の「友あり遠方より来たる、また楽しからずや」が思い浮かびますね。
ちょうど今ぼくも友達が中国から帰って来ています。
わざわざ自分のために時間を割いて会いに来てくれる。
こんなうれしいことありませんよね。
楽しい時間を盛り上げなきゃって思いますね。
今日はそのために友達とLampさんに行きますよ。
楽しみにしていますね。

わらびもち、おいしそうに捕れてますね。食べたいな~!
Commented by lamp4sn at 2009-06-16 20:56
エレファントちゃん
ほんとありがとね。

別にすごくはないよ。でも、ほんとに最初はめちゃめちゃしんどかったよ。友達と兄弟はほんと、かけがえがないよね。

ちょうど1年前に広島から別の友達が来てくれたんだけど、お店で働いてる私の姿が健気で切ないって言って、お店に入って来るなり泣いてたのを思い出したよ。自分のために泣いてくれるっていうのはありがたいよね。私も泣きそうだったけどちょうどお客様がいっぱい居たから、泣かなかったよ。

今は、ここに来てよかったと思ってるんよ。エレファントちゃんにも会えたしね。いつもエレちゃんの考え方にパワーを貰ってるよ。

Commented by lamp4sn at 2009-06-16 21:05
nekoさん
いつもご来店ありがとうございます。
nekoさんみたいにマニアックな方なんでしょうか。
今日は、お友達とうちのお店で盛り上がるといいですね。

論語まで、よくご存知ですね!自分の無知さが恥ずかしいです。

わらび餅、美味しかったんですが、黒蜜がお皿から流れ出して来て、大変でした。私が浅いお皿に盛ったばかりに。
nekoさんか誰かがちょうど来たら一緒に戴こうと思ってたんですよ。
でも、誰も来なかったから、全部食べちゃいました^^

Commented by ミーワ at 2009-06-16 21:43 x
Lampさんのうれしい気持ちがすごく伝わってきました^^
mihoさんからのプレゼント、mihoさんらしくてステキだね~☆
これから花が咲くのを待つ楽しみがあって。
本当にステキな女性で、私も大好きです♪

このプラグすごくかっこいい!
このランプはお店に置いてあるのかな?ぜひ見てみたいです^^

Lampさんの周りにはステキな人がいっぱい!
類は友を呼ぶってこういうことだね~☆
Commented by simple_natural at 2009-06-16 22:34
naeさん^^こんばんは~。。。

naeさん夫婦のお友達とも楽しい時間を過ごせて嬉しかったです
道後温泉の帰りにも寄ってくれたなんて!!やっぱりお友達って良いよね~^^v
とってもホンワカしたお友達で子供ちゃんも可愛かったな~ニコニコちゃんで(^v^)

クレマチスの小さい苗も喜んでもらって嬉しい!!
ベルのようなお花が咲くんだけどnaeさん好みかもって思って^^v
我が家ではあと2苗成長中。。。お嫁に行くんだけどね^^

高知から高速で行くと時間もそんなにかからないし。またお邪魔させてね
naeさん夫婦に会いに飛んでいきます^^v
涼しくなったらbaronとも一緒に行きたいです♪

これからも宜しくでーす^^☆

ps・・・もなか美味しく頂いてます。。甘さが上品^^
Commented by tsubu.tsubu. at 2009-06-16 22:38 x
Lampさんこんばんは~♪
昨日はLampさんで幸せな時間を過ごすことができました。
キョロキョロと写メを撮りまくりですみません ^^;
昨日はLampさんに行けただけで大満足でした。
そのうえLampさんでの素敵な出会い。
ただただ感動です。
また素敵空間におじゃまできる日を楽しみにしています♪
これからもよろしくおねがいします *^▽^*
Commented by ふる~と at 2009-06-16 23:34 x
こんばんは^^

素敵な日記読ませてもらいました。広島からのお友達、嬉しかったですね^^。お子様達も可愛くって幸せそうです♪

>お店に入って来るなり泣いてたのを思い出したよ
・・・こんな気持ちわかります^^;

私はLampさん立派だと思います。知らない土地に来られ、お店を始めて・・・・。

最初は何にも知らなかったから、何にも思いませんでしたが、知らない土地で一生懸命頑張っている姿・・・・手を差し延べたくなります^^)

広島は忘れられないでしょうが、川之江に根付いてください^^
(勝手なお願いかなぁ・・・素敵な雰囲気のお店・・どこにもないです)

そして、暇を見つけてまた、出かけましょう(´ー` )ノ゜゜・ω


Commented by old_blue-m at 2009-06-17 07:06
おはようございます^^

先日はすっごく楽しい時間と美味しいlaunchとdesertを
ありがとうございました☆
あまりに居心地がいいもんだから すごく長居してしまって。。。笑
まだまだ お話ししたいことが盛りだくさんでした☆

naeさんのお友達ファミリーとっても素敵だなぁ~って
帰ってきて、もっとお話しすればよかったって。。。
accessoryのお話しとか ^^ 笑っっ
また お会いできるといいな~

とっても素敵に載せてもらえて嬉しい☆
ありがとうございます♪ ^^ 二ヒ♪
わらび餅 美味しかったですか??
私のお気に入りなんです☆ 美味しいものおすそ分け♪
naeさんから頂いたお土産 すっごく嬉しかったです^^
久しぶりに頂いて ニコニコおやつtimeを楽しませてもらいました☆
ありがとうございます^^

高知から川之江 意外と近いです♪
またまた 遊びに行かせてもらいます^^
ありがとうございます♪
Commented at 2009-06-17 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RIKU at 2009-06-17 11:57 x
遠来の友人ほどありがたいものはありませんね。
「人」をとても大事にされているLAMPさん。
瀬戸内をへだててやってきたあたらしい町で
素晴しいコミュニケーションをつくられている姿に頭がさがります。
まわりのみなさんの「共感」を呼んでいるからこそだとおもいます。
きっとこれからも素晴しい人と繋がっていくことでしょう。

Commented by tomoko at 2009-06-17 12:20 x
わぉ!忙しい合間にたくさん写真とっててくれたんだね!
ありがとう~☆

なんでこのお店があるのが、広島じゃないの~。
こんな居心地よくて、おいしいお店、
広島だったらしょっちゅう行けたのに!ってホント思う。
でもあの場所にあるから、あの最高の眺めもあるし
娘の宝物もいっぱい拾えるんだよね~。

お店でお会いした高知のお二人も、とても素敵な方たちだったね☆
騒がしいウチの子達にも、温かい目を向けてくださってたのが
とてもありがたかったです。
やっぱり、どこにいてもナエちゃんの周りには
魅力的な人がいっぱいだね!

照明も、気に入ってもらえて嬉しいよ。
お店の名前にちなんで選んだつもりが、
後になって『ランプってゆうより、ライトだ・・・』って気付いてね^^;
でもナエちゃんが『ランプ』って書いてくれてるから、良かった(笑)

またきっと、年内に遊びに行きます♪
ETC、バンザイ~~~!!!
Commented by lamp4sn at 2009-06-17 14:05
ミーワさん
こんにちは。ありがとうございます^^
素敵なみんなに会えて、嬉しい一日でした。

ランプはお店に飾る予定ですよ。プラグ今ではない形で、なんかいい形ですよね。
ミーワさんにもお会いしたいので、いつか見に来て下さいね^^

類は友を呼んでるのかな^^; そうでありたいです。

クレマチス、mihoさんのを株分けして下さいました^^ これから楽しみ。大事に育てなきゃ。
Commented by ふる~と at 2009-06-17 14:05 x
コメント・・書き忘れてた・・・。

高知のお友達のセンスのよさ・・・見てないですが、目に浮かびます^^

アクセサリーも素敵!!クレチマスのラッピングも素敵!!
こんなことが出来る人って憧れます♪
>お二人とも上品でお洒落で、私もこんな風になりたいなぁと、本気で思 います。
・・・・・Lampさん・・・大丈夫です^^
        十分に備えられていますよ^^なれていますって^^
四国でも、お友達いっぱいできていいですね^^

それと、先日いただいた「梅」ちゃん とっても美味しかったですよ!!
Commented by lamp4sn at 2009-06-17 14:17
simple_natural mihoさん

クレマチス、mihoさんの送ってくれた画像見たらすごく好みでした。白い小さいお花、楽しみ^^ 鉢も私好み。ありがとう。

わぁ!baronくん、会いたいなぁ。早く涼しくならないかなっ♪楽しみにしてます。その前に私がbaron君に会いに行っちゃおうかな^^
こちらこそ、これからもよろしく。

そうそう、今さらだけど、もなか、トースターで温めてバニラアイスと一緒に食べたら美味しかったよ。丁寧に作ってる優しい味よね。

広島の友達にもタイミングよく紹介できて、ほんとによかった^^  旦那さんも奥さんも、ほんとに素敵。旦那さんはDJで、奥さんはパーカッションするんだよ。その時は一段とキラキラしてて好き^^

Commented by lamp4sn at 2009-06-17 14:26
tsubu.tsubu.さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
そして、ご来店下さって、ブログに載せてもらって、ありがたいです。
最近、色んな方のブログのお陰だと思うんですが、新しいお客様が増えてありがたいです。
ブログって、人と人とが繋がって行って、みんな知り合いになったり友達になったり、不思議ですね。

私も早くtsubu.tsubu.さんの雑貨屋さんにお邪魔したいな。
Commented by lamp4sn at 2009-06-17 15:34
ふる〜とさん
いつも励ましのお言葉、ありがとうございます^^

高知の二人、ほんとに素敵。広島の友達夫婦も素敵カップル。あの干し梅はその広島の友達がくれたんです。道後で買ったそうです。美味しいですね♪
そして、ふる〜とさんも、チャーミングで謙虚で素敵です。本当にそう思います^^

私は立派でも何でもないですが、がんばりますね^^
川之江も、四国のどこへも近くて、広島からもさほど遠くなくて、お店に来る人は温かい人ばかりで、いいところですもんね。

ぜひ、またお出かけしましょうね。
Commented by lamp4sn at 2009-06-17 15:54
old_blue-m mayuさん

こちらこそ、楽しい時間をありがとう。またいつでも来てね。
私も、mayuさんたちのお陰で洗練されるかも^^v

友達ファミリーは、旦那さんの方が私の住んでたマンションの2件隣に住んでて、友達になり、それがきっかけで奥さん(当時は彼女)とも友達になったよ。今では、すっかり奥さんの方が、仲良し^^
ねー、またアクセサリーの話とかできたらいいね。

わらび餅、ぷるぷるで美味しかったよ〜^^ これからの季節にぴったりだね。しかも、パッケージも可愛くて、このお店に行ってみたいと思ったよ。

最中、お母様に喜んでいただけてよかったよ。昔ながらの味だもんね。軽く焼いて食べたら一段と美味しいよね。
お母様にもよろしくお伝え下さいね。

私も高知へ遊びに行くけんね〜。
Commented by lamp4sn at 2009-06-17 16:11
RIKUさん
ありがとうございます。
でも、それが、私は人を大事に、できてないのです。かなり自分勝手ですから。改めないと、と思ったり、でもまたそれを忘れたりの繰り返しです。だから、素敵な人を見ると、すごいなぁと思うと同時に、自分が嫌になります> <;
でも本当に「類は友を呼ぶ」だから、いい人間で居ないといけませんね。
Commented by lamp4sn at 2009-06-17 16:24
tomokoちゃん

行きも帰りもはるばる、ありがとうね^^
そして、何故、帰りは瀬戸大橋!?カーナビ君、いったいどしたんかね!?

今度は休みを合わせて、一緒に付いて行くよ〜。

高知のお二人もtomoちゃんたちのこと素敵って^^
ほんと、周りには素敵な人ばかりでありがたい。

戴いたランプ、そう言えばライトだね。でも古いライトって言うよりも古いランプの方がしっくり来るから、ランプって打ちながら、私、眠ってたよ、今。『っ』の文字がこの欄いっぱいに打たれてた^^;  今お客様が居ないから、カウンターの席に座ってるから、眠くなってしまったよ、あいたた・・・ > <
こんなだけど、これからもよろしくね*^^*
Commented by lamp4sn at 2009-06-18 00:49
6/17 9:23の鍵コメさんへ

ごめんなさい、非公開とは気付かず、お名前載せてしまっていまして、本当にごめんなさい。もう削除しましたが、遅かったかもしれませんね。
うっかりしていました。

ブログ、読んで下さっててありがとうございます。ブログって、人と人が繋がって面白いですね。知り合いが実は親戚だった!みたいな感じです。
実際にお会いできる日を楽しみにしていますね。
本当に失礼しました > <;

<< お店を抜け出して こだわりの酒屋さん >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17