Top
黄昏れくうちゃん
e0157421_0105570.jpg
真ん中の方にいるちっちゃいくうちゃん、見えるかな?

くうちゃんが居る所は天井まである造り付けの本棚なんですが、柱をつたっていちばん上まで登って行って危ないので、引っ越して来てすぐふた(扉)をつけたのです。
柱を登れないように白いプラスティックのツルツルの素材を貼り付けたりもしたんですが、今度は遠くの引き戸の枠から登って鴨居をつたって行ったりと、余計に危なく、何をやっても、あの手この手でくうちゃんが一枚上手。
そこでふた(扉)をつけたのです。
これは大成功でした。

お陰で、私たちはとっても不便ですが、くうちゃんは本棚の中に入れないのが面白くないらしく、登らなくなりました。

ふたを付ける前は、本棚のいちばん上の段に大量(3分の2箱くらい)のティッシュペーパーが詰め込まれていたことも。
ちょうど秋だったので、冬の冬眠の準備をしていたのでしょう。何往復もしてちょっとずつティッシュを運んだんだと思うと、可愛くて仕方ありません。
粟や麦、麻の実など、いろんな種実も隠していました。


下に見えるのがケージです。くうちゃんはあまりケージの中に入ることはないけど、旦那さんがケージを触ると、『やめろよ!人の家に何してんだよ!』と言わんばかりに怒って噛みついてたみたいです。私の居ない時に。

私が居る時は、旦那さんには噛みつきません。

一応、ケージが自分の本拠地だとは思っているようです。

今はもう旦那さんもケージには触りません。


うちの父も、私が広島で独り暮らしをしていた際、私が仕事で遅いので、毎晩くうちゃんの様子を見に来てくれていて、よく噛みつかれていたみたいです。


本当にごめんなさい。そして、噛みつかれても可愛がってくれてありがとう、と、くうちゃんに代わって思います。でも、くうちゃんもそう思っているかも。


私がケージを掃除したり、分解したりしても、くうちゃんは全く怒りません。
くうちゃんのことを叱っても、逆ギレされたりもありません。
そして、私と二人っきりの時は、すごくリラックスしています。

本来、野生動物のくうちゃんは、私にだけ心を許してくれているのです。



くうちゃんが本棚を気に入っていたので、全部塞ぐのはかわいそうと、下から2段目だけ塞がないで、くうちゃんの遊び場所にと空けておきました。


この日は、その2段目で、くうちゃんはふちに手を置いてボーッとしていました。いつもチョコチョコ動いてるシマリスにしては長い5分以上もの間。

あまりにも可愛かったので、思わず携帯電話を持って来て写真を撮りました。
写真を撮っている間も、ボーッとしています。

何を思ってるんでしょう。
e0157421_011785.jpg
e0157421_011207.jpg
e0157421_0113627.jpg



私は、くうちゃんが可愛いすぎて、仕方ありません。
これからも元気で長生きしてね!くうちゃん。
by lamp4sn | 2009-06-11 05:12 | くうちゃん | Comments(28)
Commented by simple_natural at 2009-06-11 05:35
naeさん^^おはよう。。。
1番乗りかな~この時間だと(笑)

くうちゃん^^可愛い!!
隙間から脱走したりとかしないの?小さいからちょっと心配^m^
一緒に生活してると動物だけど家族ですよね。
baronも旦那さんと3人で散歩に行くと旦那さんベッタリな子なので近所に大好きなおばあさんを見かけても知らん振りで通り過ぎちゃって^^;
私と2人だと引っ張って何が何でもおばあさんの所へ^^
それぐらい違うんですよね~^m^毎日お世話してるのは私なのに~って思っちゃいます(笑)

シマリスって基本何歳まで生きられる動物なのかな??
お互い元気で長生きして欲しいね。。
baronの犬種は大型でも寿命が短いと言われてるから。。。><

Commented by lamp4sn at 2009-06-11 05:54
おはよう^^ mihoさん、早い(笑)素敵です。
そして、私もちょうどmihoさんのブログ再訪して写真と文章に癒され、戻って来たらmihoさんからのコメント!ビックリしました。
くうちゃんの部屋、隙間なしですよ^^v でも、部屋から出ようとすると気配を察知してついて来て一緒に出るので、隣の部屋とか、クローゼットも用心してます。隙間ないように、危ないものないように。 心配ありがとう^^

ワンちゃんって、一家の主を見極める所がすごいですよね!小梅も一緒でしたよ〜^^ 私の言うことは聞いてくれない、散歩でも自分の行きたい方へ行こうとして、ダメって言ったらどこでも座り込む^^  baronくん(男の子で合ってるかな。)引っ張るの、至難の業っぽい^^;

baronくん、大型の中でも寿命が短いんだ・・・。・・・しょんぼり。命は長さでなく、幸せ度だと思うけど、でも、やっぱり、もちろん、長生きしてほしいですよね。大事な家族。
シマリスは野生では捕食、病気などあるから平均寿命が5年、飼育下では8年くらいらしい。でも13年生きたシマリスもいるので、くうちゃんもそうであってほしい。
baron君が元気で長生きできるように私も祈ってますね*^^*
Commented by *yumimin* at 2009-06-11 07:51 x
まっこと黄昏ちゅうねぇ~~^^
写真で見るき、一切瞬きしてません!って感じで可愛いー
私も動物飼いたいちや
溺愛すること間違いなしや・・・・・(これはNくんのお墨付き)
けんど、やっぱ命のこと考えたら飼う勇気がない
私は命を背負うという責任感の重みに心が耐えられんのかも
お子ちゃまながってね~~~~(´ω`)

でも、でもでも、欲しい
Commented by c-d-miel at 2009-06-11 09:33
おはようございます。
はじめまして^0^
かわいすぎてしかたないー♡って言うのがとてもかわいい ナ

ほんと 可愛いですね。
また 時々あそびにきます。
よろしく♫
Commented by Lamp at 2009-06-11 10:05 x
yumiminちゃん
「一切瞬きしてません!って感じ」ほんとそうだね^^
実際、あんまり瞬きしないんよ。 そして瞬きもかわいいよ〜^^
私は、瞬きが多いので、写真とか目が半開きかつぶってるのが多いよ T0T
命の重みの責任感、一緒に暮らしながら培って行ったらいいんじゃないかなぁ^^
yumiminちゃん、溺愛しそうだね。
愛情注いで、動物からも愛情注がれて、お互いに魂が磨かれるよ。死を看取るのは辛いけど、それまでどれだけ幸せでおってもらえたかだと私は思うから、yumimin ちゃんなら大丈夫。
Commented by Lamp at 2009-06-11 10:14 x
c-d-mielさん
おはようございます。はじめまして*^^* 嬉しいです。

c-d-mielさんは大阪の方なんでしょうか?今、c-d-mielさんのブログ拝見したら、ジールのドライが載ってたから。ジールさん、すごく行ってみたかったお花屋さんです。大阪は行ってみたいお花屋さんやパティスリーがいっぱいです。
神戸も好きです。

c-d-mielさんのブログ、他にも気になるお店いろいろ。また後でゆっくりブログに遊びに行かせて下さいね♪

くうちゃんのことが大好きなので、褒められると嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by ふる~と at 2009-06-11 15:21 x
早朝の更新素晴らしいです^^☆

くうちゃんとっても可愛いです^^

命のある動物くん達ですが、飼うととっても可愛いし癒されます^^。
一緒に生活している間は一生懸命可愛がって飼ってあげるといいんじゃないのかな・・・。

何度見てもくうちゃん可愛いです。
可愛さ言葉では表現出来ません\(^▽^)/
実際に会ったらもっと可愛いんでしょうね!!
Lampさんの事が一番好きなんですね。くうちゃんの気持ち分かるなぁ^^

写真綺麗に撮れていますね。

Commented by shop_bouton at 2009-06-11 16:08
こんにちは♪  
くうちゃん!!!可愛すぎです♪
あんなにUPで撮影しても逃げないなんて、驚きです。
Lampさんに伺ったときにはお店もお庭も食事も景色も
そしてかわいい動物たちも、気になることがたくさん過ぎて
終始ウロウロ不審者なみに落ち着きがないと思いますが(笑)
すみません・・・↑くうちゃんにも会えるかしら?

↓Botanさん、私も癒しを求めて時々伺います。。。
ホントに癒し空間でまったりですよねっ!
夏でも7月頃ではまだまだ窓から入る自然の風で
十分涼しかったりと自然に囲まれてリラックスです♪

Commented by ミーワ at 2009-06-11 16:10 x
うぅ~、本当にかわいいね^^
私は家でなんにも飼ってないから、ときどきうらやましい。
でもたぶんようお世話せんから私には無理(笑)

ひとつ前の赤鬼さん、私は行ったことないけど
岡山香川の情報番組で見たことあるよ。
お花の写真、スモーキーな感じがすごくステキだね☆
ポストカードにしたらいいかも♪
Commented by おゆき at 2009-06-11 21:43 x
黄昏くうちゃん、一枚目の写真がかなりツボだったよ~(><)
ちょこんとくうちゃん、可愛いすぎるね!
なえちゃんに影響され、わたしの日常にもリスくんが目にとまるようになったよ♪
そして、先日の猫ちゃんたちの写真にもかなり癒された^^
パラダイスだね、行ってみたい!!
メールありがとう、またゆっくり返事させてね☆
明日もいい日になりますように!!
Commented by neko at 2009-06-11 22:53 x
こんばんは

くうちゃん人気すごいですね。
表情ひとつひとつがかわいくて癒されますもんね。
うちのみいこも夜中起こされるのはたまりませんが、やっぱりかわいくて仕方ありません。
ペットに限らず大好きな存在が自分のそばにいるのはただそれだけで幸せですよね。
ぼくの場合はお気に入りのアートや写真が増えて行くのがたのしみです。
あ、みいこが横で痙攣してる。
たまに寝言も言いますよ(笑)
Commented by びっさん at 2009-06-11 23:03 x
こんばんは。
くうちゃん、かわいいです。
大きなおめめがとってもキュート。

Lampさんのいないときには噛みつくっていうのが
面白いですね。やっぱりLampさんには心を許しているんでしょうね。
やっぱり噛まれると痛いんですかね?


Commented by riku at 2009-06-12 12:02 x
昨日はご来店ありがとうございます。
ぐちゃぐちゃな店内で大変恐縮でした。
森と湖畔の公園いかがでしたか?

かわいいねえ!!くうちゃん。
子供の時(いまでもですが)リスが飼いたくてしかたありませんでした。

飼われているとはいえやっぱり野生が時々牙をむくんですね。
縄張りの意識が強い小動物はかなり攻撃的。
でもLAMPさんには心許すのは何故?
動物にはわかるシンパシーみたいなもんがでてるんでしょうか?
昨日のriqueのトロケぶりをみたら(普段はゼッタイあんな媚態は見せない警戒心と猜疑心のカタマリのようなヤツ)そんな気がします。

Commented by エレファント at 2009-06-12 13:53 x
くうちゃん、今にもしゃべり出しそうだね♪
『ど、どこに忘れたかな~木の実・・・』『あっ、えっ?!食べたかしら』と考えてそう(笑)←妄想主義者でごめんなさい。

くうちゃんは、何の木の実が好きなのかなー。くるみは好きかな?
Commented by lamp4sn at 2009-06-12 15:46
ふる〜とさん
こんにちは。
早朝更新の後、また寝てしまいましたが。
写真、携帯画像だけど、くうちゃんの可愛さが写ってよかった^^
はい、くうちゃん私のことは大好きみたいですよ。私もそれだけくうちゃんのことが大好きだから*^ ^*
本物のくうちゃんは、たしかにもっともっと可愛いですよ。仕草がめちゃ可愛いです。

ピッコロちゃんもきっとそうなんでしょうね、写真だけでもすごく癒されますもん。
Commented by lamp4sn at 2009-06-12 15:52
shop_boutonさん
こんにちは。
私たち、Botanさんに行った日、boutonさんへ行くつもりだったのに、時間足りませんでした。いつも出だしが遅過ぎて。
早く伺ってみたいな。
Botanさんもほんわかオーナーの雰囲気がそのまま出てますね。

うちのお店、暇な時だったら全然ウロウロ気になりませんので、どうぞどうぞ^^

残念ながら、くうちゃんをお店に連れて来ることはないです> <
くうちゃんの知らない人が部屋に入ったら、怖がって怖がって、隠れちゃうんです。シマリスにも色んな性格の子が居ますが、彼はビビリですね。
Commented by lamp4sn at 2009-06-12 15:57
ミーワさん
こんにちは。
スモーキー、的確な表現^^ 嬉しいな。
赤鬼さん、情報番組に出てたんだ、すごいなぁ。しかもミーワさんそれを見てたなんて! ミーワさん家からだとちょっと気合い入りますよね、多分。

動物のお世話、実際にしなきゃいけなくなったら出来るから大丈夫だと思いますよ^^v
Commented by lamp4sn at 2009-06-12 16:05
おゆき
コメント見て、また思わず、「あ!おゆきだ!」って言ってしまったよ(笑)忙しいでしょ。メールの返事は忘れた頃でいいよ。お互いさま^^;
Botanさんの記事、おゆき絶対喜んでるだろうなって思ってたよ。パラダイスへ今度連れてってあげるね。

くうちゃん可愛いでしょ。あの豆粒みたいなくうちゃん、面白いよね。リスグッズ、また今度見せてね♪

今日はおかげでいい日^^ おゆきもいい日かな。



Commented by lamp4sn at 2009-06-12 16:10
nekoさん
みいこちゃん、痙攣するんだ。人間が寝てる時ビクッてなる様みたいですね。可愛い^^
くうちゃんも寝言言いますよ、きれいな声でクルクルって。
でも、もしくうちゃんが痙攣したら、私、パニックになって、うっかり救急車とか呼びそうです。

大好きなものに囲まれて暮らす、こんな幸せなこと、ないですよね^^


Commented by lamp4sn at 2009-06-12 16:15
びっさん
そう、すごく澄んだ大きなおめめ。たまに傷がつかないのかなって心配になります。

ほんとに、私が居ない間に、旦那さんは過去さんざんくうちゃんからいじめられて来ました。私が部屋に入ったら、いじめなくなるんですよ。リスなのに猫を被ってるんです。
噛みつき方にも威嚇程度とか、色々あるんですが、本気のくうちゃんに噛みつかれたら、すっごーく痛いですよ!小さすぎるから抵抗できないし、ひたすらガマンです。

Commented by lamp4sn at 2009-06-12 16:26
rikuさん
昨日は本当にいい酒屋さんに行けて、すごく充実した気分でしたよ。お世辞ではないです。
森と湖畔の公園も、静かで木や草花いっぱいで癒されました。
もっと雨が降ってくれたら、さらにいいですよね。菖蒲が乾いてたから。rikuさんはここをいつも走ってるんだなぁと思いながら歩きました。
riqueくん、プリンスですね☆ 綺麗でかっこいい。ほんとに可愛いですね^^ もっと遊びたかったんですけど。
riqueくん、警戒心と猜疑心なんてなさそうなのに。

リス、お好きなんですね。大型のリスはどうでしょうか?縄張り意識はシマリスに比べると少ないですよ。
くうちゃんはよく私の肩に乗ってぼーっとしたり、何か食べたりしてます。でも冬が来ると、攻撃的なホルモンが出るらしく、鬼リスになります。旦那さんは11月から2月にかけて被害に遭い、さすがの私も12月の間は噛みつかれます。

Commented by lamp4sn at 2009-06-12 16:33
エレファントちゃん
そうそう、くうちゃんはそんな感じの性格かもしれん(笑)。私も、くうちゃんが喋ってくれたらなぁって思うよ。今日の服はどれがいい?とか人生相談とかしてしまいそう。
彼はかなりグルメで、熟れすぎた果物とか絶対に食べないの。
クルミ大好き。でもいちばん好きなのは松の実かな。とにかく脂肪が多い木の実が好きみたい。ココナッツミルクもたまーにあげたら美味しそうに舐めるよ。
カボチャの種が脂肪分低めなので、いつものおやつはだいたいカボチャの種だよ。
Commented by mayu at 2009-06-12 17:16 x
こんにちは^^
フフ♪ 大好きなくうちゃん登場!!♪
可愛いなぁ。。。
私も昔昔 リスに憧れてましたが。。。
私の父が 動物が苦手で^^; 残念な結果になりました 笑っっ
私も母も好きなんだけど 父と弟がどうも?どう接したらいいのか
分からないみたいで。。。 笑っっ

くうちゃん ナエさんのこと大好きなんだなぁ~
写真凄いな!! こんなに近くで撮らせてくれるなんてね☆

明日は楽しみです♪^^
Commented by lamp4sn at 2009-06-12 19:56
mayuさん
こんばんは^^
明日すごく楽しみです*^^*
ちょうど明日広島から来る友達が居て、その子もアクセサリー作るんですよ。だから、mayuさんのアクセ見てるとその子を思い出
してました。

くうちゃん大好きですか*^^* くうちゃんに代わって、ありがとう♪
くうちゃんはとても人見知りですが、mayuさんみたいな優しくてやわらかい感じの女の子、すごく好きだと思います^^

そっか、mayuさん家はお父さんと弟さんが動物苦手なんだね> <
でも、居たら接し方にも慣れると思うよ^^
Commented at 2009-06-13 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2009-06-13 21:27
mihoさん
こちらこそ、ありがとう^^お話できて、とっても楽しかったです。
そして、こちらこそ、ほんとに、センスの良い、素敵なお土産戴いて。すっごく嬉しいです^^
次回からはどうか手ぶらで。
また会えるの楽しみにしてます。
Commented by はやぼう☆ at 2009-09-02 23:18 x
くうちゃん・・・か、かわいすぎる・・・私、くうちゃんに会ったら、誘拐しちゃいそうです(笑)

実は、実家のある熊本県にご贔屓にしている中華料理屋さんがあるのですが、そこは、中庭でリスちゃん2匹、放し飼いで育てていて、その中庭を囲むようにテーブルが配置されているので、食事中、窓辺に寄ってくるリスちゃんが、窓ガラス越しによぉ~~く見えるんです。
も~かわいくてかわいくて。
その中華料理屋さん、味も抜群だし、接客する店員さんの全てがスマートでユニーク☆お値段ももっと払わせてよ~って思うくらいリーズナブルだし・・・それに、リスちゃんも見られる・・・。
帰省した時は、時間が合えば必ずランチに行っています!!
本当に可愛い!!!!!

いつか必ず生くうちゃんに会いたいです☆
お店に伺ったら会えますか?!?!
Commented by Lamp at 2009-09-03 14:11 x

はやぼう☆さん
誘拐はダメですよ〜 ><;
熊本がご実家なんですね。
私はまだ、九州は福岡長崎しか行ったことがないんですが、その中華料理屋さんへぜひ行ってみたいです〜。味よし接客よし、そしてかわいいリスちゃんがいるなんて、最高♡♡
リスちゃんは大型のかな。そして、中庭は、上には屋根があるのかな。なかったら猛禽類に襲われるか、外出てったりしちゃいそうですもんね。私もマイホームが建てられれば、そんなガラス貼りのお庭のある部屋をくうちゃんに作ってあげたい!!っていつも夢見てるんですよ^^
店員さんがスマートでユニーク。その表現だけで、近かったらもう今日にでも行ってます。
くうちゃん、残念ながら、お店とは離れたところにあるわが家に居るんです>< 必ず会いたいなんて、嬉しいことを言ってもらったのに。でも、またブログで可愛がってやって下さい。そして、ほんとに会える日が来たら、それは私も嬉しいです^^ でも、誘拐はご勘弁を(笑)。
<< こだわりの酒屋さん 居酒屋 赤鬼 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40