人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お菓子工房 Botan
4日(木)、定休日。
粟井町のカフェ Botanさんで、子猫が生まれたというので、見に行って来ました。

のどかな景色に癒されます。

お菓子工房 Botan_e0157421_1743890.jpg


お菓子工房 Botan_e0157421_17432339.jpg

なんとなく京都で通った小学校を思い出す焼却炉。




まずは腹ごしらえ。
出だしの遅い私たちは、4時前に、やっとランチにありつけました。
普段あまり和食を食べられないので、嬉しくてありがたい和食プレート。

お菓子工房 Botan_e0157421_16443988.jpg
お菓子工房 Botan_e0157421_16432986.jpg

これに、ドリンクと小鉢がつきます。今日はバター風味のソテーとおからと沢庵。お腹も心も満足。




さらに、パティシェのオーナーさんが作るケーキも食べたくってそれも戴きました。
6時半からふる〜とさんと夕食なのに、自分大丈夫かなと思いつつ。

お菓子工房 Botan_e0157421_17145570.jpg
お菓子工房 Botan_e0157421_17151164.jpg

柔らかい味で美味しかったぁ。ご馳走さまでした。




Botanさんの猫は、野良猫が住み着いたり、捨て猫が増えたりで、沢山居るらしい。
みんなニャーニャー寄って来て、人懐こくて、可愛いです。

お菓子工房 Botan_e0157421_1883052.jpg

お菓子工房 Botan_e0157421_1884924.jpg
お爺ちゃんが、昨日の餌は罠にかかったイノシシの肉って言ってました。
うちからけっこう近い場所なのに、私の日常とかけ離れてるので、最初はえっ!?聞き間違い!?と思いました。


お菓子工房 Botan_e0157421_1811116.jpg

お菓子工房 Botan_e0157421_18111919.jpg





子猫ちゃんはまだ人間に馴れてないみたい。子猫同士で遊ぶ姿はとっても可愛くて、ふわふわでとっても可愛いです。子猫同士で、猫パンチの応酬。私も猫パンチ食らってみたい。

お菓子工房 Botan_e0157421_18171150.jpg

お菓子工房 Botan_e0157421_18172917.jpg


子猫ちゃん5匹くらい居ますが、まだ1匹しか里親が決まっていないので、もしどなたか、ご希望の方はBotanさんまで。Botanさんのブログを何日か前にさかのぼると子猫ちゃん見ることができます。


お菓子工房Botan
香川県観音寺市粟井町4190-4
tel 0875−27−8478
営業時間 10:00〜18:00
by lamp4sn | 2009-06-07 13:07 | cafe
<< 居酒屋 赤鬼 『Lampを訪ねて1000メー... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31