Top
umie ウミエ
木曜、マッキーさんの個展を堪能した後は、ギャラリーのすぐ隣のカフェumieへ。
高松へ行ったら寄る頻度が高いです。広くて、天井が高くて、うちのお店とは違う開放感ある、ジャンクなカフェ。
人気店なので昼間は賑やかですが、夜は静かで照明が薄暗くて落ち着きます。その、昼と夜の違う顔もそれぞれにいいです。


今回は、棚に本や雑誌が並んでる席。落ち着く。次も空いてたら、きっとここに座ると思う。
e0157421_2032265.jpg


e0157421_2105636.jpg



私は、甘いストロベリーモカ(っていう名前だったかな?)。
e0157421_2163534.jpg



下道派なので、長居できず、そろそろ帰ろうかと思っていた頃に、「お待たせしましたー。」とスタッフの方が何やら持って来て下さいました。
もう何も頼んでないよ!?と戸惑ったけど、そう言えば注文していました、スコーンを。
オーダーを受けてから焼き上げるので、20分くらいかかると言われていたのを思い出しました。
帰ってなくてよかったです、ほんとに。

e0157421_218476.jpg

レトロなお皿に乗っていて、北欧かロシアにでも居るみたいな気分。


素敵なひとときをありがとうございました。

来月はライブイベントにお邪魔する予定。
by lamp4sn | 2009-05-31 22:06 | cafe | Comments(17)
Commented by sumico at 2009-06-01 23:42 x
どもどもー。
活動的ですねー、うちらより高松に出没されてるのでは??
すばらしい。
umieのイベントってmama!milkですか??
Commented by simple_natural at 2009-06-02 06:33
naeさん^^おはようございます。。。

umieさん素敵なcafeですよね~夜は行った事ないけど雰囲気違って良さそう。。。
ベイクドチーズケーキ美味しかったな~^m^って思い出しました(笑)
スコーンも美味しそう。。

ライブイベントのレポも宜しくでーす^^v

naeさん!mayuちゃんからも連絡あると思うけど予定してた日に行けなくなりました><
新居浜のsa vie sa vieさんにも行くようにしてたんだけど臨時休業だったの!なので変更になりました。。。
Commented by ふぅ at 2009-06-02 10:36 x
どこに座るか迷っちゃいますよね
私も何度か行ってますがこのスコーン(*^。^*)とっても好きです
カメラを持っては撮らせていただいてちょっと不審なおじさんをさせていただいてます
Commented by Lamp at 2009-06-02 12:34 x
sumicoさん

ちは。
それでも最近あまり行ってないんですよ、高松。木曜はdodoさんも漂泊さんも閉まってるから、テンション下がりますよね > <

そうそう!!mama !milk ♪ sumicoさんも行くのかなぁ?と思って、メールしてみようと思ってたんですよ^^ 当日会えたら嬉しいな。

Commented by Lamp at 2009-06-02 12:41 x
simple-natural  mihoさん

昨日mayuさんからメール貰ったんですよ、でも変更になった日、今度はうちが臨時休業なのです。ごめんなさい。
savie savieさんに行くの、すごくいいですね^^ うちだけのために遠くから来ていただくのは申し訳ないなぁと思っていたから、ほんとよかったです。
savie savieさんには、私たちもお世話になってます。
でも、定休日が重なってるから滅多に行けなくって悲しい。

私もumieさんのベイク好きです^^ スコーンも香ばしくて素朴で美味しかったですよ。
そうそう、savie savieさんもベイクドチーズ好きですよ^^
Commented by Lamp at 2009-06-02 12:46 x
ふぅさん
こんにちは。
『カメラを持って不審なおじさん』だなんて、そんなことはないですよ!!好きなことを貫いてるっていいですね。
素敵なご趣味です。最初、カメラがすご過ぎてびっくりしますけどネ^^

Commented by エレファント at 2009-06-02 13:53 x
お姉ちゃん、写真おしゃれでキレイだから、ますます美味しそう・可愛く見えるよー☆
いつか、いつか!!お姉ちゃんとカフェ巡りデートしたいです♪♪
Commented by RIKU at 2009-06-02 15:33 x
個人経営のカフェはオーナーの個性がモロ反映しますね。
音はどんなのがかかっているのでしょうか?
で21日のライヴなんですが、家族のものが旅行にいくために
急遽仕事になってしまいました。
せっかくのお誘い誠に申し訳ありません。
こんな素敵空間でのライブ楽しみだったのですが
残念です・・・

「冒険者たち」は10回以上見てるかな?
何度見ても新鮮で刺激的です。
TSUTAYAにもありますので是非!!
高知のラテンバーぜひご一緒したいですね。
日曜日が確か定休日だったとおもいます。
きっとオーナーとは瞬間意気投合するとおもいます。





Commented by neko at 2009-06-02 16:10 x
こんにちは

umieって前から少し気になってました。
ただ三越まではしょっちゅう行ってるのに、サンポートまでは足伸ばすのが面倒で行ってませんでした。

本の多い空間いいですね。
本っていい気を放っていて心が和らぎます。
うちも本はすごく増殖してますが、かたずけしないで積み重ねているので怒られてばかりで逆に落ち着けません(笑)
それでも本と猫のいる生活はやめられません。
音楽は家よりどこかでライブが理想ですけどね。
Commented by neko at 2009-06-02 16:22 x
追伸です
ラテンバーぜひぼくもご一緒したいです。
正月に大阪のビルボードライブでラテンライブ体験して以来虜になってます。
ラテンミュージックは人のエネルギーを中から外に出すので元気になれますよね!
夏は特にシーズンですよ!
Commented by riku at 2009-06-02 17:57 x
nekoさん
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
またshiro氏と一緒にカウンターで。。
熱い高知の夜をさらに熱く昂ぶらせるラテンの酒と音に溺れにぜひとも行きましょう!!モヒートが最高に旨いです。
Commented by lamp4sn at 2009-06-02 22:29
エレファントちゃん
今度、エレキャスも写真撮らせてね^^ 写真大好き。

わぁ♪じゃあほんとにカフェ巡り実行しようね^^お互い木曜休みだからできるね。でも、私、自動車免許を持ってないから、運転よろしくお願いしますm_ _m ふうきくんも一緒に^^ ほんとは、くうちゃんもポケットに入れて連れて行きたい。
Commented by lamp4sn at 2009-06-02 22:40
RIKUさん
umieさんではボッサが静かなボリュームで掛かってたかな。
個人店は、それぞれの色がはっきり出ていて、楽しいですね。

ライブ、残念です。では、ラテンバー、ぜひ連れて行って下さいね。旦那さんが喜びます。

TSUTAYA最近、海外ドラマと韓流映画が大半を占めていて、探しづらくなってしまいました。頑張って探してみます。
10回以上も観てるなんて、すごいですね!
そう言えば、先週の水曜に借りたDVD2本、まだ観てないです、今日中かな> <
Commented by lamp4sn at 2009-06-02 22:47
nekoさん
こんばんは。
三越から車ですぐじゃないですか〜。歩いてもきっと行けるはず。
umieから見える船が好きです、私。

nekoさんもumieさんでのライブ一緒に行けるといいですね、RIKUさん居ないのとても残念ですが。

ラテンバー、では一緒に連れて行ってもらいましょう。これからいい時期ですよね。居酒屋とかバーとか行ったら旦那さんの分も飲まなくては、と思っちゃいますが。
Commented by neko at 2009-06-03 00:13 x
RIKUさん
nekoさんとshiro氏はいつも一緒に行動していますよ。
ややこしくてすみません
Commented by ふる~と at 2009-06-03 00:25 x
umie・・・・景色がとっても綺麗な所ですね。ここから見える船いいです。
一回行った事があります^^
とっても落ち着けていい空間でした。
こんな所でライブいいですね♪

スコーン美味しそうです^^
Commented by lamp4sn at 2009-06-03 12:33
ふる〜とさん
ね、いい所ですよね。高松、好きなので、近かったらいいなぁと思います。

スコーン、今度食べて下さいね。食器も可愛くて癒されました。
<< 『Lampを訪ねて1000メー... Junksound 626 ... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40