Top
Junksound 626 09'
一昨日、高松へ行ったのは、マッキーさんの個展があったため。
マッキーさんと言っても、ミュージシャンのマッキーじゃなくて、香川在住の鉄職人のマッキーさん。


今回は、626=ロックトゥロックということで、ギャラリーに入ると、忌野清志郎さんの音楽が大音量で流れ
普段はがらんどうで無機質なギャラリーが、マッキーさんの感性で満たされていて、ワクワクする空間になっていました。


それは、ガラクタを溶接してつくったアートなものたち。



e0157421_19174549.jpg
スクラップ寸前のトラクターとキックボードが合わさって、レコードプレーヤーに変身して、忌野清志郎さんはそこから流れてました。




ぜひ実際に行っていただいて、色んなことを感じてほしいので、ここではイメージを切り取るだけにしたいと思います。

e0157421_1923282.jpg

e0157421_19235998.jpg

e0157421_1925977.jpg

e0157421_1926541.jpg

e0157421_19271570.jpg



私は、こんな感性を持ってる人の頭の中はどうなってるのか、いつも覗いてみたくなります。

遅く行ったがために、マッキーさんにお会いできて本当によかったです。



Junksound626 09' by Steel Factory 槇塚 登さん
期間  6/7 (日)まで
時間  12:00〜21:00
場所  北浜アリー  ギャラリー マルアール
     香川県高松市北浜町3−2
by lamp4sn | 2009-05-30 19:48 | イベント | Comments(12)
Commented by neko at 2009-05-30 21:51 x
こんばんは、お疲れ様です。

先日夜伺った際個展の事ご主人に教えていただきました。
遊び心あふれる面白い作品ですね。
名前もLampさんの好きそうな感じで(笑)
レコードプレーヤーの作品、学生の頃ポータブルを持ち出して学内のいろいろなところで聴いていたの思い出しました。
その上、忌野清志郎をよくかけてましたからね。

アーティストの頭の中はいつも何かを貪欲に探していて、見つけたら作品のイメージが際限なくあふれてきます。あとはそれを洗練させていくだけ・・。
Lampさんも恋愛するとその人への思いあふれてくるでしょ。
その感じですよ(笑)

そういえば嫁さんがLampさんの写真好きだからうちのみいこの写真撮ってほしい、って言ってましたよ。
Lampさんも立派なアーティストですよ。
Commented by ふぅ at 2009-05-31 05:24 x
おはようございます なっちゃんから聞いていて行きたいんですよねぇ・・・ 個展
でもちょっとスケジュールが合わないかなぁ
マッキーさんも粟島には上陸されてますよ(^^♪ 夏の日差しに照らされて我慢し切れなくて海に飛び込んで行っちゃったそうです らしいですよね(^v^)

botanさんと連絡がとれました ありがとうございました(^^♪
Commented by エレファント at 2009-05-31 13:31 x
うん☆好きです、この作品!!すごいね
Lampさんから新しい発見をいつももらえて、パソコンの前で興奮してます(笑)
頭の中がアンテナ??みたいに、たくさん受信されます☆
人間、いろんな物・人、見ること知ること大事じゃわ~と気付かせてもらえます
Commented by ふる~と at 2009-05-31 19:37 x
わぁ~一枚目の写真凄い!!
こんな物が(スクラップ寸前なのに)またまた生き返りちゃんとお役目果たしているんですね^^;驚きました。
鉄職人には無敵なんですね。

エレファントさん同様・・・
>人間、いろんな物・人、見ること知ること大事・・・だなぁと思います^^
Lampさんのブログ色々勉強になります^^;
Commented by lamp4sn at 2009-05-31 21:22
nekoさん
こんばんは。
よくそこに突っ込んでくれましたね^^ そうです、作品も、ご本人のお人柄もさることながら、最初はお名前に惹かれました、しかも漢字まで一緒だなんて。

アーティストの頭の中、ちょっと分かった気がします、ありがとう。

えっ!?みいこちゃんの写真を私が!?全く自信ありません > <
でもみいこちゃんには会いたいです。くうちゃんで練習しようかな。
奥様に、間違いなくいい写真は撮れないけど、みいこちゃんには会いたいですとお伝え下さい。
Commented by lamp4sn at 2009-05-31 21:26
ふぅさん
時間の都合つけばいいのに・・・ですね。

早く粟島へ行きたいです、そして写真撮影会☆
桜の時期の粟島、お客様にお勧めした所、行かれて、すごくよかったと言ってましたよ^^ 粟島に初めて上陸されたようで、私も嬉しいです。
Commented by lamp4sn at 2009-05-31 21:30
エレファントちゃん
気付けるって大事じゃね^^  なかなか、気付けんこともあるから。そして、エレファントちゃんのアンテナ、感度が良さそう。エレファントちゃんは、フレッシュで素直で純粋、そんな感じ。お姉ちゃんも勉強になるよ^^
Commented by lamp4sn at 2009-05-31 21:34
ふる〜とさん
勉強になるなんて、恐縮です。
私もふる〜とさんのお陰でいろんなこと、人に出会えて、勉強になっています。

鉄もガラクタも、マッキーさんにかかればなんのそのですね、たしかに。お時間あったら、ぜひ行ってみて下さいね。隣のカフェも、楽しいです。
Commented by neko at 2009-05-31 21:56 x
みいこもうれしいのか興奮して走り回ってますよ。
いつもならもう寝る時間なのですが・・・。
猫には不思議な力があるみたいなので、Lampさんに会えるのがうれしいんでしょうかね。
くうちゃんの写真みたいにリラックスして撮れたらいい写真きっと撮れますよ。そうそうみいこは美人に弱いのでLampさんにはなつきますよ!
Commented by lamp4sn at 2009-05-31 22:23
nekoさん
賢くて、不思議なみいこちゃん、ますます会いたいです。

そう、自然にリラックスして撮れたらいいですが、初めてのお家でnekoさんたち居たら、きっと緊張します^^;みいこちゃんとふたりっきりにしてもらえたら。。。
その前に、こんなこと書いてもらって結局みいこちゃんに懐かれなかったら、悲しいです。。。
Commented by riku at 2009-06-01 16:54 x
香川はほんとにアート先進地ですね。
「冒険者たち」のレティシアがこんなオブジェをこしらえてたのを思い出しました。いつもいろんなことにアンテナを広げているLAMPさん、
きっと知的好奇心が泉のごとくあふれているのでしょうね。

さて昨日お邪魔したときにマスターとのお話のなかででた高知のラテンバーの記事がありました。3度ほど行きましたがとても素晴しい空間でした。キューバンミュージックラヴァーズには感涙モノです。
http://baffonerp.exblog.jp/d2005-04-21
Commented by lamp4sn at 2009-06-01 20:14
rikuさん
こんばんは。
「冒険者たち」観たいです。そういう映画はどこで借りれるんでしょうかね。

ラテンバー、拝見しました、ありがとうございます。
マスターさん、素敵そうな方ですね、そして、余談ですが、私の前の会社の上司と同じ名前(難しいのに漢字まで一緒)なので、懐かしく、嬉しくなりました。
こちらのラテンバーにrikuさんと行けたらいいね、と旦那さんが申しておりますので、よろしくお願いします。
<< umie ウミエ 三豊市の不思議なお店 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40