Top
三豊市の不思議なお店
昨日はお休みで、高松へ用事が。
その途中、ふる〜とさんのブログで気になっていた カシア ボニータさんへ。

古い日本の平屋で営む、素敵な食材のお店。
入ってびっくりしました!!
「こんにちは!分かります〜?」とおっしゃる爽やかな女性は、なんと、うちにご来店されたことのある女性。
髪型が違っていて一瞬分かりませんでしたが、すぐ気付きましたよ。

お店の感じと彼女の雰囲気がすごくぴったり。
ここは、オーナーさんこだわりの食材のお店。

気になっていた名前の由来も聞けました。詳しくはカシア ボニータさんの5月28日の日記に書いてあります。



e0157421_1539659.jpg
これ何でしょう?

まさに網に掛かったイカのような、イカスミでした。


e0157421_15405745.jpg
右は味噌ピーナッツ。昔、給食で一度だけ出ました。それと同じ味なのかなぁ。
私、給食がすごく苦手でした。1年生の時は、毎日、掃除中も、そして、みんなが下校した後もひとりで食べてて、先生と友達がずっと待ってくれてたっけ。


e0157421_1545243.jpg
コンフィチュール、とっても美味しそう。


e0157421_15441077.jpg
カレーパウダー、缶カンが可愛かったので、買いました。


写真撮り忘れたけど、エビチップス、シンプルで上品だけどスパイシーで、食べれば食べるほどヤミツキになる味。



e0157421_161489.jpge0157421_161196.jpg




偶然にも、この時カシア ボニータさんに居たお客さまもうちのお店に来られたことがある方でして、素敵な方でした。
出会いって、面白い。
それで、色々お話をしていたら、お店を出たのが5時頃に。

早く高松へ行かなくては。


楽しい買い物と、不思議なご縁をありがとうございました。
また行きますね。


e0157421_1641318.jpg


カシア ボニータ
香川県三豊市山本町辻317-5
tel  0875-63-1565
by lamp4sn | 2009-05-29 13:55 | 美味しい | Comments(21)
Commented by shop_bouton at 2009-05-29 16:55
はじめましてこんにちは♪初コメです。

カシボニさんから5分くらいのとっても近いところで
雑貨屋 Boutonをしています。
ごく最近、私もカシボニさんとお知り合いになり元気をいただきました。
↑こんなに近くなのにもっと早くに伺えばよかったと思うほど~

うちのお客様や友達たくさんの方にLampさんのうわさを聞いていて
私も行きたくて行きたくて・・・近いうちに癒されに伺いたいと
思いまぁす♪
Commented by simple_natural at 2009-05-29 17:18
lampさん^^こんにちは。

何だか楽しそうなお店ですね♪
行ってみたい(^v^)
パッケージとか可愛いとついつい^m^

lampさ~ん^^
来月早々mayuちゃんと行く予定してます!!とっても楽しみです。。。
Commented by neko at 2009-05-29 22:03 x
こんばんは

面白そうな店ですね。こういう店好きです。
倉敷の平翠軒(翠めい亭と勘違いして覚えてて訂正されました)という店にたまに行ってます。
おもしろそうな食べ物はつい買ってしまいますよね。
食は人なり、人は食なり。
ついつい知的好奇心を満たしてくれる食を探してますから。

今度の休みに早速行ってみようかな!

えびチップス、やめられなくなりますよねー!
えびは身もおいしいですが殻にうまみが詰まってますからね。
殻ごと食べられるのがベストですね。
アメリケーヌ・ソースなんかもお好きでしょー?
Commented at 2009-05-29 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅ at 2009-05-29 22:25 x
Lampさん こんばんは とっても興味があるお店です(^v^)
料理が好きでいろんな料理にチャレンジしますので調味料等は本物志向です
ゆっくり見てみたいです(^v^)
そして訪れるお店がいい感じのお店ばかりですよね
いつか行ってみたいなと思ってます
Commented by lamp4sn at 2009-05-29 23:59
shop_boutonさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
そうだったんですね、カシアボニータさんのお近くに、雑貨屋さんがあったなんて。三豊も色んなお店が密かにあるんですね。
今度お邪魔します♪楽しみにしてます。

うちのお店も、だんだんと広まって来たのかな、嬉しい限りです。ありがとうございます。
Commented by lamp4sn at 2009-05-30 00:02
simple_naturalさん
こんばんはー。わぁ、mayuさんと来て下さるんですね。嬉しいなぁ。
お花の話、お家の話、カフェの話、雑貨の話、しましょうね♪
それから、バーニーズ君の話、聞かせて下さい。大きくて、かっこいい、憧れの犬です^^
Commented by lamp4sn at 2009-05-30 00:11
nekoさん
こんばんは。
平翠軒、雑誌で観たことあると思います。
岡山もいい所ですよね。

カシア ボニータさん、楽しいお店なので、行ってみて下さいね。

食は人、人は食。  なるほど。

アメリケーヌ・ソース 多分、私、食したことないです。でも、味の想像はできます^^
エビ、美味しいですね.殻つきの、バリバリ食べるの好きです。

Commented by lamp4sn at 2009-05-30 00:14
ふぅさん
粟島からだと近いのでは?ぜひ行ってみて下さいね。

それから、メールすいません、私のやり方がまずいのかな。
ということで、ふぅさんのブログに鍵コメしてます。また見てみて下さいな。

ふぅさんと写真だけじゃなく、お料理の話もしたいです。
Commented by ふる~と at 2009-05-30 00:52 x
カシア ボニータさん^^
近くにあって遠かったお店です。
先日、ブログで知り合った方たちと一緒に行き、初めて店内に入りました。もっと早く行ったらよかった。遠くの方々に教えてもらった近くのおみせです^^;
一つ一つみれば素敵な食品がいっぱい並んでいますよね^^
何度でも行ってみたいお店です。Lampさんと同じで~す!!
Commented by old_blue-m at 2009-05-30 01:29
lampさん こんばんは^^
素敵な食材のたくさんあるお店でいいなぁ~
こんなお店に行くと。。。 どれもこれも欲しくなってしまう。。。笑っっ

小梅ちゃん 可愛い♪
飼い主さんと会えてよかったけど 少し寂しい気持ちになっちゃいました
でも 遠く遠くに行ってしまうわけでないから
また 一緒に散歩にいけそうですね^^*
フフ。。 足にピタってくっつくって。。。 かわいい~♪
お友達のmihoさんのワンちゃんに似てる♪

そうです♪ 6月にmihoさんとlampさんに行きますね^^
また 予定が決まったら連絡しますね♪ 楽しみ☆
Commented by riku at 2009-05-30 15:50 x
三豊にこんなこだわられたお店があるんですね。
自称「ロハスな」妻が喜びそうです。
ちょっと気の利いたプレゼントなんかにもよさそうですね。
チャリ練の帰りにでもよってみたいとおもいます。

Commented by カシボニ子 at 2009-05-30 16:12 x
わわわわ(*_*;

ここにコメント入れるの
照れますね。


Lampさん、紹介してくださってありがとうございます。

今日、Lampさん経由でお客様がおいでになりました。


周波数が同じらしく(なれなれしくてスミマセン)、
ある質問に感激して思わず、握手しました。


私のともだち(めちゃ、幼なじみ)も昨日、ランチを食べに行ったらしく
店の雰囲気や食べ物のことを大絶賛してました。

彼女があんなに褒めるのは珍しいなぁと・・・
納得では、ありますけど。

彼女がカプチーノで電柱を折った話しも、またしに行きたいと思います。

では、また。
Commented by ミーワ at 2009-05-30 19:44 x
Lampさん、高松のどこに行かれてたんでしょう^^
私はdodoさんが新しい商品を入荷されたのを見に行きたくて
いてもたってもいられません(笑)

で、コメントの中にmihoさんのお名前発見してビックリ☆
mihoさんとは中学時代の同級生なんですよ~^^
とってもおしゃれで素敵な女性です♪

私もLampさんにちゃんとごあいさつしに行かないと^^
Commented by lamp4sn at 2009-05-30 20:20
ふる〜とさん
近くて遠いものって、けっこう沢山ありますよね。
私も、初めてで、オーナーさんの色が濃く出てる空間には、なかなか入れません。ひとりでは無理です。
でも勇気を出すと、とても嬉しいこと、楽しいことが待ってますね。

カシア ボニータさん、ふる〜とさんのお陰で出逢えた素敵なお店です。ありがとう!
Commented by lamp4sn at 2009-05-30 20:25
old_blue-m mayuさん
mihoさんのバロン君、めっちゃ可愛いですね^^バーニーズマウンテンドッグ、憧れです。

小梅、本当よかったですよね^^ 元気で長生きしてほしいです。ただちょっと肥満なのが気になります> < うちに居る間で、少しスリムになってたんですが。。。

6月、また会えるの楽しみにしてます。アクセ、いっぱい身につけて来てね。それから、mihoさんに会えるのも、今からワクワク。

Commented by lamp4sn at 2009-05-30 20:30
RIKUさん
こんばんは。
奥様、ロハスな方なんですね。自称でもいいんです、その心がけが素晴らしいと思いますよ。
ロハス、できることから少しずつやって、継続したいですよね。

ここは興味津々なもの色々あって、つい買ってしまいます。エコバッグとお財布も忘れずに、チャリ練ですね^^

Commented by lamp4sn at 2009-05-30 20:41
カシボニ子さん
こんばんは。お客様どんどん増えるといいですね♪

カシボニ子さんのお友達!すぐ分かりました^^すごいでしょう? でも実は昨日はランチの方が超少なかったから、ただそれだけです。
礼儀正しい爽やかな方でしたが、きっとその方でしょう。
カプチーノで電柱を折る・・・どうやって!?
ずっと、コーヒーカップを手に持って歩き、電柱に当たる姿をイメージしていましたが、、、
カプチーノっていう車があるんですね^^ 旦那さんに疑問を投げかけた所、判明しました。
でも、小さい車なんですよね!やっぱり電柱折るのはすごいことですね。
Commented by lamp4sn at 2009-05-30 20:57
ミーワさん
dodo行きたーい!!でも、お互い木曜定休日なので、めったに行けません。本当に口惜しい。
ミーワさん近くていいな♪新商品、早く見に行けたらいいですね。

一昨日はumieさんの横のギャラリーでやっている個展に行ってたんですよ↑。

mihoさん、mayuさんのブログから飛んで来て、コメントしてくれたんです。私もブログ拝見してたから、嬉しかったです。やっぱりお洒落で素敵な方なんだ♪間違いなくそうだろうと思ってましたよ^^
ミーワさんにも早くお会いしたいです。

Commented by びっさん。 at 2009-06-02 19:33 x
お久しぶりです。
三豊にこんな素敵なお店があるんですね。
行きたい~!!今度行ってみます♪

小梅ちゃん飼い主さん見つかったんですね。
よかったけど、、、寂しいですね。
捨てられてたんじゃなくてよかったです。
数枚の写真の中からLampさんたちの小梅ちゃんに対する愛情が
すごく伝わってきます。
また会いに来てほしいと思いますよ、小梅ちゃんも^^
Commented by Lamp at 2009-06-03 00:57 x
びっさん。
こんばんは。
ぜひ行ってみて下さいね^^
小梅のこともありがとうございます^^ 家、実は近くだったので、会いに行ってみます。

びっさんって、どの方なんだろうと、いつも気になります。先日載せておられた靴の写真を見て、あの方かな?この方かな?と思っています。うちに来られたらぜひ声掛けて下さいね。
<< Junksound 626 ... さよなら小梅 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40