Top
嬉しい電話
先日、行きたかったけどさんざん道に迷った挙げ句、辿り着けなかった美容院の話を書いたんですが。


なんと、昨日、その美容院のオーナーさんからお電話を戴きました。

うちのブログを知り合いの方から聞いて読んでくれていたところ、美容院の話を見付けて、「これは!もしかして!?」と思って、居ても立っても居られず、お電話をくれたとのことでした。


私は、オーナーさんがうちのお店に来てくれた時に、名乗り出て美容院に遅れたことを謝るべきだけど、でも、恥ずかしいからもう黙っておこうかな。と思っていたので、このお電話に一瞬、当惑しました。

でも、本当に嬉しいお電話でした。
ずっと心の中で気になっていた出来事だったとのこと。

誠実で心優しい対応ありがとうございます。
電話くれることもけっこう勇気がいると思います。少なくとも私の中ではそうです。
私も、見習いたいと思いました。

これで、ご縁があってまた行けると思うと、嬉しいです。

オーナーさんがいつも一緒に来て下さる方の髪型が可愛く似合ってて、それから、昨日書いたデューク更家さんのお弟子さんの穂果さんもこちらの美容院でセットしてもらってるんですが、それもまたいつも似合ってるので、私も行ってみたいなぁと思ったんです。

広島で20代前半からずっと通ってる美容院と、愛媛へ来てから行ってる旦那さんの師匠の美容院があるので、そこと順繰りに行かせてもらいますね。



e0157421_19411167.jpg

by lamp4sn | 2009-05-24 18:48 | 未分類 | Comments(8)
Commented by meg at 2009-05-24 23:33 x
1度でもうちのお店を選んで下さったお客様に対して、理由はどうであれ改めてお詫びしたかったのです。
おかげさまで心がすぅーと楽になりました。
一人ひとり全てのお客様は私の大切な宝物ですから☆
ありがとうございました・・・
ちなみに私はカマアゲです(笑)
Commented by ふる~と at 2009-05-25 08:40 x
よかったですね。。。^^

お互いに気持ちが晴れて└(´▽`*)┘

幻想的な写真です。撮られたんですか・・・どんな風にして撮るんでしょう。

素敵な出会いがまた増えましたね^^
Commented by azukix8 at 2009-05-25 13:11
本当に幻想的な写真ですね~。
美容院、それこそ昨日kumiちゃんと髪型の話をM2でしたんですよー。
私も髪切りたい・・・・・・・・・・。
土曜日、あまりにも暇で、福丸と二人でlampさんところへ
行ってやろうと思ってたけれど、行けず・・・・・・。
しかし近々ひょっこりお伺いするかもしれんですき^^ニヒヒ
Commented by lamp4sn at 2009-05-25 17:46
megさん
megさんはカマアゲなんですね!

こちらこそ、本当に色々ありがとうございました。
「お客様は宝物」素晴らしいですね^^
Commented by lamp4sn at 2009-05-25 17:56
ふる〜とさん
気にかけてくれて、ありがとうございます。

私、大好きな写真家の方がいて、いつかこんな写真を撮れたらなぁと思ってて、ちょっと頑張ってみました。
もちろん、その方の写真は、もっともっと繊細で優しいです、それにフィルムカメラです。
これは、ホワイトバランスで色合いを青みがかった電球色にして、露出大きく(=シャッタースピードを遅めにする)して光が沢山入るようにして(そしたら白っぽい写真になるので)、絞りの値を低く(=ピントが一部にだけ合うので後ろがぼやけるように写る)しました。カメラ用語がこれで合ってるのか分からないけど、こんな感じです。
まだまだだけど、頑張ります^^
Commented by lamp4sn at 2009-05-25 18:00
azukix8さん
こんにちは^^
ぜひぜひ、福丸くんと来てね♪私、人に馴れるまでに凄い時間かかるので、あんまりうまくしゃべれないと思いますが気にせんとって下さいね。

髪型って、難しいですよね、特にこれからの梅雨の季節。私は猫っ毛なので、湿気が多いとアホ毛がピョンピョン飛び出ます > <

M2さんでされてる(もう終わった?)個展に行きたかったです> <
Commented by yuki at 2009-05-26 06:36 x
Lampさん おはようございます!
面白い写真に仕上がりましたね
まるで水中のようですね  色々と研究してるんですね
忙しい合間に  えらいですね
絞りを開いて 背景をぼかし  しかも スローシャターで 露出過度
にする  ホワイトバランスを青味にする
いいアイデアですね   どうやって思いついたのですか?

なにも考えなく 失敗写真を積み重ねている 私には
真似が出来マサン   脱帽です!!
Commented by lamp4sn at 2009-05-26 12:30
yukiさん
こんにちは。
そう、水中みたいですよね。
偉くはないですよ、好きだからやってるだけで、嫌いなことには全く手をつけないので。カメラの説明書も読んでないです。

本屋さんで、雑誌風の本を見付け、図解や写真が多くて分かり易いので買いました。それで露出の意味を知りました。それからyukiさんが教えてくれたから絞りの意味分かったんですよ^^

私が好きな写真家さんの写真を思い浮かべて、調節しました。でももっと淡いから、ちょっと失敗写真です。
<< さよなら小梅 デューク更家 ディナー&トークショー >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30