Top
デューク更家 ディナー&トークショー
もう1ヶ月以上前に遡りますが、デューク更家さんのディナー&トークショーヘ行って来ました。

大好きな旦那さんの先輩の奥さんが、更家さんのお弟子さんで、そんな機会を戴きました。

ちょうど名古屋からの帰りの日、4月18日 土曜日。

高松市サンポートのミケイラというレストランにて。
海が見えて、開放的な空間でした。
e0157421_17564564.jpg




デューク更家さんとの最初の出会いは、昔、妹と買い物してる途中、広島のパルコの前の辺でお見かけした時。その時もとても渋くて、でも、ニコニコ気さくに高校生たちの写メ攻撃を受けてました。芸能人に疎い私は、当時まだ更家さんのことを知らなくて、
妹から「えっ!? デューク更家よ!知らんのん!?  モデルさんに歩き方教えたりしてるウォーキングの人よ。」と教えてもらいました。

その次の日から、どうしてもデューク更家という名前が思い出せず、ずっと考えて、「ムッシュカマヤツだったっけ!?でも、なんか違うような。」と悶々としていました。



そんな出会いだったのに、こうしてディナーショーに来ることができるなんて。

e0157421_18433333.jpg

大好きな穂果さんは、綺麗でかっこいい。ドレスも髪型もとても似合ってました。


更家さん、今は大成功してリッチですが、ほんの13年前は、お財布に数百円しか入っていなかったとのこと。相当なご苦労もされ、そして、運と努力によって、今に至る。そんなお話も聴けて、ありがたかったです。自分もやる気がわいてきました。


更家さんが各テーブルを回り、お話の時間。とても楽しくて、ためになりました。
更家さんは江原啓之さんのような力を持っておられ、体の悪い方で気を入れてもらってる方もいらっしゃいました。


それから、各テーブルからひとり(一組)ステージで歩き方を教わる時間。
私たちも、同じテーブルの方からの勧めで、参加させてもらいました。恥ずかしいけど、勉強になり、参加してよかった。
e0157421_18553091.jpg




気持ちが晴れやかに前向きになる、素敵な時間でした。

一年に一回なので、ぜひまた参加できたらと思います。

妹も行きたがっていたので、お土産に更家さんの本を買って、サインしてもらいました。


e0157421_1931259.jpg

記念写真、綺麗に撮ってもらって、とっても嬉しいです。Tさん、ありがとう。
by lamp4sn | 2009-05-23 15:45 | イベント | Comments(15)
Commented by ふる~と at 2009-05-23 21:27 x
素敵な空間で素敵なディナー&トークショーヘの参加よかったですね^^
穂果さんもかっこいいですが、
Lampさんお二人揃ってかっこいいです。
お店の雰囲気とは、また違ってよ~くお似合いです^^
デユーク更家さんには、ウォーキング以外にも為になるお話しを聞かせていただけるようで、これから生きていく励みにもなりますね。

一年に一回のイベント!!来年は、是非参加できれば・・・と思っています。
素敵な写真いっぱい公開してくださりありがとうございます。



Commented by yuki at 2009-05-23 22:35 x
Lampさんいい経験されましたね!
写真も可愛く とってもうきうきな感じですね

いつもの落ち着いたLampさんとは違った雰囲気醸し出されています!

私が先日紹介したカメラ 10万円を切れば買おうと思っています
家電メーカーのカメラだけど あのムービーを見たら分かるように動画機能は現在の一眼ではぴか一  しかも静止画でも 秀逸です!
手に入ったら 勝負に出ます!  なんちゃって

腕が伴わないから 宝の持ち腐れかも(笑)

でも  もうすぐ 10万円になりますよ!!!
Commented by yuki at 2009-05-23 22:53 x
ふる~とさんの コメント率は ほぼ100%ですね
ふる~とさんには   よほど Lampさんが  可愛いんだねぇ
よく分かりますよ!!
kumiさん  yumiminさん  nekoさん や いっぱいの友人
Lampさんの脅威の人気もあらためて痛感しました
私も お店 ブログ どちらもよろしくです!!! 
Commented by neko at 2009-05-23 23:03 x
なかなか華やいだいい雰囲気のパーティーですね。
ぼくもこういう雰囲気大好きなんですよー。

デューク更家氏のオーラたっぷり感じましたか?それからレッスンの成果ウォーキングに出ていますか?今度お店に言った際にじっくり拝見させてもらいましょうかねー(笑)

更家氏との3ショットの写真Lampさんわきわくした感じで楽しいオーラ全開ですねー!
ご夫婦仲良くていいですね。
うちなんて写真はばらばらに写っているものばかりですよ。
Commented by エレファント at 2009-05-24 13:17 x
Lampさん!! なんて!!
ダンディーな旦那さん。そしてお姉ちゃん、ドレスアップ綺麗でかわいい☆白色がよく似合いますよね♪
いいものを見さして頂きました◎こちらまで幸せ気分もらえます♪
☆ありがとうです☆ さあ仕事頑張ろうーっと(笑)


Commented by mao at 2009-05-24 17:35 x
最後の写真、とてもいい雰囲気だね。
Lampさん、写真だとなぜか変顔が多いけど、この写真は満面の笑顔でバッチリよ!
今度来る時、この写真、頂戴ね^^¥
Commented by lamp4sn at 2009-05-24 20:22
ふる〜とさん
私、かっこいいなんて、多分産まれてはじめて言われました!
ありがとうございます*^^*

穂果さんはいつもキラキラしてますよね。穂果さんの旦那さんも大好きです。

更家さんのお話、ほんとに、私もがんばろう!って思えます。

ふる〜とさんもぜひ一緒に次は行きませんか^^
ふる〜とさんと一緒のテーブルだったら、わたし楽しいです♪
頑張ってお金貯めないといけないですけどね。
Commented by lamp4sn at 2009-05-24 20:33
yukiさん
残念ながら、私、ほんとは年甲斐もなくあまり落ち着いていないかもしれません。昨日も、お店に入って来て飛んでいたカナブンをゴッキーと間違え、「キャー!!怖い!!キャー!!怖い!!」と大声で連呼していました。完全にパニックです> <
その私の様子に、ワンちゃんは休憩室でびっくりしてたらしいです。私、いつも声が小さいので、旦那さんからは、「どこからそんな声が出てくるん?」と言われ。

カメラ、待ち遠しいですね!!きっと優しい写真をお撮りになるんでしょうね♪キラリちゃんやミーコちゃんの写真と動画も楽しみですよ。


私が人気なのではなくて、みんな優しい人ばかりなんです。こちらへ来て友達も居なかったのに、ブログを通じてそんな素敵な出会いに恵まれたことが本当に幸せです。

yukiさん、こちらこそ、よろしくお願いしますね^^




Commented by lamp4sn at 2009-05-24 20:40
nekoさん
ドレスアップする機会ってなかなかないので、たまにあると、ウキウキしちゃいますよね♪

更家さんのオーラ、凄かったですよ。やっぱりオーラってありますね。でも全然気どってない、素敵な尊敬できる方でした。

私の観察はしないで下さいね、見られ慣れてないので、挙動不審チックな動きがますます挙動不審になってしまうので。

nekoさんも、来年のディナーショー、奥様と一緒にいかがですか?うちの旦那さんもお酒飲めないから、一緒に楽しみましょうよ。
Commented by lamp4sn at 2009-05-24 20:46
エレファントちゃん
わーい!ありがとう。よし、今度お姉ちゃんがなにか奢ってあげよう♪ Lampさんもおだてりゃ木に登るよ(笑)。

この前、第3水曜日が休みだったからエレファントちゃんのお店に行きたかったけど、映画が新居浜ではやってなくて、残念だけど諦めたよ。また行きたいのになぁ。
Commented by lamp4sn at 2009-05-24 20:48
maoさん
もとが悪いので、変顔が多いのは当たり前と思うよ。

写真、一枚3000円になります。毎度あり〜 ^^v

Commented by ふる~と at 2009-05-25 08:45 x
>ふる〜とさんもぜひ一緒に次は行きませんか^^
>ふる〜とさんと一緒のテーブルだったら、わたし楽しいです♪
・・・そんな風に思っていただいて嬉しいなぁ!!

>頑張ってお金貯めないといけないですけどね。
・・・・・確かに^^::

Commented by *yumimin* at 2009-05-25 17:37 x
なんじゃこの素敵夫妻は!!!!!!!
いや~、改めて見ても本当にハンサム&美人夫妻ね
画になるちやー
素敵!!かなり素敵!!
Commented by lamp4sn at 2009-05-25 18:04
ふる〜とさん
ほんとにそう思っています^^
毎月三千円ずつ貯めたら行ける計算になります^^v
Commented by lamp4sn at 2009-05-25 18:06
yumiminちゃん
ありがとう、yumiminちゃんの眼にはそんな風に写ってるんだ*^^*
でも、yumiminちゃんは私の100倍、美人よ!!!お世辞じゃなく。だって、yumiminちゃんの写真、すごく嬉しいもん。
<< 嬉しい電話 映画 グラン・トリノ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40