Top
私は雫が好きです。
それ自体も綺麗だし、その向こうに見えるものも綺麗。
そして、雫、しずく、drop 言葉にしても綺麗。



e0157421_18342248.jpg
随分前に鉢を買ったものの、何も植えず空っぽのままだったので、昨日、ラベンダーを植えました。
ラベンダーは色んな種類があるみたいだけど、このラベンダーは控えめな感じでキュートです。


e0157421_18503871.jpg
オリーブは放っておいても元気なので、怠惰な私は助かっています。


e0157421_190013.jpg
e0157421_1901342.jpg
e0157421_1904942.jpg
アナベルという紫陽花。やっぱり水滴が似合いますね。


e0157421_19153793.jpg
くうちゃんのために広島のマンション暮らしで育てていたブルーベリー。でも、摘み頃に、いつも近所のスズメに盗られていました。
今年はすずちゃんに盗られるかも。


e0157421_18374913.jpg
ふる〜とさんから戴いたお花。アナベルと言うらしいです。
by lamp4sn | 2009-05-19 14:55 | Lamp | Comments(12)
Commented by ミーワ at 2009-05-19 19:58 x
Lampさん、一周年おめでとうございます^^
kumiさんのブログで初めて知って、実際にお店に足を運んで、
まさかこうやってブログでやりとりできるようになるなんて。
出会いってすばらしいな~と思います☆

迷いワンちゃん、その後どうでしょう?
お腹に赤ちゃんがいるというのがとても気になりますね。
偶然にも今日飼い犬がいなくなって探している人がいたんで、
ひょっとしてと思ったんですが、その犬はキャバリエという種類らしいです。
ちょっと違いますよね。
それに私の住んでいるところからLampさんのところまではけっこうな距離があるし。

「雫が好き」って、とってもLampさんらしい^^
これからたくさん目にする機会が増えますね♪
Commented by lamp4sn at 2009-05-19 22:02
ミーワさん
こんばんは。ありがとうございます^^
出会いって不思議ですね、そして本当に素晴らしいですね。

そっか、ミーワさんの知り合いの方のワンちゃんも早く見つかるといいですね。心配でしょうね。そのワンちゃんは上品な感じだから、どこかで保護されてると思うのですが。

うちのワンちゃん、獣医さん曰く、お腹はただの肥満かもしれないとのことで、後一週間もすれば妊婦かおデブちゃんか分かるみたい。ドキドキ。健康状態はいいみたいで、よかった。
心配ありがとう。
Commented by neko at 2009-05-19 22:39 x
こんばんは

ラベンダーの写真、儚い瞬間切り取られてていいですね。
やっぱりドンドン上達してますね。

雫、いいですね。
京都の町屋では緑美しく見せるためにいつも打ち水をしています。
よく冷えた飲み物の入ったグラスの結露から落ちる雫、よりおいしそうに感じます。
雫がいろんなものをより美しく見えさせますね。
Lampさんも仕事離れれば水(雫)滴るいい女だったりして(笑)
Commented by lamp4sn at 2009-05-19 23:44
nekoさん
こんばんは。
はい、もちろん水も滴るいい女ですよ〜!! (笑)は余計です。

グラスの雫も綺麗ですね。でも、冷たい物を飲み過ぎて体を冷やさないように、気をつけて下さいね。

写真上達してますか!?何がなんやら訳も分からず思いつきで撮ってます、でも好きな写真です^^ 好きであることがいちばんですよね。


Commented by ふる~と at 2009-05-20 00:43 x
写真とっても綺麗です・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・
私も、同じラベンダー最近植えました^^
可愛くって好きな花です。
これから紫陽花も咲いて益々ウキウキ・・・・♪

>マトリカリア
・・・・可愛いおはなですね^^
アチコチお店に飾ってあって、可愛いお花だなぁ・・と思いました。

早々にブログにのせていただき有難うございました。
よそ行きの顔していますね(*'ー'*)ふふっ♪

くうちゃんブルーベリーも食べるんですか。
今年は、くうちゃんが食べられますように(^◇^)♪♪
Commented by lamp4sn at 2009-05-20 09:54
ふる〜とさん
写真、大好きです、人のを観るのも撮るのも。
時間を忘れます。

お花観てる時も、優しい気持ちになれますね。
株分けしてもらってありがとうございました。うちの母も好きそうなお花です^^去年は紫陽花、今年はこれと同じラベンダーを送ったら、すごく喜んでました。
紫雲出山の紫陽花、綺麗ですよね!?観てみたいです。

くうちゃんはブルーベリーが果物の中で一番好きだと思います。
2粒あげたら、結構大きい粒のでも、1粒は食べて、もう1粒はほっぺたに、そのまんましまって、隠しに行きますよ。DVDデッキの裏がブルーベリーの隠し場みたいです。DVDデッキが黒いから、
黒っぽいブルーベリーをうまく隠してくれると思ってるのではないかと。賢いでしょー*^ ^*
Commented by yuki at 2009-05-21 06:44 x
おはようございます!
写真にLampさんの豊かな感性が現れててずっと見とれていました
雫って本当にいい響きで 滴ともまたちがった趣が感じられます
今の私にはLampさんに写真を語る資格がないことを痛感しています
アナベルの蜂よくはいりましたね
ブルーベリーは私んちもつくっており 楽しみにしています
くうちゃんの口に入るといいですね!
今年は私はジャムにと考えています  kumiさんに教えてもらおうっと
昨日 ふる~と さんを初訪問させて頂きました  いいひとです
ワンちゃんがフルートさんだったんですね
ビックリ!   ニャンコが ピッコロ  おもしろいですねぇ

わんちゃん 小梅 ちゃんになったんですね
ずいぶん 綺麗になりましたね  本当に ビーグル風味でした!
くうちゃんの 反応はどうでしょうか?
影響ありませんか??
Commented by ふる~と at 2009-05-21 10:10 x
おはようございます^^

今朝も「雫」の写真コッソリじっと見ていました。
晴れの日が嬉しいですが・・・しっとり雨。。。。こんな日もしっとり落ち着きますね^^
オリーブの花も可愛いですね(香川県民なのにジッと見たことなかったです><;また、ブルーベリーも可愛い花ですね。育てるの難しいんですか?
昨日yukiさんからコメントをいただきました♪
また、お友達が増えて嬉しいです^^
いつかLampさんでお会いできたらいいなぁ・・・と思っています♪
Commented by Lamp at 2009-05-21 18:39 x
yukiさん
こんばんは。やっぱり朝早いですね。私はまだその時間は眠っていましたよ。

そうですよね、滴もいいけど、私も雫という漢字好きです。ありがとうございます、そのことに触れてくれて。

yukiさん!また写真のこと、教えて下さいね、お陰様で露出のことも分かったし、本当にありがとうございます。yukiさんの写真観てみたいです。

沢山実がなったらジャムもいいですよね^^
くうちゃんは、小梅の匂いや声に警戒していましたが、今は平気です、それでもやっぱり、匂いは気にはなるみたいですが。

お友達の輪が広がって行くの、いいですね♪
Commented by Lamp at 2009-05-21 18:49 x
ふる〜とさん
こんばんは。

オリーブの花、小さくて薄クリーム色で、可愛いですよね^^

ブルーベリーはそんなに値が張らないので、土が少なくても大丈夫だから、うちみたいに鉢植えでもオッケーなんです。違う品種を2種以上近くに植えたら受粉して実がなります。病害虫もあまりなく、白い風船みたいなお花、実が色付いていくさま、紅葉、枝だけ、と季節ごとに楽しめてとっても良いですよ。
きっと、ふる〜とさんの素敵なお庭ではぐんぐん育つと思います。ぜひ何本も植えて下さいね♪私も、お庭があったら、何本も育てたいです。

yukiさん、よかった^^  私も、お友達が繋がって行って、嬉しいです。

写真に癒されてもらえれば、本当にありがたいです。写真って、いいですね。私も、本屋さんで写真集観ると、時間を忘れます。


Commented by yuki at 2009-05-22 13:17 x
Lampさんこんにちは!
わんこの動画で すごく癒されるのを見つけました
私が買おうと思っているカメラのクチコミにありました!
 ふるーとさんへの コメントに書いてありますので
よろしければ 見てください

クチコミの コメント 代絶賛でした!!!
Commented by lamp4sn at 2009-05-22 15:47
yukiさん
こんにちは。少し前にふる〜とさんのブログ訪問して、その時に、勝手にその動画検索して見ちゃいましたよ^^ なんだか切なくて、涙が出ました。でも、温かいストーリーでしたね^^
<< 映画 グラン・トリノ 5月18日 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17