Top
明日の営業について
迷い犬の鼻が乾いてるので、朝、病院へ連れて行きます。
ネットで見たら、鼻が乾いていて温かい場合は、熱があるらしいので。


戻り次第、お店を開けます。

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
by lamp4sn | 2009-05-17 23:34 | Lamp | Comments(14)
Commented by yuki at 2009-05-18 07:37 x
Lampさん!
本当に優しいですね
それは Lampさんを一目見たら誰だってわかると思いますけどね
捨て犬を 哀れむ気持ちって 誰もあるでしょうけど
中々ここまで出来ません!!

うちのミーコも 野良猫でした
でも私はミーコに命を助けて貰っているのです!
恩があるのです! それで讃岐市から連れて帰りました
ミーコのことを語ると1時間や2時間では終わらないので
またの機会にお話します  
小さな虫にだって命があります  何も悪いことしていなくても
虫と見れば殺す人っていますよね
私は自分に害を与えるもの意外は
クモだって 優しく見つめています

命って大きなもの 小さいものにかかわらず大切なものなんです!!!
Commented by azukix8 at 2009-05-18 11:13 x
ワンコ、大丈夫だったかな?
飼い主さんが一日も早く現れますように・・・

そんなに人懐っこいワンコに育っているんだもの。
飼い主さんは優しい人だと思います。
私もあずきの前に飼っていた柴が、年がいって、方向音痴になって
家から4kmも離れたところで四日後に見つけたときは涙が止まらなかったことを思い出しました。
早く飼い主さんの元に戻れるように祈っています。
Commented by Lamp at 2009-05-18 14:12 x
yukiさん
ミーコちゃんの話、今度聴かせて下さい。でも2時間では終わら
ないとなると、会うたび少しずつ話して下さいね^^

私は、優しくはないんですよ^^; 人間には冷たいかも、なんて。
昨日はわんこをあのまま放っておく訳にはいかず。なにしろ国道沿いですもんね、そして、わんこもずぶ濡れで雨宿りしたそうだったんです。飼い主様見つかるといいですよね。

私も、虫苦手ですが、殺すのはかわいそうと思ってしまいます。。。なるべく逃がしたい。でも、ゴッキーの場合は容赦なく抹殺します、と言っても、自分ではようやらないので、やってもらいます。死骸の処理もできません、ムクッと起き上がりそうな気がして。広島の家には虫が居なかったんですが、愛媛の家では、地蜘蛛にもゴッキーにもすごく遭遇率が高くなりました。怖過ぎでしたが、地蜘蛛はゴッキーを食べてくれると知り、可愛く思えるようになりました^^;

yukiさんこそ、心優しい方ですよ。お話ししていても思います。これからも優しいyukiさんで居て下さいね。

Commented by Lamp at 2009-05-18 14:20 x
azukix8さん
ありがとう。ほんとに見つかるといいね。今日は香川の役所と四国中央市役所に電話してみたけど、届けが出てないって。ビーグル犬オスの届けは出てるらしく、うちに来た子はビーグル風味のメスだから、ちょっと似てる!?一応、ビーグル犬オスを探してる方に聞いてみてほしいな、もしかしたら、オスとメスの書き間違いと言うこともあるし。って言ってみたんですが、確認とってくれるかどうか。。。

azukix8さん家の先代のワンちゃん、見つかってほんとよかったですね^^ その時は、やはり警察や役所に届けましたか?届けない方も居るのかな?そしたら難しいよね。
Commented by azukix8 at 2009-05-18 15:29
私はあせっていて、役所や警察に届けるという考えが浮かびませんでした。
ただひたすら必死に探す毎日でした・・・
今思えば、役所や警察、保健所等に連絡もしていたら一番良かったんでしょうね。。。
飼い主の方が、もしかしたら今必死になって探しているかも・・・です。

ビーグル風味(笑)
あんなに可愛いワンコだもの。早く帰れるといいな。
Commented by ふぅ at 2009-05-18 19:17 x
見つかるといいですねぇ・・・
私はワンちゃんはちょっと苦手ですがネコちゃんで同じような経験はたくさんあります
昔、娘が子ネコを見つけてきて「飼ってもいい?」って電話があった
その帰りには砂から餌から一式を購入して帰ったっけ(*^。^*)

飼い主さんが見つかりますように・・・・・・・
Commented by Lamp at 2009-05-18 22:17 x
azukix8さん
なるほど、やっぱりパニックになったら届け忘れることもありますよね。色んな施設に貼り紙などもしてみようかと。

ほんとに、ビーグルに似てるけど、何か違う‥‥。ビーグル風味^^
Commented by Rika at 2009-05-18 22:18 x
今日は小梅に会えて良かったです。Lampさんに拾ってもらえて幸せそうでした。雨の中歩きさまよって本当に一人孤独だったと思います。飼い主の方が迎えにきてくれるといいのですね。どのような形でも、彼女には幸せになってもらいたいです。
Commented by Lamp at 2009-05-18 22:20 x
ふぅさん
>昔、娘が子ネコを見つけてきて「飼ってもいい?」って電話があった
その帰りには砂から餌から一式を購入して帰ったっけ(*^。^*)

ふぅさんらしくて、ほのぼのします。

ふぅさんの猫ちゃんがモデルの写真も、すごく好きです。木の影が映ってて、猫ちゃんが小さく映ってる写真が特に。
Commented by Lamp at 2009-05-18 22:30 x
Rikaさん
ありがとうございます。Rikaさんのこと、小梅も好きですね^^
また遊んでやって下さい。
ねー、飼い主さん、みつけてくれるといいなぁ、ちょっと寂しいけど。ほんとの名前はなんていうんだろうね。
Commented by yuki at 2009-05-19 07:03 x
ちょっと関係ない話だけど  急に思い出しました!
昨日だったっけ  マッキーの誕生日
40さいですね
Lampさんに   おめでとうございます!!!
Commented by Lamp at 2009-05-19 08:38 x
yukiさん
いつも朝早いですね!! 見習いたいです。

ありがとうございます。
そう、昨日でした。
うちは1歳。マッキーは40歳*^^*
Commented by yuki at 2009-05-19 16:48 x
 「シャーロットのおくりもの」を見れば

「クモ」が好きになりますよ!!!
Commented by lamp4sn at 2009-05-19 19:45
yukiさん
「シャーロットのおくりもの」見てみます^^
<< 5月18日 どなたかご存知ありませんか? >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40