Top
どなたかご存知ありませんか?
今日は夕方6時オープン。それで、4時半にお店に来ました。

お店の裏に堤防に沿った道があります。それは、お店の駐車場から一段低くなった位置。
そこから、いつの間にか犬が顔を出して、嬉しそうにこちらを見ているではありませんか!

私たちをみつけて、その犬は嬉しそうに階段を上って来ました。

近所の犬が散歩しているのかと思いましたが、どうもそうではないみたいです。
汚れていて、臭います。


犬は私の膝の上に太い手を乗っけて、おとなしくなりました。


けっこう強い雨が降っている上、すぐ外の国道は車がビュンビュン走ります。
放っておく訳にもいかず、少し悩んだんですが、お店の休憩室に入れることに。
ドアを開けたら嬉しそうに入って来ました。

お店の中を徘徊されても、不衛生な上、お客様もびっくりなので、古くなってる首輪を紐でつなぎました。

タオルで体を拭いてあげると、気持ち良さそう。

コーヒー豆の麻袋があったので、それを敷くと嬉しそうに尻尾を振って、すぐにその上に寝そべりました。
きっと自分の居場所だと分かるんですね。
コーヒー豆の袋は戴きもので庭の鉢カバーに使ったらいい感じだと思っていました。
ごめんなさい。ちょっとの間、敷物にさせて下さい。



それにしても賢そうなわんちゃんです。「ご飯あげようか。」って言うと、突然お座りして、ワンワン吠え出すのです。
ご飯と言っても、ドッグフードがないので、ひとまずツナとパンをあげたら、ぺろりと平らげ、お水もがぶがぶ飲んで、眠り始めました。
疲れてるみたい。


旦那さんが急いでホームセンターへ、ご飯、ブラシ、シャンプー、リードなどを買いに走りました。
今日は連れ帰るしかないので、帰ったら、お風呂場でシャンプーだ。



四国中央警察署と観音寺の警察署には電話しましたが、飼い犬が居なくなったという届け出は出ていないとのこと。

迷い犬でなく、捨てられたという可能性も...

この犬、ビーグル犬のミックスのような感じで、どちらかというと老齢のようです。
それから大変なことに、どうもお腹に赤ちゃんがいるようなのです。


どなたかご存知ありませんか。もしお心当たりの方はご連絡下さい。



もし、捨て犬だとしたら。

いかなる理由、事情があろうとも、命は捨てることができるものではありません。ましてや家族だったのに。
犬も人間も、みんな同じ命。魂の重さに変わりありません。

ちゃんと心があります。
捨てられたり、虐待を受けた動物は、死んだ後も、その痛みが魂に刻まれると、本で読んだことがあります。

今からでも遅くないので、迎えに来てあげて下さい。

捨てられる動物が今後少しでも減りますように。

引き取り手も見つからず、保健所で最期を迎える動物が、居なくなりますように。

保健所に連れて行かれる犬に何度も遭遇したことがありますが、この世の終わりのようないたたまれない声でトラックの荷台で鳴きます。
保健所に居る動物も、それはそれは悲しい目をしています。



飼い主様、もしお探しでしたら、こちらで丁重にお預かりしていますよ。
ぴくりともせず、ぐっすり眠っていますよ。


e0157421_20521816.jpg


連絡先 Lamp
愛媛県四国中央市川之江町長須26
tel 0896−58−3938
by lamp4sn | 2009-05-17 20:09 | Lamp | Comments(10)
Commented by びっさん。 at 2009-05-17 22:12 x
ぐっすり気持ちのよさそうな寝顔ですね。
いい人に保護されてよかった♪
はやく飼い主さん見つかるといいですね。
Commented by ふる~と at 2009-05-17 22:21 x
Lampさん・・・ご縁ですね^^;このワンちゃんとの遭遇・・・。
今日の夕方からの営業。。って知っていて待っててくれたみたい・・。
午後から雨も本降りになってしまいワンちゃんも心細かったのでしょう。
優しいLampさんを見つけ一目散に駆け上がったんでしょう。
そして・・・「このお姉ちゃんなら大丈夫^^」と安心したんでしょう♪
写真の様子ではとっても安心して眠っていますよ∪・ω・∪
可愛い寝顔。。。敷物がとっても似合っています^^。
でもこのワンちゃん迷ったのかな・・・捨てられちゃったのかな。
いずれにせよ、飼い主さんが見つかるといいのにね。
で・・・・赤ちゃんがいるようなんですか><;どうなるんでしょう・・・。
捨てられたとしたら、無責任な飼い主さん許せませんよね。
こんなに可愛いのに・・・。私も、保健所に連れて行かれるワンちゃんに出会った事があります。とっても可哀想な表情ですよね。
もうお風呂に入れてもらって安心しきっているのかな・・・。
旦那さんも優しいですね^^
とりあえずワンちゃん優しいお二人に保護され温かいご飯が食べられよかったよかった・・・・くうちゃん大丈夫かな・・・
Commented by Lamp at 2009-05-18 00:26 x
びっさん。
ほんとに、早く飼い主の方から連絡があることを願いますね。
いつからさまよってるんだろう。
Commented by Lamp at 2009-05-18 00:40 x
ふる〜とさん
はい、私も何かの縁だと思います^^;

安心して眠っている様子なら、よかった。
犬と暮らしたことがないので、面倒を見る間、色々教えて下さいね。

飼い主の方が見つからないまま、赤ちゃんが産まれたら大変〜。でも元気に産まれてほしいですよね。

帰りに車に乗せたら、ずっと「くーん」と言ってたから、ほんとに車で連れて来られて捨てられたのかも。もしそうなら、酷いですね。
どうも、勝手に家を飛び出してくるような犬には見えないんですよね。
もし捨て犬だったら、最初は何を考えて家族に迎えたんだろう。無責任すぎる。色々考えてたら、悶々としてしまいます。

今、うちの玄関に繋いでいますが。
そうなんですよね、、、くうちゃん、シャンプーしたてのチョコ太くん抱っこしたのも分かるみたいで、次の朝、私の服をクンクン嗅ぎます。私が新しい服とか買うと、それも注意深そうにクンクンしてます。だから、犬の匂いがはっきりとしたら怯えるかもしれませんね、そのうえ、ワンワン!って吠える声が近くに聞こえたら、もう恐いでしょうね。
Commented by yumimin at 2009-05-18 07:43 x
うわー・・・・・可愛い・・・・疲れゆうがやろうね
すごい爆睡しゆう。安心しちゅうがやねぇ
けんど、その状況から飼い犬やったがでね、多分。
捨てられたがやとしたら、その飼い主さん・・・・・。(泣)
連絡くれたらいいね
Commented by Lamp at 2009-05-18 13:59 x
yumiminちゃん
ほんとに見つかるといいね。

車に乗るとクーンクーンと鳴くから、車で連れて来られた!?とか考えたけど、飼い主の方探してくれてたらいいなぁ。
Commented by エレファント at 2009-05-18 14:00 x
Lampさん、バタバタしましたね。
ワン君、きっと飼い犬だったんだろうなとブログを見て思います。
お腹も減らして、ワンも辛かっただろうに・・・

飼い主が現われる事を祈りますが、心配です。
Commented by neko at 2009-05-18 15:18 x
こんにちは
不思議とLampさんんとこには動物が集まりますね。
でもそれを偶然だからと受け流すのでなく、縁があると受け止め
それを大切にできるLampさんは偉いですね。
先日”Try to do"というリスの動画を見ました。
リスの親子の困難を人間が助ける何気ない映像。
何気ないけどリスの親子の愛情や人のやさしさを感じます。
みんなそういう気持ちでいられる社会になればいいですね。
Lampさんはそういう気持ちにさせてくれるいい空間だと思いますよ。

最後になりましたがわんちゃんの飼い主現れるといいですね!
Commented by Lamp at 2009-05-18 22:04 x
エレファントちゃん
こんばんは。そう、今日もバタバタしてました^^;
ありがとう。飼い主さん現れるといいですね。

ところで、立派な女の子犬なので、ワン君ではなくって、ワンちゃんですよ〜!
Commented by Lamp at 2009-05-18 22:13 x
nekoさん
「Try to do」教えてくれてありがとうございました。ホロッと来てしまう、素敵な動画でした。子リスも一生懸命で、色々学ぶことができた映像。見習って頑張ります。お気に入りに登録したかったけど、やり方分からず。

今日はご来店、そして素敵なお土産ありがとうございました*^^*あと1個あるから、また後で戴くの楽しみです。
わんちゃん、また見てやって下さいね。
<< 明日の営業について 明日の営業時間変更のお知らせです。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17