Top
新宮にある霧の森
5月14日(木)。
お客様の写真展が、新宮の霧の森・茶フェギャラリーで開催されており、
ずっと行きたいと思いながら、やっと行くことが出来ました。

山の中にある、モダンな建物 茶フェギャラリー。
e0157421_2320189.jpg


池の鯉は人間を見ると餌をくれ!と、かなりの勢いで寄って来るので、
気を付けて。  すごい。
e0157421_23201528.jpg




e0157421_23235769.jpge0157421_23241336.jpg

本田さんとおっしゃるのですが、ボードに書かれているプロフィールも、いつもの本田さんの人柄を表す控えめなものでした。きっとご本人が書かれてるのだなと、推測します。
素晴らしい方なのに、照れ屋で謙虚なおじさまなのです。

写真も、本当に美しくて、その中に優しさが溢れている写真。うーん、うまく表現できません。

直接観るのが最良なので、明日 17日までですが、もしお時間がある方は、霧の森へ足をお運び下さい。
銅金さんという方の書画の展示もあります。


オリジナル集ふたり展
写真&書画
  期間 4月1日〜5月17日
  場所 四国中央市新宮町 霧の森・茶フェギャラリー
  時間 10時〜17時





その後、霧の森茶フェへ。
e0157421_12431036.jpg

山の中に異空間といったところでしょうか。
e0157421_12505028.jpg

ここは、四国中央市三島の毛利設計事務所の設計によるものです。
毛利ご夫妻は、エレガントで洗練されたご夫婦で、うちのお店に来られたら、いつも素敵だなぁと思いながら見ています。

ここ 新宮は50年前からお茶の栽培がされていて、今では賞をとるほどの美味しいお茶の生産地になっています。

だから、霧の森カフェでなく、茶フェ。

私は、茶ーズケーキ プレーン(スフレタイプのチーズケーキでした)と焙じ茶を。
だんなさんはカステラ&焙じ茶ソフトと、抹茶ジンジャーエールを。
注文の時に「茶ーズケーキ」と言うのがちょっと恥ずかしく、思わず笑ってしまいました、ごめんなさい。他にも、お茶を使ったジャム=チャムとか、ありましたよ。

e0157421_1259937.jpge0157421_12592359.jpg



焙じ茶、スモーキーな味で、新鮮な風味。とても美味しかったです。ポットにたっぷりのお湯と急須を一緒に持って来て下さるので、何杯も戴けます。
水筒を持参して詰めて帰りたいです。
e0157421_1315429.jpg



霧の森には、ギャラリーと茶フェだけでなく、ゆーぽっぽみたいな温泉、キャンプ場、コテージもあります。
夏でもひんやりした空気を楽しみながら、レジャーなんぞ、いかがですか。


霧の森
住所  愛媛県四国中央市新宮町馬立(新宮インター降りて左折してすぐ)
tel    0896-72-3111
お休み 月曜日
by lamp4sn | 2009-05-15 23:29 | cafe | Comments(12)
Commented by エレファント at 2009-05-16 14:19 x
新宮には部活の合宿でよく行きましたが、茶フェは未だに行けてないです。
緑あふれる新宮は空気が美味しいですよね♪山を見つつ深呼吸するのが好きでした☆
Lampさんの写真、毎回ほっこりと癒されます◎好きです
Lampさんの写真展も見てみたいゾウです♪♪
Commented by ふる~と at 2009-05-16 14:20 x
素敵な所があるんですね・・・o(^▽^)o ニコッ♪

紹介ありがとうございます^^

こんな所にも行ってみたいです♪

もっと自由な時間がいっぱい欲しいですヾ(´ω`=´ω`)ノ
Commented by ふる~と at 2009-05-16 14:23 x
追伸
エレファントさんのコメントをおかりして、
本当に写真に癒されます^^優しさがそのまんまでているのかなぁ。
お店の一角に写真展示コーナーいかがでしょう・・・?
Commented by lamp4sn at 2009-05-16 17:22
エレファントさん
ありがとう^^ でも、そんな嬉しいことを言ってくれても何も出んよ〜。
いろんな写真を観るにつけ、すごいなぁ、こんな写真撮りたいなぁと思うから、 最近、カメラと写真のこと勉強しようと思い始めました。だから、写真展なんて恥ずかしくて。
でも、かわゆいくうちゃんはポストカードにしたいなって、ずっと前から思っています。

エレファントちゃんは何部だったん?バレーかテニスっぽい。でも、剣道かも。ごめんね、違ってたら^^;
Commented by lamp4sn at 2009-05-16 17:24
ふる〜とさん
四国中央市にも沢山の人が来てくれたらいいなぁと思います。

写真展示コーナーなんて、烏滸がましくてダメですよ> <
でも、知り合いの方(粟島や飯山の方)の写真が素敵で、うちで写真展をできたらなぁとは思います。

Commented by neko at 2009-05-16 22:32 x
こんばんは

霧の森これからの時期いいですよね。
新緑の光あふれる空気に包まれて・・・。
夜行くと蛍なんかもいるのかな~?

以前、しし座流星群見に霧の高原に深夜に行きました。
上がる道中でイノシシやフクロウが出迎えてくれ、空には満天の星空。
寒いのでダウンジャケット着てブランケット羽織ってワインを飲みながら降り注ぐ流れ星を飽きるまで眺めてました。
もしかしたら一生に一度しかない体験。
たった一度きりだけどもしかしたら世界の見方を変えるかもしれない体験。
それ以来ぼくは魂の震えることばかり追いかけて生きる迷宮に入ってしまいました。
明日の舞台、大いなる感動与えてくれるかなー?
Commented by lamp4sn at 2009-05-16 22:59
nekoさん
蛍、愛媛へ来て、産まれて初めて見ましたよ。幻想的ですね。

nekoさんを変えたのは流れ星だったのか!
たった一度の体験というところがいいですね。何回もあったら、忘れてしまう。

舞台、楽しみでしょう。気をつけて行って来て下さいね。
Commented by yuki at 2009-05-17 17:28 x
金曜日はご馳走様でした グリーンカレー 最高でした!!
あんな味家庭では出せません  そしてあのプリップリの エビ
おいしい魚介類を食べなれてる私も感動を覚えました!!

霧の森 素敵ですね!
写真にこんなに関心があること あの日 お話して改めて気づきました
私も 今のカメラでは ちょっとダメなので 新しい一眼買ったら
また挑戦したいなって 思いました!

ところで 今朝の ITY 7時30分からの 「がっちり マンデー」で
「霧の森大福」 紹介していましたね!
凄い人気で 東京から今電話したら 来年の 1・2月まで届かないとか
NET注文だと80~100倍の競争率だって! まさに「幻のスイーツ」
だとか・・・
久しぶりに食べたいな!  と思っていました私
 もぎたてを見ていたら 下の娘から
なんと 「霧の森大福」買ったから取りに来てって電話が
嘘のようなほんとの話
松山のアンテナショップで買ったとのこと
TVの影響で 今日はいつもを凌ぐ 大行列だったとのこと!
娘も 「朝 テレビであったんやろ!」って言っていました
これから ますます幻になってしまいますね!!

Commented by yuki at 2009-05-17 17:47 x
今 「キラリ」がやってきて私が打っているパソコンの席を
奪おうとして ズリズリと後ろから割り込んできました
彼女はここが大好きで 自分の場所と考えているようで
土日しかいない私は侵入者と思っているようです
「キラリ」がいないと思ったら いつもここでお昼寝
自分の ハウス より居心地がいいようです
皮膚が弱いので毎週 日曜日に入れている温泉には昨日入れたので
今日は少しゆっくり出来ます(嬉)
でも毎週病院に連れて行くので かなり堪えます
Commented by lamp4sn at 2009-05-17 19:33
yukiさん
先日はありがとうございました^^  そして、カレーの感想まで丁寧に下さって^^

yukiさん元気になりましたか?

一眼レフが何かとか、露出のこと、教えてくれてありがとうございました。yukiさんも是非、カメラ再開して下さい。

霧の森大福、すごい人気ですね!!そして、ちょうど娘さんから電話があったっていうのも、不思議です!!でもそんな不思議なことってあるものなんですよね。

キラリちゃん、皮膚大丈夫ですか?心配ですね。温泉に入れてくれるご主人様の愛情を感じて、嬉しいと思いますよ。


Commented by yuki at 2009-05-17 21:20 x
Lampさん法事お疲れさんでした!
私 霧の森大福 おいしく頂きました(嬉)
今やはり キラリ が横で ここは私の席だと主張しています!

写真は中学のとき私が写真部を作り  高校では新聞部で
高校総体など色々な写真を撮ってて
大学の時は 報道カメラマンになりたいなんて思っていましたが
結局はしがないサラリーマン
そして カメラもデジカメになってからはもう失敗続きで
自信喪失!
でも Lampさんのおかげでやる気になって来ました
またこれからもよろしくお願いします!!!
Commented by Lamp at 2009-05-18 14:03 x
yukiさん
こんにちは。
霧の森大福、よかったですね。
私たちも、先日お客様から戴きましたm_ _m

サラリーマンも、世の中になくてはならない職業、素晴らしいと思います。私も、結婚前はサラリーマンでしたよ^^

写真部、お作りになったんですね!行動力が昔からおありだったんだ。
また、カメラ始めた方がいいですよ。
<< 明日の営業時間変更のお知らせです。 今日も高知のこと。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31