Top
優しい光
夕刻、波のきらめきが反射して、壁に揺らめきを映し出します。

ランプの影も、幾重にもなって揺れます。

まるで映画のスクリーンを見ているよう。


ずっと見ていたくなります。

e0157421_19284455.jpg



e0157421_19324686.jpg


e0157421_19332313.jpg

消えそうな飛行機雲。




HPのトップで流れる音楽、変えました♪
Lampホームページ
by lamp4sn | 2009-05-11 19:43 | Lamp | Comments(20)
Commented by ふる~と at 2009-05-12 00:07 x
素敵な場所ですね・・・・^^
一瞬どこかと思いましたよ^^
本当に映画のスクリーンを見ているようです☆☆☆ズット見ていたくなります。
お仕事中とは言え・・・素晴らしい景色に出会え羨ましいです♪
この時間帯に是非一度行ってみたいです。
普段見れない景色アップしてくださりありがとうございます♪
Commented by しゅう at 2009-05-12 07:33 x
ようやくコメント欄に参上しました、こちらでは初めましてです。

サイトの方もとっても素敵に仕上がっていて…!
掲載写真、素材サイトも開けそうなくらいナイスアングルで羨ましいです。
今回のも、なかなか客席側からは見られない角度、ありがとうございます☆
ひこうき雲はいつみてもウキウキしますね~
Commented by Jeremy at 2009-05-12 10:25 x
はじめまして。
ジェレミーです。昨日初めてCafeLampに行って、感動しました。夕日は本当にきれいでした。持っとたカメラのフィルムは白黒で、ちょっと残念でした。
今度、ゆっくり写真の話しましょう。
よろしく。
Commented by ラピス at 2009-05-12 10:54 x
先日、お邪魔しましたラピスと申します。。。
大変遅くなりましたが、ふる~とさんよりご連絡を頂いております。
ありがとう~ございました。

伺った時マスターともお話しましたが、私もこんな景色を見ながら育ちました。。。
遠く水平線に夕日が沈んでいく光景や静寂の中、
音もなく通り過ぎていく船を眺めていると、気持がやさしく穏やかになってきますね~

お店もそんなやさしい光に包まれて・・・なんだか懐かしさを憶えます。。。
Lampさんもホ~ッとしたやさしさのある可愛い方ですね。。。

そうそう~!パスタ、とっても美味しかったですよ。。。
今度は、夕日を眺めながらパスタを頂きたいですね~~(o^~^o)
Commented by おいしい水 at 2009-05-12 11:40 x
ホント、綺麗。

うらやましいなぁ~そんなとこで働けるって。

あっ、Jeremyや!

彼の写真、めちゃ素敵です。
Commented by lamp4sn at 2009-05-12 12:24
しゅうさん
こんにちは。有り難いお言葉です。

異動先の部署、早く慣れて楽しくなるといいですね。頑張って下さいね、しゅうさんなら大丈夫と思いますよ!
Commented by lamp4sn at 2009-05-12 12:32
Jeremyさん
はじめまして^^
昨日、Jeremyさんがプロカメラマンの方と後から知り、ぜひ写真を見せてもらいたい、と思っていました。
こんなに早く写真を見ることができて、嬉しいです。
HPの写真、本当に素敵ですね。Jeremyさんのセンスに感動しました。
HOLGA私も持っていますが、使い方が分からないので、今度教えて下さい。
こちらこそよろしくお願いします^^
Commented by lamp4sn at 2009-05-12 12:47
ラピスさん
こんにちは。先日は遠方から足をお運びいただき、嬉しかったです。
わざわざご連絡ありがとうございます。

ラピスさん、上品で素敵な方です☆
お洋服など色々なものを手作りなさってるんですね、ふる〜とさんから伺いました。お裁縫が苦手な私には羨ましいです。ミシンの使い方や型紙の本が難しくて。

実はふる〜とさんから、可愛い根付けをお裾分けしてもらっています。ご連絡が遅くなってしまいましたが、ありがとうございます^^

音もなく通り過ぎていく船、ほんとに心穏やかになりますね。
Commented by lamp4sn at 2009-05-12 12:50
おいしい水さん
こんにちは。
Jeremyさんとお知り合いなんですね!色んな所で繋がっていて、面白いですね。
Jeremyさんの写真、ご本人のお人柄を表す、かっこいい、綺麗な写真ですね。
Commented by lamp4sn at 2009-05-12 13:06
ふる〜とさん
・・・ごめんなさい、ふる〜とさんにすっかりお返事したつもりで居ました > < ;

晴れた日のこの時間にぜひ来て下さいね!!一番素敵な時間だと私は思います。
Commented by エレファント at 2009-05-12 13:26 x
今、バイトからカフェに来て、Lampさんのブログ見たら、
ものすごくいい風景に、ふにゃ~となりましたよ♪
今度は夕方に行こう!!そして、カウンター座りたいなぁ☆

三月の豆さん、行ってみます◎きっときっと素敵な空間なんでしょうね。
Commented by ukikikumi at 2009-05-12 15:14 x
やっぱりこの時間帯は魅了されます。

ヤフーのメールに私からメール届いたろうか?
Commented by *yumimin* at 2009-05-12 16:06 x
HPの音楽、変わっちゅうけどモリコーネやね^^
うぅ・・・大好き(泣) 聴いただけで心が洗われる
LampのHPにもお店の雰囲気にもすごい合うちゅうと思うよー
Commented by lamp4sn at 2009-05-12 17:47
エレファントさん
バイトしてるんだ!?実は私も考えたことがありますよ、ドラッグストアとかのレジのバイト。でも車の免許を持ってないので > < ;
子育ても大変だから、体壊さんように、無理しない程度にね^^
Commented by lamp4sn at 2009-05-12 18:09
kumiちゃん
メールありがとう、今、発見したよ。
ほんとありがとう。
Commented by lamp4sn at 2009-05-12 18:22
yumiminちゃん
ニューシネマパラダイス大好きだけど、作曲した方の名前までは知らんかった、教えてくれてありがとう。今度、モリコーネのCD探してみるね。
Commented by neko at 2009-05-12 21:29 x
こんばんは
すばらしい夕景ですね。
海面と夕焼けが解け合ってひとつになる時間。
瀬戸内の特有の穏やかな海のなせる業。
昨日は高松からの帰り高速道路のトンネルとトンネルの間からから同じ光景見てました。
”海辺のカフカ”にも出てくる景色。
村上春樹に書かせるほどの景色が毎日見えるとはうらやましい!
今月5年ぶりの新作長編”1Q84”出ますね。
どんな小説でしょうか?1984年何してましたか?
ロサンゼルス・オリンピックのあった年。イーグル・サムのキャラクターがお気に入りでした。
ぼくはまだ中学生で陸上をしてたのでグランドを走り回ってました。

”海辺のカフカ”はソウル行くとき空港で買って読みました。
旅の友はやはり本ですからね。
”1Q84”はLampで読むことになりそうですね。
Commented by lamp4sn at 2009-05-12 22:56
nekoさん
トンネルとトンネルの間から、脇見運転ですか!?気をつけて下さいね。
「海辺のカフカ」姉の本棚にありました。ちょっと気合いを入れて読んでみたいです。私は、ノルウェイの森しか読んだことない、と言うか、それも途中で終わってます。
nekoさん陸上部だったんですね。
私は、9歳でした。何してたか、、、男の子たちと立ち入り禁止の場所に入って、よく遊んでました。それから、住んでた所、ひどい話で捨てられる子犬がやたらと多かったので、みんなで世話してました。
Commented by neko at 2009-05-12 23:41 x
それはやばいですよ!
ノルウェイの森、途中で読むのやめると
北山の山奥のサナトリウムから抜け出せなくなって
不思議の国の住人になってしましますよ(笑)
Commented by lamp4sn at 2009-05-13 13:50
nekoさん
わたし、もう少し不思議の国の住人になってるでしょうか(笑)。
頑張って読みます。それには、下巻がどこに行ったか捜索しなくちゃ。
でも今は『夜は短し歩けよ乙女』です。
<< 高知へ 続・続編 高知へ 続編 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40