Top
高知へ 続編
4月30日に高知へ行った時のこと。


この日のことはkumiさんyumiminさんのブログでもとっくに更新されています。ぜひご覧下さい。
私のを見るより、臨場感があって、巧みな文章が面白いですよ。(なんだか自虐的ですが、そんなつもりはなくて、単純にそう思ってるだけなのです。)

kumiちゃんの写真は、スタイリッシュでかっこいい感じがします。食べ物もとっても美味しそうに撮影されています。私にはこんな写真はどう頑張っても撮れないなぁといつも感心している、アート感あふれる写真。
yumiminちゃんの写真は、乙女心あふれる写真で、そのお店や物事の雰囲気がよく出てる素敵な写真です。



お昼はsumicaで戴きました。yumiminちゃんとkumiちゃんのブログによく登場していて、素敵な雰囲気が漂っているし、オーナーさんも可愛いほんわかした女の子らしく、ぜひお会いしてみたかったのです。



実物のsumicaにワクワク。

一歩足を踏み入れると、なんだろう‥‥ 不思議な空気が漂っていました。
すごく落ち着く、涼しくて爽やかな空気。

e0157421_1734393.jpg


奥で忙しそうにされてる、頭巾を被った女の子がオーナーさんかな^^

e0157421_17341794.jpg




お料理が来るまでの間、ついついウロウロして、写真を撮っていました。
後で考えたら、他のお客様のいらっしゃるランチ時にかなり迷惑でしたね。

e0157421_17465118.jpg

e0157421_17454559.jpg

e0157421_1740034.jpg



手作りのご飯。可愛らしいお膳。ひとりで作るの大変だろうな。
それなのに、優しいお味。オーナーさんの人柄が表れてる。
美味しかったです。
e0157421_17525626.jpg



こんなレトロな小家具や雑貨の販売も。
e0157421_17571774.jpg


e0157421_1825844.jpg
こんな照明いいね と旦那さんに言ったら、昔うちにもあったよ って。
なんで捨てたん〜!?

e0157421_18135081.jpg
オーナーさんともちょっとだけ話すことができました。優しそうな、素敵な方でした。
sumica好きです。また行きますね。

e0157421_18141046.jpg

sumica
〒780-0042
高知県高知市洞ヶ島町1-21
tel 050-1077-5633
open 11:00〜16:00
closed 土日祝
P 2台




Lampホームページ
by lamp4sn | 2009-05-10 13:40 | cafe | Comments(14)
Commented by ふる~と at 2009-05-10 19:57 x
素敵な高知のカフェですね・・・雰囲気伝わってきますよ^^

>ついついウロウロ
・・・こんな経験何度もありますぅ・・Lampさんでも・・^^;
>昔うちにもあったよ って。
・・・・こんな事もありますね・・・・。

レトロな者・・我が家でも捨ててしまったこともあるかもしれません・・
チョット考えておかなきゃ・・・。

写真とっても綺麗です♪
Commented by lamp4sn at 2009-05-10 20:36
ふる〜とさん

雰囲気伝わると、ほんとに嬉しいです。
ふる〜とさんのお家、レトロなものが埋まってそうですね♪
Commented by neko at 2009-05-10 23:36 x
こんばんは
先週Lampさんに教えていただいたカフェですね。
せっかく教えていただいたのに行けませんでした。
親が一緒だといろいろありますから・・・。
落ち着けそうだから今度行ってみます。

お気に入りの照明うちのトロメオに似ていますよ。
アルミのアームをワイヤーのテンションだけで可動させるデザインです。

ランプ越しの人物の写真もいいですが、
水の入ったグラスの写真いいですね。
ヴィルヘルム・ハンマースホイの様な静謐さを感じさせます。
Lampさんは時折はっとさせられる写真撮られますね。
まじめな性格とアーティスティックな感性、どちらもLampさんの長所ですよ!
Commented by *yumimin* at 2009-05-11 08:13 x
楽しかったねー^^
そしてsumicaに行けてよかった!
オーナーのHちゃんもすごく可愛い人やき^^
私はほっとしたい時に必ず言うばぁsumicaへ行くがやき
例えば病院に行く前とか(笑)
また一緒に行こうね
リンクしてくれてありがと^^
Commented by エレファント at 2009-05-11 14:14 x
kumiさん、yumiminさんのブログは未知の世界がたくさんで、お気に入りに入れています♪ もちろんLampさんもお気に入りで毎日チェックです

sumicaさんも気になるし、Lampさんに置いてあったカードで、三月の豆cafe?!さんもすごくきになります☆
連休でも取って行かねば!!
Commented by lamp4sn at 2009-05-11 16:32
nekoさん
ヴィルヘルム・ハンマースホイ、もう忘れそうな難しい名前> < ;
neko さんほんとに何でもご存知ですね。とてもお好きなんですね、芸術が。
昨日早速見ました、北欧の画家なんですね。透明感のあるとても綺麗な絵をお描きになってたんですね。
nekoさんに褒めていただけて光栄です。

照明、今度nekoさん家の窓から入って貰いに行きますね。

高知には素敵な所がたくさんありますね。
Commented by lamp4sn at 2009-05-11 16:34
yumiminちゃん
こんにちは。今日は暑いね。
うん、また行こうね、今度はランチじゃない時間に行って、ゆっくりお茶しながらお話しよう。
Commented by lamp4sn at 2009-05-11 16:58
エレファントさん
こんにちは。
高知は素敵な所がいーっぱいです。
丸亀の三月の豆のオーナーさん、うちに何回か来て下さってて、趣味が似てるみたいで、三月の豆さんとうちと、どことなく雰囲気が似ています。三月の豆さんに、うちの家にある薬缶や食器と同じものも置いてありました。
趣味が一緒の人見付けると嬉しいですよね。
Commented by ミーワ at 2009-05-11 20:50 x
私、すっかりLampさんのブログにハマってます・・・。
写真も文章も、優しさの中にキラリと透明に光るものがあって、とてもステキです^^

三月の豆さんは私もときどき行きますよ~。
確かにLampさんのお店と雰囲気が似ているかも・・・。
Commented by lamp4sn at 2009-05-11 22:56
ミーワさん
こんばんは。
そっか、ミーワさん、丸亀、わりと近いですよね、いいなぁ。私、香川好きです。
三月の豆のオーナーさんと、多分、雑貨や小物の趣味が似てるんじゃないかと、勝手に思っています。


>写真も文章も、優しさの中にキラリと透明に光るものがあって

そうですか?*^^* でも嬉しいです。
ミーワさんのデサンブルの写真もピンぼけ具合が好きです。デサンブル、行きたいなぁ。
Commented by ukikikumi at 2009-05-12 15:26 x
lampさん高知のこと紹介ありがとう。
私たちのblogもあんなにちゃんと紹介してくれて 
いやいや照れますねぇ~^^
なんちって

エレファントさんもお気に入れて下さってるなんて
光栄です

Lampのお客様は皆さん心やさしい素敵な方ばかりですね
オーナー夫婦のお人柄のおかげで
私もほんわか綺麗な心になれます いつもありがとう
Commented by *yumimin* at 2009-05-12 16:03 x
いやいや、ほんまや!
エレファントさんがお気に入りに入れてくれちゅうがですね!
ありがとうございます!(kumiちゃんの分もさらにお礼)

Lampちゃん、いつもありがとうね
Commented by lamp4sn at 2009-05-12 18:28
kumiちゃん、yumiminちゃん
エレファントさんは面白くて癒し系です^^

うん、ありがたいことにお客様、素敵な方ばかり。出会いに感謝。kumiちゃんもyumiminちゃんもよ!!

川之江の女の子にも高知のこと質問されたから、私の知る限りのお勧め情報をお伝えしたよ、それからkumiちゃんとyumiminちゃんのブログを勧めちゃった。
Commented by *yumimin* at 2009-05-12 19:34 x
ありがちょーー(´∀`)
こちらこそ出会いに感謝!
そしてkumiちゃんにも感謝!!
<< 優しい光 広島の街と愛媛の日常 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40