Top
明日は臨時休業させていただきます。
明日、 5月4日 月曜日は、誠に勝手ながら、臨時休業させていただきます。
御迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。


高知の素敵なお店ご紹介したいんですが、今日は時間がなかったので、また改めて。


その代わり、 1.いたずらっ子くうちゃん と、 2.アーティストくうちゃん を
見て下さい。



1. 花をへし折るくうちゃん

e0157421_22102328.jpg


食べるわけではないんですが、やっぱり植物は気になるみたいです。
でも、食べる可能性もあるので、毒性のある植物は部屋には置けませんね。
土なども、化成肥料が危険です!





2. くうちゃん作 『ダックスフント』

e0157421_2212879.jpg


ティッシュの箱を齧って、ダックスフントのような形にしていました。 すごい、くうちゃん!
ビニールも誤飲の危険があるため、ティッシュペーパーの取り出し口にあるビニールは取り除いています。
by lamp4sn | 2009-05-03 22:32 | くうちゃん | Comments(19)
Commented by ukiki_kumi at 2009-05-04 01:27
かわいい
かわいすぎる
しかも
なかなか才能あるじゃーん!
Commented by Lamp at 2009-05-04 01:55 x
えへ*^^* かわいすぎるよね。
ちなみにお花は、可哀想なんですぐに取り上げたよ^^

明日、6:49発のJRと高速バスを乗り継いで帰る予定だっだけど、
きっと起きれないから、断念しました。
8:48発の特急&新幹線にしよう、もったいないけど。
Commented by Lamp at 2009-05-04 02:05 x
今、kumiちゃんの新ブログ、観たよ。29日も30日も、すごく楽しそうで、やっぱり写真もいい!
でも、コメントは文字化けするからできんかった。会員にならんといけんのんよね?また時間ある時に、ゆっくり観るね。
Commented by iwa. at 2009-05-04 09:58 x
かわいいっすねー。
PCにむかってニヤニヤしちゃいますねー。
あぁ、実物が見たい。
でも蹴られちゃったらどうしよう・・・
Commented by ふるーと at 2009-05-04 10:38 x
Lampさん!!新鮮な空気吸ってきてください♪

くうちゃんメチャ可愛いです^^
>1. 花をへし折るくうちゃん
・・・・・・最高('-^*)ok
>2. くうちゃん作 『ダックスフント』
・・・・・・素晴らしい!!才能あるね\(^▽^)/
見とれています♪



Commented by エレファント at 2009-05-04 11:42 x
くうちゃん、一度見てみたいな~☆友達も、くうちゃんをブログで見れるの楽しみにしているんですよ♪
一昨日は遅くにすいません。三人で、何でこんなに美味しいのかな~、Lampさんの優しさの味だよね~と帰り道で盛り上がりました。
☆ごちそうさまでした☆
Commented by yuki at 2009-05-04 13:57 x
Lampさんこんにちは!
くうちゃんって本当に可愛くって
しかも芸術家で  癒されます!
また りす を飼いたい気持ちが沸き起こってきました
私 予定通り3日に 「道の駅四万十とおわ」に行ってきましたよ!
朝6時に出たのでゆっくりと目的地に着きました
すっごい人でした   道の駅でこんなに賑っているの初めてでした

普通 「道の駅」って休憩するか  昼時にまわりに店がなくって
仕方なく食事をするって イメージありますよね

ここは全くそのイメージを覆されました
そこを目的に行く   そんな人ばっかり
私もその一人でした
「四万十レッドソフトクリ-ム」を食べに
詳しくは yumiminさんのところに書いています!
Commented by yuki at 2009-05-04 13:58 x
そんな「道の駅」だからなかなか客が入れ替わらないので
駐車場は常に満タンで道路にもいっぱいはみ出していました
四万十川の 「川下り」も楽しんできました
食べ物もいっぱいあって  色々つまみ食いしたおかげで
人気の地元産の素材を使った 「バイキング」 もおなかいっぱいで
食べたくても食べられませんでした(残念)

ここの様子は今朝の 「ズームイン・スーパー」で朝 6時前からやっていました   昨日行ったばっかりなので びっくりしました!!
Lampさんもお休みの日に ご主人に連れて行ってもらってください
半日は充分遊べますよ!!
もうひとつの目的のS市のほうは目的達成出来ませんでした(涙)
詳しくはyumiminさんの方で!
今日は 思いっきり楽しんでくださいね!
そしてあの日の事はあまり気にしないでください
私はあんな人なんです
また近いうちに行きますね
コーヒーだけになっても許してね!!
Commented by yuki at 2009-05-04 14:07 x
ごめんなさい!
441文字オーバーになってしまって
しまって2つにして書き直しました
私はいつも長いね
いっぱい書いてて  書き直しは凹みます(涙) 
しょっちゅうです  かなり省略したつもりだったんだけど!
Commented by neko at 2009-05-04 23:55 x
こんばんは

くうちゃんも花が好きなんですね。
うちのみいこも花が好きみたいで花があると近づいていきます。
香りが気になるのでしょうか?
アーティストっぽいところもLampさんに似てるんじゃないですか!
Lampさんとこはご夫婦共にそういう雰囲気ただよってますからねー。

今年最後のイベントとのことでたっぷり楽しめたでしょうか?
一緒にツアーまわって、それが終わると達成感と共にさみしさがこみ上げますもんね。
ぼくも去年世界陸上を最終日に観に行って
奇跡の瞬間のあとスタジアムに吹くさわやかな風を感じながらそう思いました。
帰り道がまたいいんですけどね。

今日はLampさんにあやかって高知で初夏の味を堪能してきました。
やっぱり南国はいいですね。
人は光を求めて南に行きますからねー!
Commented by lamp4sn at 2009-05-05 17:51
iwa.さん
こんにちは。かわいいっしょー^^
蹴るのは旦那さんだけだから、多分大丈夫!
でも隠れて出て来ないかもしれませんね > < ;
Commented by lamp4sn at 2009-05-05 17:55
ふる〜とさん
ふる〜とさんのところのピッコロちゃんもかなり可愛いです^^
そして、フルートくんも、いつもきりっと凛々しいですね^^
Commented by lamp4sn at 2009-05-05 18:01
エレファントさん
こんにちは^^
ご来店ありがとうございました。わたしたちも、木曜以外で休みがあったら、伺いますね♪♪
エレファントさん、素直で可愛らしくて、癒されます。
Commented by lamp4sn at 2009-05-05 18:11
yukiさん
こんにちは。
yukiさんもフットワーク軽いですよね^^でも、安全運転なさって下さいね。心配ですよ。

たしかに、道の駅が混んでるって、珍しいですね。ズームインに出るなんて、すごいなぁ。
レッドソフトクリーム、なんだろう、トマト?あとで、yumiminさんとこのコメント見てみますね。

yukiさんに戴いたcafe du glassのアイスも、と〜っても美味しかったです。高知へ行ったときは、また行きたいと思います。

川下り、ちょっと怖いけど、1回体験してみたいです。徳島の大歩危でやってみたいです。


Commented by lamp4sn at 2009-05-05 18:46
nekoさん
高知どうだったか、またこちらへ来られた時聴かせて下さいね^^

私の友人にはアーティスティックな人ばかりだし、旦那さんもそうですが、私は違うんですよ。それで、ちょっとへこんでたこともあります。

みいこちゃんも花好きなんですね♪
ほんとに、動物は鼻がすごく効きますよね。くうちゃんはちょっと熟れ過ぎてる果物は絶対に食べてくれません、腐ってると思うみたいで。バナナなんて、全然熟れてもない、まだ固いのしか食べてくれないので、人間の私としては美味しくないけど、仕方なくそんなバナナを食べてます > < ;

世界陸上観戦に行ったんですね!!そのお話も聴きたいです。
私のいちばんの楽しみが終わり、昨夜はたしかに、爽やかだけど、どこか寂しい感じのする風が吹いてました。まるで、晩秋の夜みたいです。
でもマッキーはファンの人にそんな風に思ってほしくないらしく、コンサートが終わっても、毎日の中に楽しい事や奇跡のような事があるということを感じながら暮らしてほしい、という思いなので、あんまり寂しいと思ったらファン失格ですねー^^
Commented by yuki at 2009-05-05 20:57 x
Lampさん!
「四万十レッドソフトクリーム」は   「エスプレッソ・ソフトクリーム」の
紅茶版なのです
十和産の 紅茶 「四万十レッド」は コクのあるおいしい紅茶で
これに 店長 junjunが目をつけ コラボした  注目の商品で
脚光を浴びていましたが
これより全国区になりました

Lampさんも  優しいご主人に一度連れて行ってもらってください

十和は 山の中の小さな村で 四万十川の中流というだけで
何もない寒村でしたが  「道の駅とおわ」 が出来て
すっかり様変わり  今や高知1 もしかしたら四国1 かも
村人の百数人が ISO 1401を取得してるって!!
すごいところです  今は  四万十町です!!
Commented by neko at 2009-05-05 23:14 x
うちのみいこも新鮮な食べ物にすごく神経質です。
人とは少し味覚が違うから仕方ないんでしょうけどね。

大切な時間が終わってしまうのははかないものです。
現代美術作家の宮島達男という人が”ART IN YOU”ということを話しています。
すぐれた作品(音楽)に感動するとき、作品は「きっかけ」に過ぎない。
作品から生まれた感動は、潜在的にあなたの心の中にあったもの。
「芸術はあなたの心の中にある」
まぎれもない真実。

たぶんマッキーはこういうことが話したかったんだろうね。
マッキーからの奇跡の瞬間が
日々のいろいろ感じる瞬間の積み重ねでより大きな感動に変わります。
Lampさんはすごく感受性の強い人。
アーティスティックな作品を作らなくても
人の心に優しい気持ちを作ってますよ!
だから何にもへこまなくともいいんですよ。
Commented by lamp4sn at 2009-05-06 15:54
yukiさん
こんにちは。
四万十レッドソフト、前にyukiさんがおっしゃってたソフトですね!!美味しそう、紅茶自体もとっても気になります。
私、コーヒーの苦みが好きじゃなくて、その上コーヒー飲むとコーヒーによっては気分が悪くなる事があるので、紅茶ソフトに惹かれます。紅茶がかかってるんですか!?
でも、yukiさんがプレゼントしてくれたエスプレッソのソフトクリームは美味しかったですよ、ほんとに。

ISO1401、私、何事にも無知なため主人に教えてもらいました > < ;  すばらしい。いい町ですね。
Commented by lamp4sn at 2009-05-06 17:50
nekoさん
朝からnekoさんの温かい文章に涙が出そうでした。ありがとうございます。
いつも私のブログを見て、自分の事のように一喜一憂してくれている友人がいるんですが、一昨日広島でその友人に会った時に、「nekoさん詩人だね〜。nekoさんの感性好き。」と、言っていました。その子と私は趣味や感性が似ていて、一緒に居ると楽しい友人です。
ほんとに、nekoさんの知識や表現はすごいです、私にはうまく言えませんが。

宮島達男さん、素敵なことを仰る方なんですね。そんな方のつくる作品、観たいです。
そう言えば、マッキーも、ずいぶん前だけど、『(人はものを)見てるから見えてると思うんですが、ものは見ようと思わないと見えてこない。聞こうと思わないと聞こえて来ない。』と言ってました。それから、マッキーの詩で『美しさは変わらない。もしも変わるとすれば それを映す人の気持ちが 変わるだけだから。』という詩があります。どちらも、好きなことばです。
宮島達男さんやnekoさんの仰る事と共通点がありますね。


<< 大好きな広島 高知へ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17