Top
藤田オートサービス
e0157421_14544568.jpg最初こちらを見付けた時は
旦那さん大興奮!!
四国中央市土居町の
360ccの車を主に扱う
修理屋さん。
とにかく古い車いっぱい。


e0157421_1455148.jpge0157421_14553368.jpg

それからというもの、たびたびお邪魔したり、今は私が乗る予定の車のナンバー取得と新規登録で、お世話になっています。

昔の縫製工場をそのまま使っているので、建物も古くって、どこまでも味がある。

e0157421_1544827.jpge0157421_15586.jpg


中はこんな感じです。

e0157421_17272327.jpge0157421_15421599.jpg

R-2、キャロル、いろんなミニカ、フェロー、カスタム、フロンテ・・・ちょっとした旧車博物館。
みんな、ずらーっと並んで、綺麗にしてもらう順番を待っています。



e0157421_15522322.jpge0157421_15525698.jpg

e0157421_17221528.jpge0157421_16381.jpg



このミニカはドアが前から開いて、中のハンドルもかわいい。

e0157421_1655380.jpge0157421_1661195.jpg


e0157421_1628426.jpgこれまた別のミニカ。
下にもメーターが!
こんなメーターのついた車がいいなぁ。



あまりにも、どの車も愛嬌がありすぎて、写真を絞り切れず、載せすぎてしまいました。


古い車に興味のある方はぜひ行ってみて下さいね。
お人柄のよいお兄さんがいらっしゃいます。



e0157421_16484288.jpg

e0157421_16482460.jpg



藤田オートサービス
〒799-0702
愛媛県四国中央市土居町小林523
tel・fax 0896-74-8074
不定休



Lampホームページ
by lamp4sn | 2009-04-29 17:34 | 未分類 | Comments(10)
Commented by ふる~と at 2009-04-29 18:53 x
なんか・・・懐かしい車がいっぱい!!

いつかLampさんのお家にも届くのかな・・・*:・(^∇^)・:*:
Commented by mao at 2009-04-29 19:40 x
これは、旦那さまにはたまらんお店だね~。
うちの息子たちも、興奮しそう!
明日の高知、楽しんできてね^^
Commented by neko at 2009-04-29 21:26 x
これだけレトロカーが並ぶと圧巻ですね。
高度経済成長以前の物のデザインはほんとにいいですね。
やさしさや安らぎの感じられるものはあきませんしね。
ただ維持するのが大変そうなので見るばかりですが・・・。
倉敷や尾道の町並み歩くの好きな人が多いのもそういう理由からでしょうね。
韓国、中国やタイなどのアジアの裏通りの町並みはもっといいんですよ。
Lampさんはきっと帰りたくなくなると思いますよー。

そうそう、ひろめ市場行ったら安兵衛のぎょうざおすすめです。
ほんとはボーリング場の裏手の川のところにある屋台のほうがお勧めです。
昭和45年から続くレトロな屋台に並んで食べるんがいいんですよ!
味はひろめ市場の店も同じですけどね。
Commented by lamp4sn at 2009-04-29 22:18
ふる〜とさん
はい、夏までには私の車来ますよ、Lampの駐車場に。
早く、免許の試験受けに行かなきゃですね > < 遠くて、朝早いから、億劫です。。。

Commented by lamp4sn at 2009-04-29 22:28
maoさん
今度、こっち来た時一緒に行ってみる?
名古屋でプラスティックカーフェスティバルっていうのがあるみたいよ。間違えた、クラッシックカーだって!!プラスティックなわけないよね > <

明日、素敵なお店いっぱい教えてもらって、今度連れてってあげるね、私の運転で。

旦那さんから詳しい情報。
6/20・21(土・日)
ポートメッセなごや1号館と屋外特設会場にて
入場料2000円(高いね!)
詳しくはwebでだって。
私らも行くかもしれん。ていうか、行きたいらしいから、行くよ^^
Commented by lamp4sn at 2009-04-29 22:42
nekoさん
古いもの、歴史のある場所、ほんとにほっとしますね。
車も、古いと、運転して動かしてるんじゃなく、一緒に移動してる、そんな感じがしますよね。
nekoさん、ヨーロッパが似合いそうですが、アジアもお好きなんですね。オーストラリアもだし、いろんな所に出没してますね(笑)。私は、まだ海外に行った事がありませんよ。海外と言えば、本州から四国へ海を渡って来たくらいです。

えっ!ぎょうざ!!わたしたち、ぎょうざの看板があったら、とりあえず食べてみるくらいの餃子好きなんですよ。しかもnekoさんが美味しいとおっしゃるなら、これは何としてでも戴きます。
今回は高知にすごく詳しいお友達が案内してくれるので、すごく心強いです。
Commented by old_blue-m at 2009-04-29 23:41
こんばんは^^ あまりに魅力的なのでまたまた遊びにきちゃいました^^
私も味のある車大好きです♪
今乗ってるのは 今の軽四ですが。。。
少し前にB-1を乗ってました^^ 
日によってご機嫌が違う車ちゃんで夏は結構大変でした^^;
でも すごく気に入って乗ってたんです♪
自分である程度車を見ることが出来るなら。。。
今度 川之江に行った際には是非いとこに連れっててもらおう♪^^
可愛い車がたくさんで 時間が止まってしまいそう♪♪♪ 笑っっ
Commented by lamp4sn at 2009-05-01 13:58
old_blue-mさん
こんにちは。ご返事遅くなってしまいました。
B-1もいいですよね♪でも、ほんとに最近は走ってるのを見かけませんね。何色だったんでしょう、やっぱりブルー系かな?

藤田オートサービスさん、ぜひ行ってみて下さいね。事前に電話確認した方がいいですよ^^
Commented by ukiki_kumi at 2009-05-03 03:26
おつかれ!
ここ、高知の友達のだんなさんも知っちょって
なかなかファンの人にはたまらんところなんやね
私も見に行ってみよっと
Commented by lamp4sn at 2009-05-03 22:34
ぜひ行ってみてね♪

kumiちゃん、いつまで起きとん!?
寝ない子は育たないよ!!
<< 高知へ 臨時休業のお知らせ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40