Top
ミセスキッチン 続き
光も、空気も、この雰囲気がすごく好きです。

e0157421_16322066.jpge0157421_16323650.jpg


どの部分を切り取っても素敵で、ひとつひとつのものに存在感があります。


e0157421_1633322.jpge0157421_1633592.jpg古いガラスのピッチャー好きです。



e0157421_16462124.jpgカーテンの影が綺麗でした


e0157421_16463894.jpgあまりの心地よさに
どこか遠くの世界へ
行ってる人


e0157421_16465223.jpgうっすら暗い中に
陽が差し込んでて
この具合がちょうどいい


長い歳月を経て作り上げられた空間だということが、オーナーさんの思いがこもった場所だということが、伝わって来ます。だからここが大好きなのかもしれません。



e0157421_1718723.jpge0157421_17183828.jpg

e0157421_1751572.jpge0157421_17201264.jpg

ミルクピッチャーもシロップの入った器も可愛い。
フルーツたっぷりのタルト、右のは手作りのりんごジュース。
ちなみに甥っ子が写ってるのは約1年前に行った時の写真ですが、このチーズケーキがすっごく美味しかったです。今回は可愛い甥っ子はお留守番で残念でした。
ケーキセットが500円で、お家カフェとは言え、このお値段で儲けがあるのか心配になるほどでした。もっと取って下さい!と言いたくなりました。

ミセスキッチン、前は、カレーとカフェのお店だったらしいですが、今は、カフェのみと、それから雑貨の販売もされています。カレー食べたかった・・・。
でも、お話をしていると、今治のカレー屋さん 櫻2(サクラサクラ)の方とお知り合いだと分かりました。こんなところに繋がりがあるなんて。嬉しい。櫻2、行ってみよう。


e0157421_19422366.jpge0157421_19444882.jpg

e0157421_19552147.jpge0157421_19554287.jpg

この青い鉄の椅子、それから子供用の木の椅子、どちらも連れて帰りたかったけど、旦那さんに鞄に入らないからやめようと言われ、私は、短絡的に、担いで帰れるよ!と提案したんですが、列車なので、却下されました。残念・・・。



あまり時間がなくてあっという間でしたが、また来るのを楽しみにして
名残惜しいけど、その場をあとにしました。

e0157421_004750.jpg


Mrs.kitchen +03
名古屋市千種区城山新町2-44-7
tel 052-762-6772
木・金・土 13:00〜17:00のみ営業
by lamp4sn | 2009-04-26 00:07 | cafe | Comments(10)
Commented by ふる~と at 2009-04-26 10:15 x
わぁ・・今朝もいい雰囲気のページを見れて幸せ・・^^♪
・・>あまりの心地よさにどこか遠くの世界へ行ってる人・・・
・・・・そりゃ・・こんな気持ちにもなってしまいますよ^^blog見てるだけではまってしまいそうですから、実際に見るとたまらないでしょう。

青い鉄の椅子、それから子供用の木の椅子・・・可愛いですね!
是非是非、次回に 何とかした連れて帰ってくれませんかぁ!?
全~部・・素敵な空間です♪

甥っ子ちゃん可愛い!!

因みに「ほおずき」って好きですか?(全く関係ない質問なんですが・・^^;)
Commented by lamp4sn at 2009-04-26 15:26
ふる〜とさん
よかったです。ふる〜とさんもそんな気持ちになってもらえて。
オーナーさん、娘さんと一緒に働かれてました。素敵なミセスです^^
次回、まだあったら、椅子連れて帰りたいですね、ほんとに。

姉の子、男の子がもうひとりいるんです♪

『ほおずき』好きかどうか‥‥食べられませんよね?ドライにして飾ったりするの、綺麗だなぁと思います^^
Commented by ふる~と at 2009-04-26 16:02 x
>『ほおずき』好きかどうか‥‥食べられませんよね?
・・・・はい!食用ではなくって、植物(観賞用として)育ててみませんか?

実は昨年、親戚の叔母ちゃんからおすそ分けしてもらいました^^
株が増えて、今 株分けして育てています。苗が落ち着いたら、貰って頂けないかな・・?・・と思って聞いてみたんです。

でも・・お店の雰囲気に合うかどうか??私にはわかりません・・・。
ほおずきは、これから花が咲いて、実になって・・秋には色鮮やかになって観賞用にピッタリです♪

(叔母ちゃんは今年一月に癌で亡くなりました)とってもお花の好きな叔母ちゃんで皆におすそ分けして喜んでいました。
だから、おすそ分けすると喜んでもらえそうな気がするんです。

とまぁ・・・くだらない説明つきの「ほおずき」なんですよ(o^-^o)
Commented by yuki at 2009-04-26 21:42 x
Lampさん こんばんは
名古屋はマッキー以外でも 色々勉強になったり
素敵なところ見てきたり 本当によかったね

連れてってくれた優しいご主人様に感謝ですね!
ホントに仲良くて うらやましくて
でも仲良しは本当に人から見ても気持ちいいし 微笑ましい
いつまでも今のような気持ちを大切にネ!!
Commented by lamp4sn at 2009-04-26 22:31
ふる〜とさん
叔母さまが手塩にかけて育てたほおずき、分けて下さい^^
ふる〜とさんはお花、綺麗に育ててるから、ほおずきもぐんぐん成長しそうですね。
私にうまく育てられるか心配ですが、育て方のこつなど聞かせて下さいね。
Commented by lamp4sn at 2009-04-26 22:40
yukiさん
こんばんは。
yukiさんのお言葉、ありがたいです。はい、感謝して、仲良くしますね^^

あ!!そうそう、yukiさん、うちに忘れ物が。私もっと早く気付けばよかったんですが、ごめんなさい。
でも、実は気に入って、私たちも使わせてもらったんです、勝手にごめんなさい。それであることを思いつき、ブログに写真をと思ったんですが、みなさんにドン引きされたらいけないので、躊躇してる、というか多分、諦めます。
Commented by yuki at 2009-04-27 06:45 x
Lampさん!
おはよう!!!
あれは忘れtのじゃなくて置いていったのですよ
面白く遊んでくださいね
ピエロの赤い鼻もあったんだけど  置いとくの忘れてた

振り向きざま びっくりさせて下さいネ!

またこれからも   どんどん行くからね
カウンターに座らせて下さいね
次は  あまりしゃべらないバージョンになるかも

早く 「沈黙が怖くない」 ようになりたいです!
ありがとう!!!
Commented by yumimin_kt at 2009-04-27 08:51
ここ、ほんまに素敵やねぇ
写真がまたいい! 撮り方上手やねぇ
旦那様がこれまた素敵!!画になるねぇ(´∀`)
Commented by lamp4sn at 2009-04-27 14:21
yukiさん
沈黙、私も昔は怖かったですが、でも、たいていの人は何も話さない時は気を遣わずにリラックスしてる場合がほとんどと気付いて、あまり気にしなくなりました。自分もそうだし。
yukiさんも、気を遣わずリラックスして下さいね^^
Commented by lamp4sn at 2009-04-27 14:28
yumiminさん
上手?ほんまに!?ありがとう*^^*  こちらのお店の雰囲気がいいだけかも。

旦那さん、完全に目がいっとるじゃろう。
<< ワタシハ ウチュウノ コリスセ... ミセスキッチン >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40