人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ミセスキッチン 続き
光も、空気も、この雰囲気がすごく好きです。

ミセスキッチン 続き_e0157421_16322066.jpgミセスキッチン 続き_e0157421_16323650.jpg


どの部分を切り取っても素敵で、ひとつひとつのものに存在感があります。


ミセスキッチン 続き_e0157421_1633322.jpgミセスキッチン 続き_e0157421_1633592.jpg古いガラスのピッチャー好きです。



ミセスキッチン 続き_e0157421_16462124.jpgカーテンの影が綺麗でした


ミセスキッチン 続き_e0157421_16463894.jpgあまりの心地よさに
どこか遠くの世界へ
行ってる人


ミセスキッチン 続き_e0157421_16465223.jpgうっすら暗い中に
陽が差し込んでて
この具合がちょうどいい


長い歳月を経て作り上げられた空間だということが、オーナーさんの思いがこもった場所だということが、伝わって来ます。だからここが大好きなのかもしれません。



ミセスキッチン 続き_e0157421_1718723.jpgミセスキッチン 続き_e0157421_17183828.jpg

ミセスキッチン 続き_e0157421_1751572.jpgミセスキッチン 続き_e0157421_17201264.jpg

ミルクピッチャーもシロップの入った器も可愛い。
フルーツたっぷりのタルト、右のは手作りのりんごジュース。
ちなみに甥っ子が写ってるのは約1年前に行った時の写真ですが、このチーズケーキがすっごく美味しかったです。今回は可愛い甥っ子はお留守番で残念でした。
ケーキセットが500円で、お家カフェとは言え、このお値段で儲けがあるのか心配になるほどでした。もっと取って下さい!と言いたくなりました。

ミセスキッチン、前は、カレーとカフェのお店だったらしいですが、今は、カフェのみと、それから雑貨の販売もされています。カレー食べたかった・・・。
でも、お話をしていると、今治のカレー屋さん 櫻2(サクラサクラ)の方とお知り合いだと分かりました。こんなところに繋がりがあるなんて。嬉しい。櫻2、行ってみよう。


ミセスキッチン 続き_e0157421_19422366.jpgミセスキッチン 続き_e0157421_19444882.jpg

ミセスキッチン 続き_e0157421_19552147.jpgミセスキッチン 続き_e0157421_19554287.jpg

この青い鉄の椅子、それから子供用の木の椅子、どちらも連れて帰りたかったけど、旦那さんに鞄に入らないからやめようと言われ、私は、短絡的に、担いで帰れるよ!と提案したんですが、列車なので、却下されました。残念・・・。



あまり時間がなくてあっという間でしたが、また来るのを楽しみにして
名残惜しいけど、その場をあとにしました。

ミセスキッチン 続き_e0157421_004750.jpg


Mrs.kitchen +03
名古屋市千種区城山新町2-44-7
tel 052-762-6772
木・金・土 13:00〜17:00のみ営業
by lamp4sn | 2009-04-26 00:07 | cafe
<< ワタシハ ウチュウノ コリスセ... ミセスキッチン >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31