Top
ミセスキッチン
e0157421_2352097.jpg


e0157421_23521770.jpg


光がとても綺麗に差し込む空間でした。
そして、オーナーさんは独特の世界を持っていると思わずにはいられない、
居心地の良い、現実から離れた場所でした。


e0157421_2352413.jpge0157421_23525825.jpg

e0157421_02441.jpge0157421_0363669.jpg


もし自分が小人の妖精だったら、ここに住みたいな。

e0157421_0323094.jpg

by lamp4sn | 2009-04-25 00:47 | cafe | Comments(14)
Commented by old_blue-m at 2009-04-25 00:55
こんばんは^^
名古屋の素敵がたくさん♪ いいですね~
どこも魅力的で じっくりゆっくり見てみたいところばかり☆

家って年を重ねるごとに味がでてくるんですね
写真を見てるとそんな気持ちになります^^*
Commented by ふる~と at 2009-04-25 12:14 x
静かなこんな雰囲気に癒されます・・・♪
実際に目にするともっともっと魅力的なんでしょうね^^

白いお家・・・待っていますよ^^
Commented by lamp4sn at 2009-04-25 15:29
old_blue-mさん
今日はありがとうございました^^ またゆっくりいらして下さいね。old_blue-mさん、想像通りの素敵な方でした☆アクセサリーも、心がこもってるだけあって、素敵ですね♪

ほんとに、家も人と同じですね。ミセスキッチンはもう10年以上オープンなさってるらしいです。
Commented by lamp4sn at 2009-04-25 15:31
ふる〜とさん
白いお家、いつになるかな > <
とりあえず黒い建物がなくなるまでは、ムリですよね。

Commented by ふる~と at 2009-04-25 21:09 x
こんばんは♪

今日は冷たい雨がたくさん降りました。。もうあがって欲しいですね^^

長時間勤務お疲れ様です^^;

>黒い建物・・・どうなってんでしょうか???
白い建物・・・もう間もなくかな└(´▽`*)┘
Commented at 2009-04-25 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neko at 2009-04-25 23:04 x
妖精になって住んでしまったらそこから抜け出せなくなりますよー。
そしていつの日か建物の一部になってしまいます。

うーん完全に村上春樹のモチーフ、ギリシア神話の世界ですね。
でもLampさんはご夫婦そろってそういうのが似合いそうですもんね。
うちなんかだと町田康の小説のような珍道中ですよ・・・。

Lampさん、屋内の写真撮影すごく上手ですね。
フォーカスの感じやホワイトバランス絶妙です。
以前のくうちゃんの写真も実にいい!

気がつきました。
すべてにおいて甘みのあるテイスト、
凍頂烏龍茶の回甘(ホイガン)の感じですよ。
ほのかな甘みが鼻から抜ける感じ。

きっと白い家がよく似合いますよ。
Commented by lamp4sn at 2009-04-26 13:14
ふる〜とさん
最近、さらりとブラックふる〜とさんになってますね^^
残念な事に、黒い建物は5月オープン予定だそうなので、今から先は長いと思われます> <  でも、ここより、もっと町中の方が繁盛しそうですよね。
Commented by lamp4sn at 2009-04-26 13:39
鍵コメさんへ
嬉しいコメントありがとうございます*^ ^*
幸せいっぱいになってもらえてよかったです。仲良しの素敵な母子ですね♪♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。また色々お話ししましょうね。
Commented by lamp4sn at 2009-04-26 14:46
nekoさん
そうだったんだ。妖精、ちょっと切ないような気もしますね。
白い家を建てた暁には、妖精に住んでもらって、家も妖精も大事にしたいです。

町田康さんの小説、風貌から察するに楽しそうです^^

やった〜!nekoさん 凍頂烏龍茶、お好きですか?私、好きなのでお店に置いてるんですが、滅多に注文入らず、結局私が飲んでいます。回甘(ホイガン)って?すみません、無知で。調べてみます。

nekoさんは美術、演劇、文学、いろんなものにお詳しくて、いつも旦那さんと感嘆しています。そんなnekoさんに写真褒めていただけるなんて恐縮ですが、ほんとに嬉しいです。でも勉強不足で、ホワイトバランスは変えてますが、あとは好きなように撮ってるだけです。写真、撮るのも見るのも大好きなんですが、ほんとについ最近までは人に見せるのはとてもじゃないけど、恥ずかしかったんです。素敵な写真を撮ってる方の写真を観て、いつもため息してます。

あ。お家の写真と一緒に、ぜひわがまま猫ちゃんの写真も見せて下さいね。
Commented by neko at 2009-04-26 16:21 x
凍頂烏龍茶大好きです!
台北に行った時に飲んでからずっとはまってます。
向こうでいい茶器まで買ってきたくらいの気に入りようですから(笑)
うちでは毎日おやつの時間は暑くなると烏龍茶、
それ以外は紅茶を飲んでいます。
紅茶は最近はフォートナム&メイソンのQUEEN ANNEにはまってます。ものすごく繊細でやさしいテイストですよ。
家ではネスプレッソのマシーンはあるのですが、
コーヒーはほとんど飲まないので外では
おいしいコーヒーが飲めるところではコーヒーがどうしても多くなってしまいます。
台北のカフェでは烏龍茶にあうチャイニーズなんかも出してくれます。
チャレンジしてみては!
ぼくはとってもチャイニーズ好きなので(笑)
Commented by lamp4sn at 2009-04-26 22:25
nekoさん
今日はご来店ありがとうございました。
それから、烏龍茶のこと勉強になりました。ありがとうございました。また色々教えて下さいね。
nekoさん来られたら、烏龍茶をお出しして飲んでみてもらおうと思っていたんです。

QUEEN ANNEですね。わたしは紅茶は濃いのが苦手なので、繊細で優しいテイスト、気になります。

かっこいいお家の写真も、美猫みーこちゃんの写真も、ありがとうございました。

おやすみなさい。
Commented by neko at 2009-04-26 23:29 x
こちらこそごちそうさまでした。
居心地の良さにすっかり長居してしまいました。

迷惑でなければ今度うちの茶器持って行きます。
おそらく参考になると思いますので。

今日のお礼にQUEEN ANNEも持って行きます。
王室御用達らしく200年前のアン女王にちなんだ名前です。
フォートナム&メイソンはハロッズのものより繊細なので
Lampさんのお気に入りになるかもしれませんね。

名前うっかり忘れてしまいましたが、
センスのいい彼によろしく伝えてください。
ご一緒する機会があればいいのですがね。
声かけてくれれば出て行きますよ。

では、おやすみなさい
Commented by lamp4sn at 2009-04-27 14:33
茶器、図々しいですが、ぜひ見せて下さい。

お礼なんて、何もしてないです、こちらこそですよ!!でも、ちょびっとでいいので、いただけたら嬉しいな、飲んでみたいです。

はい、センスのいい彼に伝えますね。きっと喜ばれます。
<< ミセスキッチン 続き こんなお家に住みたい! >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17