Top
こんなお家に住みたい!
大好きなカフェが名古屋にあって、久しぶりに行くことが出来ました。
そのカフェの向かいにはこんな古いアパート。
今で言うデザイナーズマンションのような、洒落たアパートメント。
当時はとても人気の物件だったんじゃないかなぁ。中も覗いてみたい。

e0157421_2293889.jpge0157421_2210982.jpg

e0157421_22127100.jpge0157421_22131457.jpg




そしてそして、大好きなカフェ

e0157421_22311486.jpge0157421_22333253.jpg


ミセスキッチン。大好きなカフェの中でも、ミセスキッチンがいちばん好きです。


e0157421_22471770.jpge0157421_22473736.jpg


e0157421_22493385.jpge0157421_22495670.jpg




e0157421_2346055.jpg



中へ。   相変わらず可愛〜い。

e0157421_23461580.jpg



素敵なミセスキッチン、また明日以降ちょっとずつアップさせて下さい。
おやすみなさい。

Lampホームページ
by lamp4sn | 2009-04-23 00:01 | 旅行 | Comments(18)
Commented by yumimin_kt at 2009-04-23 07:59
写真が重なっちゅうでー
早くその写真も見せて~~(´∀`)

ここもすごい素敵なお店やねぇ
オーナーさん、Lampちゃんご夫婦みたいにうんとセンスあるがやね
Lampちゃんが好きな店やったら間違いない
グリーンのドアも、そのガラスも
灯り一つ一つが雰囲気あって素晴しい
Lampちゃんのおかげで名古屋行く楽しみができたき嬉しいよ
ありがと
Commented by ふる~と at 2009-04-23 10:44 x
またまた、素敵な場所ですね☆☆・・・
私にすれば異空間です。こんなところで静かに過ごしてみたいです♪
Lampさん・・・こんなお家建ててください^^
またのアップ楽しみ・・・o(^▽^)o ニコッ♪
Commented by lamp4sn at 2009-04-23 11:31
yumiminちゃん
ありがとうね!!写真整列させるタグ<br clear=all>の文字が一部抜けてたみたい。

ミセスキッチンのオーナーさん、すっごく素敵な優しい方で、抜群のセンスなんだよ。
本当に、一つ一つに雰囲気がある・・・。
多分、yumiminちゃん行ったら絶叫するんじゃないかな、あまりの素敵さに^^
どこもかしこも素敵すぎて、写真全部載せたい。またアップするね。
Commented by lamp4sn at 2009-04-23 11:37
ふる〜とさん
ほんとに、ここもまた、ドールハウスのような、素敵なところです。
こんなお家、建てたいです。お店の隣に。今の夢・目標です☆
叶ったらふる〜とさんも遊びに来て下さいね^^
Commented by neko at 2009-04-23 22:49 x
すごいアパートメントですねー。
なんか、よしもとばななの小説に出てきそうです。
よしもとばななや村上春樹の不思議な世界観好きなんですよ。
読み返すほどに深い世界に気づかされます。
アンティークな住居には魅力的な女性が似合うんですよねー。
皆さん似合うんでしょうね~。
男性はもう少しエッジのきいたデザインが好きなんですよ。
ご主人もそうでしょ?
Commented by yuki at 2009-04-24 07:09 x
素敵なところですね  千種区は高校時代の友人が2人 愛知学院大
に行ってて 私も遊びに行ってました
いいところですよね

ところで私のことを心配してくれてありがとうございます
私は元気でした
kumiさんが来れないとのことだったので
メモを残しておこうと書き始めたのですが5枚くらいのつもりが
10枚になり  結局 21枚になってしまいました
こちらに自分のPCがなくて会社のを使っているので夜間に
打てないので   ご無沙汰になってしまいました
ご容赦を   償いにお土産を持参しますので
過大な期待をしないで待っててくださいネ!
6時過ぎくらいになると思っています
あまり長くは居られないと思いますがよろしくお願いします
どんな私か想像を膨らまさないで
さらりとお迎えくださいませ
Commented by ふる~と at 2009-04-24 11:01 x
>お店の隣に。今の夢・目標です☆
・・・・早く実現してください。まってまーす(隣の、黒い建物・・・・何とかならないのかな・・・><;叱られますか・・・)
今日はお昼過ぎに行かせてもらう予定です。
たまたま娘っこさんが休みだから、川之江のお店に行きたいんですって。・・午後からお仕事・・・お願いしてヾ(_ _。)ハンセイ…。。さぼる予定ですo(^▽^)o ニコッ♪
Commented by lamp4sn at 2009-04-24 21:06
nekoさん
アンティークな住居に似合う人^^
なれるようにがんばります♪

吉本ばななさん、まだ読んだ事がないのです、読んでみたいと前々から思いつつ、、、
村上春樹さんの小説、多分うちの姉も好きだと思います。ほんとに独特の世界観ですよね。

あ、うちの主人は、女性が好むような雰囲気、好きなんですよ
^^ こちらのカフェも、主人に見せてあげたいという思いで、連れて行った所、すごく気に入ったようです。

でも今気になるのは、やっぱりnekoさんのお家ですね〜^^しつこく引っ張ってすみませんでした。
Commented by lamp4sn at 2009-04-24 21:11
yukiさん
今日は、本当にありがとうございました。
私も、すごくドキドキ緊張しながら、yukiさんの登場を待ってたんですが、とても素敵なyukiさんにお会いできて、嬉しかったです。
お世辞ではないですよ。主人も喜んでましたよ^^

yukiさん、気遣い屋さんで、心優しいところがたくさんある方です。

お土産ありがとうございました。嬉しかったです^^ 芋けんぴ、美味しくって、止まりませんT0T

車の運転はどうか安全運転なさって下さいね。ほんとに、おねがいします。
Commented by lamp4sn at 2009-04-24 21:15
ふる〜とさん
今日もありがとうございました。
優しくて可愛いお母さんですネ。

ねー。私たちも、夢から遠のいて、ガーン> <という感じです。白いお家を建てたい。
Commented by yuki at 2009-04-24 22:57 x
Lampさん  今日はありがとうございました
色々準備して 面白い事を企画して行ったのですが
先にほかのお客さんが入ったので
面白い演出は  ぽしゃってしまいました(残念)

私のマシンガン トークにLampさん困っていました
ごめんなさい!
チャーミングな Lampさんに今日は圧倒されました
想像していたよりも    すごく若くて 今までごめんなさい
落ち着きのある おとなということですね

人見知りなLampさんなだけに  私の矢継ぎ早な話 負担だった
でしょう 次はもう初対面じゃないから
もっと気楽に  沈黙を恐れないように 私もなっていると思います

本当に  温かいおもてなしありがとうございました
ご主人様車までお見送りいただいて感謝のかぎりです

これからも夫婦二人三脚でみんなを 迎えてくださいね

「兄さんマスター 姉さんチーフ 二人はいつもならんでいます」
昔のフォークの唄を思い出しました
もちろん兄さん 姉さんは夫婦のことですよ


今日は コーヒーだけでごめんなさい
とってもおいしかった
ありがとう

おやすみなさい zzz
Commented by yuki at 2009-04-24 23:03 x
312文字オーバーでかなりの部分削除してしまいました
言いたいこと半分も伝えられなかったような

私はいつも長いんよね
くどいのかなあ~
Commented by neko at 2009-04-24 23:58 x
そんなに気になりますかー。
とりあえず今度行くとき一部写真撮っていきます。
(一部じゃないと生活感ありありですから・・・)

そうそう、加賀棒茶の新茶注文しましたよ。
届いたらおすそ分けしますね。
これを知ってて使ってたのLampさんと湯布院の玉の湯だけでしたから。
お気に入りで使ってるものが一緒だとすごくうれしいですもんね。

Commented by hinata*mama at 2009-04-24 23:59 x
今日はご馳走さまでした。ほんっと久しぶりにお邪魔したのにダンナ様共々覚えて下さってて嬉しかった~♪
あれからカワイイお花色々買ってきたよ。ドライもたくさんあって良かったぁ。今度はゆっくりひとりで行く予定!
もう一軒のお店も今度行くの楽しみにして・・・。
そのときはまたお邪魔しま~す。


Commented by lamp4sn at 2009-04-25 13:10
yukiさん
無事に帰宅なさってよかったです。

yukiさん、想像してたような、マシンガントークじゃなかったです
^^楽しいおしゃべりで、負担にはなってませんよ^^
Commented by lamp4sn at 2009-04-25 13:15
nekoさん
加賀棒茶、そうなんですね、湯布院の玉の湯が!!!玉の湯貯金して行ってみたい。
ほんとに、お気に入りが一緒だと嬉しいですね。それも、沢山いるんじゃなくて、見付けるのが難しい場合はとくに、見付けたとき嬉しいですよね。フェリージもですよ。

新茶、楽しみにしてます。でも、申し訳ないのでほんのちょっとでいいですよ。お味だけ早く見させていただいて、私も買いますから^^
Commented by lamp4sn at 2009-04-25 13:19
hinata*mamaさん
こちらこそ名前覚えてもらってて嬉しかったです。もちろん私もhinata*mamaさんのお名前覚えてますよ^^v
hinataちゃんにも遠いところありがとねと伝えて下さい。

お花屋さん行けてよかったです。もう一軒は一般的なお花屋さんなんですが、品揃えが多いんですよ、屋上で鉢も売ってますよ。
Commented by neko at 2009-04-25 20:11 x
こんばんは
残念ながら新茶は注文分のみの生産みたいです。
4/30までの受付で5月末の発送です。
新茶は初夏の新緑の息吹を味わうもの。
それを楽しんでいただければいいので気にしないで下さい。

新緑の頃、玉の湯に行くと夕食の後
至福の時間をプレゼントしてくれます。
一生消えない記憶になりますよ。
玉の湯行くならぜひゴールデンウイーク明けに!

<< ミセスキッチン 名古屋days 2日目 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30