Top
名古屋days 初日
ただいまです。

名古屋では雨という予報でしたが、お天気に恵まれました^^v 私、昔から晴れ女です。晴れ女にはずる賢い天狗さんがついていると本で読んだ事があるので、嬉しくないような気もしますが。


実は、行きの特急しおかぜに乗り遅れ、改札で職員の方が車掌さんにアナウンス連絡し、もう発車するところのしおかぜを止めて下さいまして、職員の方にも乗客の方にも御迷惑をおかけしました。
ホームまでの階段を走る途中、『今 女性が走って向かっています。』と何度か放送してもらいまして・・・お騒がせしました、そしてありがとうございました。
旦那さんも一緒の旅でしたが、旦那さんは荷物が多いので早めに家を出てホームで私を待っていました。かなりハラハラしたでしょうネ。


名古屋には私の姉一家が住んでいるので、よく行くんですが
今回は、私の一年の最大イベント

マッキー(槇原敬之さん)のコンサート に行って来ました。

歌詞も曲も声も、マッキーの人柄も大好きで、ファン歴かれこれ18年になります。
やっぱり、とっても幸せ気分をもらえたライブ。そしていつも、マッキーの話や曲を聴くと、自分のいけない所に気付かされます。
コンサートへは独りで行ったので、どっぷり浸っていました。
お花見など「知らない人とも幸せを共有できるのがいい」って、前にnekoさんという方から聞いたのを思いながら、ほんとにその通りだなと、いつもより幸せな気分になりました。



翌日は、千種区本山付近の雑貨屋さん巡り。
大学が集まっているので、この辺は賑わっています。

千種区の猫洞通 ねこがほらどおり。 可愛い地名、ねこがほら!って。
e0157421_18325864.jpg


まずこの通りにあるsahan サハンヘ行きました。家具のオーダーもしている雑貨屋さんで、キッチン小物や食器、古いものがある、スタイリッシュなお店。
お店のショップカード入れにと、鉄の引き出しを買いました。
e0157421_18104045.jpg




sahan

名古屋市
千種区
猫洞通3−21
KRAビル1F
HP


続きはまた明日。
画像がいつも大きくてごめんなさい。
小さくする方法解明したら、小さくしますので。それまで御迷惑おかけします。

Lamp ホームページ
by lamp4sn | 2009-04-20 17:31 | 旅行 | Comments(16)
Commented by mao at 2009-04-20 18:43 x
この前は、はるばる来てくれてありがとう!
2人が帰ってしまって、子どもたちも寂しがってるよ。
また、いつでも遊びにおいでね^^v

Commented by ふる~と at 2009-04-20 19:53 x
Lampさん・・おかえりなさい♪
名古屋への道のり・・・色々あっと驚くエピソード「フフ・・・人事とは思えなくって笑っちゃいましたぁ。ゴメンナサイ」同じです!!私の方がドジ暦かなり長いです(><;・・・ご心配なく大丈夫です!安心してね。

>マッキー(槇原敬之)のコンサート
>コンサートへは独りで行ったので、どっぷり浸っていました。
・・・・よかったですね♪

>可愛い地名、ねこがほら!って。
・・・・珍しい地名です└(´▽`*)┘

優しいお姉さんがいらしていいです。羨ましいなぁ・・・
続・・名古屋の旅 楽しみにしています♪

そして、今日はありがとうございました(^^)



そして、今日はありがとうございました^^
Commented by yumimin_kt at 2009-04-20 21:41
お帰りー♪ 待ちよった!
マッキーのコンサートに行っちょったがやね
そうか、そんな気がしよった
私もいよいよや!!早く5月にならんかなぁ~~~~
その時、そっちに寄れたらえいがやけんど・・・・
コンサートが終わってからでも大丈夫???
お店閉まっちゅうかな?!
いや、その前に道がわからん(笑)
いやいや、しかし夜のLampに行きたい

名古屋のことまた色々教えて!
これから結構行く機会多くなるき^^
Commented by ukiki_kumi at 2009-04-20 22:29
やっぱりマッキーだったがやね^^
むふふ。
画像小さくするソフト探さないかんね。
みてみよっか。
また連絡するね。
Commented by neko at 2009-04-20 23:44 x
おかえりなさい
nekoがほら、やってきました。
おもしろい地名ですね~。

春(初夏?)の名古屋存分に楽しめたようで何よりです。
旅にトラブルは付物なので川之江駅での出来事もいい思い出ですよ。
予定通りはおもしろくないですからねー!

マッキーのコンサートいいですね!
コンサートや演劇の最中、神様の舞い降りてくる瞬間たまりませんね~
それがみんなに伝染して幸福に満たせれます。
クライマックスに鳴り止まない拍手、満ち足りた人々の中の帰り道。
この瞬間のために年に何度も大阪まで足を運んでしまいます。
ご主人も一緒なら感動も倍かな!
ぼくは来月、松たか子の舞台でまたしびれてしまう予定です。

今日も”スラムドッグ$ミリオネア”を観てしびれました!

またそちらに幸せな気持ちをもらいにいきますね。

Commented by lamp4sn at 2009-04-21 19:08
maoさん
こちらこそありがとね。
わたしたちも、また遊びに行きたいなぁ。こちらにも来てね!
Commented by lamp4sn at 2009-04-21 19:12
ふる〜とさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました^^

ふる〜とさん、ドジ歴が長くていらっしゃるんですね(笑)
世羅への旅、くれぐれもお気をつけて。
Commented by lamp4sn at 2009-04-21 19:24
yumiminさん
コンサートの日、お店来てくれるの!?嬉しい^^
私らは全然遅くなっても大丈夫。
ただ、おそらく9時半頃コンサート終わるから、それから松山から移動しよったらうちに着くの11時位になるよね、yumiminさんとお友達がしんどいね、また高知まで帰るのに。
高速に乗ってしまえば道は簡単、きっと^^

名古屋の事、何でも聞いてよ!
もし名古屋に住むことになったら、うちのお姉ちゃんとも遊ぼう!
Commented by lamp4sn at 2009-04-21 19:28
kumiちゃん
>やっぱりマッキーだったがやね^^
バレてたか!むふふ。一ヶ月前に岡山公演も独りで楽しんで来たよ。だから今回のアルバムツアー行くの2回目だったよ。むふふ。

ソフトのこと気にかけてくれてありがとうね!!でもmacなんよね。そして、旦那さんの先輩にmacの画像処理するソフト貸してもらったから大丈夫。
でも、他にも色々分からん事あるから、また教えてね、よろしくお願いします。

Commented by lamp4sn at 2009-04-21 20:04
nekoさん
こんばんは^^
>nekoがほら、やってきました。
昨夜読みながら、思わず笑ってしまいました^^

旅行では私、予定通りにいった試しがありませんが、たしかに、それもまたいいですよね。

「スラムドッグ$ミリオネア」早速観に行ったんですね!それは感動したでしょう。私が観る頃にはDVDになっていそうです> <
松たか子さんの舞台もいいですね!演技はもちろん、実は歌もお上手ですよね。

ライブ、本当にいつも心が浄化される気持ちがします。本当に幸せに満たされますね。
私も、ライブ会場から歩いて帰る道のりがたまらなく大好きです。『満ち足りた人々の中の帰り道』とてもいい表現・・・

まだ先ですが、大阪気をつけて行って来て下さいね。
Commented by yumimin_kt at 2009-04-21 23:10
私は大丈夫やけんど、友達が無理かも・・・・
あーあ、お店に行きたかった・・・・(泣)
行きに寄ろうとも思うたけんど、その子が昼間で仕事ながって><
Commented by びっさん at 2009-04-21 23:29 x
名古屋行かれてたんですね、いいなぁ。
コンサートもいいですよね!!あの空気大好きです♪

特急って待ってくれるんですね。すごい!!
アナウンスもナイスです。恥ずかしいけど後になっては笑い話になりますね。
Commented by Lamp at 2009-04-22 14:30 x
yumiminさん
わたしも残念> < でも、夜遅くなると、帰り危ないからね。いつかまた夕方からおいでやしゃ。

Commented by Lamp at 2009-04-22 14:34 x
びっさん
特急、待たせてはいけません、ね > <;
私はいつもぎりぎりセーフか、ぎりぎり間に合わんかのどちらかなんです。今日こそ時間に余裕を持ってがんばろうと思っても、いつも同じ結果に終わります> <

Commented by ukiki_kumi at 2009-04-23 00:01
macって知っとるよ^^
私会社でmac使いよったから・・・でもmacのキーとか忘れたわぁ~。
貸してもらえて良かった良かった。
HP作成もどのソフトかすぐ判ったよ~^^ふふふ
Commented by lamp4sn at 2009-04-23 00:14
kumiちゃん
すごーい!!なんでmacって知っとんかと思ったら。
そうだったんだね!『kumiちゃんはmac オペレーター?』って旦那さんが。私にはmacオペレーターが何かも分からんけど。
HP作成のソフトも旦那さんの先輩に貸してもらったよ。なんでも借り物^^;
でも、画像処理するソフト、もし見付けたら教えてもらえると嬉しいな。なんか、小さくすると元の画像より荒くなるんよね、それが気になって。
<< 名古屋days 2日目 小夏ちゃん >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40