Top
今日の出来事
今日、隣町の美容院を予約していました。今日初めて行く場所でした。
電車で行く予定だったので、川之江駅のホームで電車を待っていたんですが、

いつもは時間ギリギリなので、待つ余裕もなく電車がやって来ますが、今日は珍しく5分前行動でした。慣れない事をしたのがいけなかったのか

電車がホームに入って来たのに、私、反対側を向いてて電車が背後を通り過ぎたことに気付かずに乗り遅れてしまいました・・・(泣)。

とりあえず美容院に遅れる旨を電話して、次の電車を待つ事50分。
やっと隣町に着きました。事前に電話で美容院の場所を確認し、歩いてもすぐ着ける距離と分かっていたのでタクシーは使わず、歩く事にしました。

ところが、今度は、道に迷ってしまいました。
私は、ひどい方向音痴なのです。にも関わらず、思い込みが激しく、「こっちへ行けばいい!そんな気がする!」となんの根拠もない勘を頼りに歩くものですから、どんどん変な方向へ行ってしまいます。

だんだん心細くなって来ました。
途中のコンビニエンスストアで道を聞いたら、店員さんが親切な方で、丁寧に説明して下さいました。私は、山を上がらないと行けないところ、ずいぶん下って来てしまってたようです。

親切な店員さんのお陰で少し気を取り直し、またひたすら歩き続けました。

でもやっぱり、迷っています。周りは国道で、トラックや自家用車は通るものの、歩いている人は見かけません。また、しょんぼりして来ました。

携帯電話の位置情報で何度も周辺の地図を確認し、美容院のだいぶ近くまで来ました。

ここまで来たら、と、再度、美容院に電話をかけたら、私が遅れ過ぎ、他の予約のお客様も見えてるということで、予約はキャンセルになってしまいました。

美容院、電話越しに急がしそうな雰囲気が伝わって来て、かなり迷惑をかけてしまいました。
雨も降って来て、泣けて来ました。


でも、その後、川之江に戻って、元気を取り戻しましたよ。こんなとき、人の優しい言葉が身にしみますね。
そして、今日の出来事で、いくつか学んだ点があります。
明日からの生活に生かしたいと思います。
e0157421_3144315.jpg

by lamp4sn | 2009-04-14 00:40 | 未分類 | Comments(10)
Commented by ふる~と at 2009-04-15 22:56 x
Lampさん・・・美容院の件、知らない場所・・雨模様の中大変でしたね^^;
でも・・・川之江に帰宅され元気になってよかった・・^^
写真とっても綺麗です♪
Commented by ukiki_kumi at 2009-04-19 00:57
どんま~い!!
Commented by lamp4sn at 2009-04-19 23:29
ふる〜とさん
ありがとうございます*^^*いつも、優しいお言葉^^ほんとにふる〜とさんの笑顔が浮かびます。
それから、返事遅くなってしまってごめんなさい。
Commented by lamp4sn at 2009-04-20 01:08
kumiちゃん
ありがとう^^今度からこの辺で迷ったらkumiちゃんに助けを求めるわ。
この写真だよ、kumiちゃんが撮ってた白い月と飛行機雲の写真に似てるって言ったの。白い家と月と木が入ってるのが似てるってだけだけどね^^;
Commented by di at 2009-05-23 17:14 x
もしかしてうちですか???
間違っているかもしれませんが・・・ 少し前にブログに書かれているような出来事がうちのお店でもありました。
もしもうちでしたらごめんなさい・・・ 1人でなんとかまわしている状態でどうにもこうにも・・・
もしもご縁がありましたら是非・・・ 
Commented by lamp4sn at 2009-05-23 17:32
diさん
バレちゃいましたね(笑)。

おひとりで真剣になさってるの、知ってますよ。
なのに、時間守れなくて本当にごめんなさい。
でも、私から謝るところ、わざわざお電話まで。ありがとうございます。とても嬉しいです。さっきは動揺して、あまりうまくしゃべれませんでしたが、またぜひ行かせて下さいね。
Commented by meg at 2009-05-23 18:20 x
教えていただいたブログをやっと見つけ拝見していたら・・・
これは??? もしや???
実は私もずっとずっと心の中で気になって仕方なかった出来事なんです。 
だから読んでいくうちに、いてもたってもいられなくなり、お忙しいとはわかっていながらもあつかましくお電話を・・・。
どうしても一言お詫びしたかったのです。
私も遊びに行かせていただきますね。


Commented by lamp4sn at 2009-05-23 20:58
megさん
まさか、うちのブログを人から聞いて読んで下さるなんて!!
でも、ありがとうございます。私の方こそ悪いので、ほんとに気にしないで下さいね。
またチョコケーキ食べに来て下さい^^
Commented by meg at 2009-05-24 01:05 x
とっても美味しいチョコケーキお気に入りです。
いつも同じものばかりをオーダーしているのでなんだか可笑しいですよね。  何にもなかった田舎に素敵なお店ができて嬉しいです。
心地良い空間に癒されに行きますね・・・

Commented by lamp4sn at 2009-05-24 20:02
megさん
私も昔からいつも、気に入ったらそればかり注文しますよ。
うどんはいっつも釜玉です。

私も、megさんを見習いたいです。
<< 小夏ちゃん 山の中のカフェ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31