Top
小夏ちゃん
大好きな旦那さんの先輩ご夫婦から小夏ちゃんをいただきました、高知から送られて来たんだそうです。
初めて食べましたが、本当に、とてもとても美味しかったです。
リンゴのようにくるくる皮を剥いて中の白い部分も食べるんですね。
ほんのり柚子の香り。実は酸っぱいんですが、皮が甘くて、そのバランスが最高でした。
ずっと日向夏の白い皮が食べてみたいと思っていたので、嬉しいお土産でした。
e0157421_0423026.jpg


ここで、Lampからのお知らせがあります。

4月15日 第三水曜日 定休日
4月16日 毎週木曜日 定休日  となっております。
4月17日 金曜日   臨時休業
4月18日 土曜日   臨時休業 とさせていただきます。

15日は私の一年のうちの最大とも言えるイベントが名古屋で開催されます。
それと、カフェ・雑貨屋巡りを兼ねて名古屋へ行って来ます。
誠に勝手ながらよろしくお願いいたします。
by lamp4sn | 2009-04-15 01:15 | Lamp | Comments(10)
Commented by yuki at 2009-04-15 07:16 x
Lampさん 美容院残念だったね!
悪いことって続くよね  「方向音痴」って色々なところに影響が出ますね
私 自慢しているけど 本当は悲しいのです
それにしても 筋金入りですね!
参りました
kumi長のところで 元気を回復したとの事  安心しました
ところで残念なこと  あさっての金曜日 臨時休業とのこと
私 サプライズ訪問しようと企んでおりました
セリフも練習していました  びっくりしてもらおうと思って
おみやげも 決めていました  kumi長への貢物も持参して
本当にワクワクしていました   残念です(泣)  次回にします
ネタばらしたから もうやめます  普通に行きます
変態yukiさん封印です!!!
Commented by *yumimin* at 2009-04-15 13:24 x
名古屋は何しに行くがー?もしや・・・・・・
どんなイベントであっても、旅行いいなー、いいなー
私、将来愛知に住むことになるかもしれんき
その時は年に一回でいいき遊びにきてね^^
カフェ&雑貨屋さん巡りもうらやましい!!
Commented by ふる~と at 2009-04-15 23:02 x
お知らせありがとうございます^^

>私の一年のうちの最大とも言えるイベント・・・
・・・・なにかな・・・・気になるな・・・。
ブログ更新楽しみにしています^^

お気をつけて・・♪
Commented by old_blue-m at 2009-04-19 08:12
おはようございます^^
またまた 素敵な写真がたくさん♪
桜の花 とっても綺麗ですね

方向音痴。。。私もです。。。
これは遺伝的なのか 親子で方向音痴
ふたりでのお出かけはかなり危険です
なかなか目的地に着けないんです。。。これが地図があっても 笑っ
地図が読めないのが原因。。。 ^^;

小夏~美味しそう♪
大好きです^^ もうそんな季節ですね
美味しい果物がたくさん出てくる季節 嬉しいです^^

あっ 来週、母が里帰りするので 
一緒にお店に行きたいと思ってます♪
楽しみ~☆
Commented by lamp4sn at 2009-04-19 23:37
yukiさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとう^^ ほんと、方向音痴ってネタになる時はあるけど、はっきり言って辛いですよね、労力も、時としてはお金もムダになるし。旅行先では貴重な時間のロスになるし > <
yukiさんの方向音痴話もぜひ聞かせて下さいね、励まし合いましょう。
金曜日、来られるんだったなんて > <  変態yukiさんにお会いできなかったのが残念です。ぜひ、次もまた同じネタでいいので、変態yukiさんでいらして下さい。
Commented by lamp4sn at 2009-04-19 23:42
yumiminさん
うふ、名古屋何しに行ったかって!?
今日は更新する時間なかったので> <、また明日ブログ更新するね^^
>私、将来愛知に住むことになるかもしれんき
!!びっくり。うちのお姉ちゃんが名古屋に住んでるので、少なくとも年1回は行くよ。もし、yumiminさん住んだら、一緒に雑貨屋巡りやカフェ巡りしようね♪
Commented by lamp4sn at 2009-04-19 23:45
ふる〜とさん
ありがとうございます。今朝もメールわざわざありがとうございました。いつもお手間お掛けします。

名古屋のことはまた明日から更新しますね。
おかげさまで、今回は、旦那さんも同行してくれたので、迷う事もなく、無事に色んな目的地へ行けましたよ^^v
Commented by lamp4sn at 2009-04-20 00:17
old_blue-mさん
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

うちに来られるんですか、ドキドキ。。。手作りのアクセ、ぜひ着けていらして下さいね♪

方向音痴仲間がここにも^^v しかもお母様まで!遺伝もあるんでしょうかね。
私、自動車教習所のコースでは、方向転換の時に、転換せずにまた同じ方向へ行こうとする事がしょっちゅうでした。なんとか卒検受かってよかったですが。

小夏、高知ではポピュラーな果物なんでしょうね、おいしいですね^^
Commented by yuki at 2009-04-20 07:14 x
Lampさんおかえりなさい!
「方向音痴友達」がいなくて寂しかったよ(涙)
名古屋は楽しかったようですね

名古屋は食べ物も色々独特なものがあって面白いですよね!
私今度こそ行きますからね ナビがあるから行けると思う
行ってもコーヒーくらいの時間しかないとおもいますが
よろしくお願いします
行く日はあえて言いません   あくまでもサプライズ訪問に
こだわっています(馬鹿の一つ覚え)
免許取られるとの事
私もお勧めしようと思っていましたが  もう動いていたんですね
でも あれば便利ですけど  無かった時の方がよかったと
思われることがあるかもしれませんよ(脅してどうする!)
車運転しだしたら 「方向音痴」 も加速するかも
ナビはあてになりませんよーーー!!
私はナビが 右です右と言うと 左に行く  そういう人なんです!!
Commented by lamp4sn at 2009-04-20 15:49
yukiさん
ただいまです。
方向音痴の輪、広げて慰め合いたいですね^^多分、けっこういるみたい。
>でも あれば便利ですけど  無かった時の方がよかったと
今から、すでにそんな気もしています(脅されてます)!

>私はナビが 右です右と言うと 左に行く  そういう人なんです!!
yukiさん、かなりの強者ですね!!
<< 名古屋days 初日 今日の出来事 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40