Top
うちのいたずらっ子
e0157421_21145160.jpg

e0157421_21173382.jpg

今日は私の大好きなくうちゃんを紹介します。

シマリスの男の子3歳です。

お店にはいなくて、家のくうちゃんの部屋にいます。
そこは私たちのリビングでもあるんですが、くうちゃんの安全を重視して、電気のプラグなどはすべてコンセントから抜いていて、くうちゃんが起きてる時はテレビを見る事ができません。
万が一高い所から落ちても怪我しないように、落ちそうな所にはクッションを置き(リスはとても運動神経がいいのですが、たまにドジなんです> <)、ものがくうちゃんに落下しないよう、棚には何も飾らないようにしています。

色々制限はありますが、それ以上に、くうちゃんからもらうものは多いんです。

いたずらは私に怒られるのが分かってるので、私の居ない時にやったり、私の居ない所でだんなさまに意地悪したり、小さいのにとても賢くて表現豊かなくうちゃんです。

Lamp ホームページ
by lamp4sn | 2009-04-08 22:34 | くうちゃん | Comments(20)
Commented by ふる~と at 2009-04-08 22:57 x
くうちゃん・・・とっても可愛いです♪
シマリス3歳男の子なんですね!紹介してくださってありがとうございます。
私には不思議。。。リスって籠の中とかで居るのは見かけるんですが・・・同じ空間で生活しているくうちゃん。。なかなか想像できませんが・・・。
だからくうちゃんは幸せだなぁと思います└(´▽`*)┘
また、いっぱい紹介してください♪楽しみにしています。
Commented by ukiki_kumi at 2009-04-09 00:17
本日もお仕事お疲れ様。
くうちゃんに癒されながら明日はゆっくりお休みしてね。

実は今日、お店の前を通過したのでした。
お昼は車いっぱいやったね。
夜は遅くなったから寄れなかったのだ~!
LampはLamp目的にいかねば!
雑貨(食器)も見に行きたいしね。
ずいぶん会ってないから会いにいきたいな^^
Commented by ukiki_kumi at 2009-04-09 00:38
あら?
記事にリンクしているホームページがブログのアドレスになっとるよ。
Commented by lamp4sn at 2009-04-09 10:35
ふる〜とさん
>くうちゃん幸せ
ありがとうございます^^ 私の肩にぴこっと乗ってる時や大好きなかぼちゃの種を食べてる時、幸せなんだろうなぁと思います。 大切な家族の一員、ずっと幸せで長生きしてほしいと思いますよね。フルートくん、ピッコロちゃんも。
Commented by lamp4sn at 2009-04-09 10:42
わぁ^^kumiちゃん
あいや〜! > <; ありがとう、ほんとだね。早速ホームページアドレス訂正いたしました、鋭いご指摘ありがとうm_ _m
そして、忙しい中コメントありがとうね^^ また西へ東へ移動してるんだね。運転気を付けてね。

昨日の夜は淋しくなるくらい暇だったよ(苦笑)

今日はお義母さんのお誕生日が近いのでそのプレゼントを買いに行って来るよ、香川の方向へ。
Commented by yumimin_kt at 2009-04-09 14:27
なんじゃ!!この超ーーー可愛い子は!!(´∀`)
ものすごい可愛いーーーー(感激中)
なんか、お話してくれそう・・・・
Lampご夫婦が帰宅したら、くうちゃんが
「あのよ、今日よ、ソファーから落ちたがってね。わはは。」とか。

しかもLampちゃんが会話しよってもぜんぜん違和感ないでね
うー、可愛い。

Commented by old_blue-m at 2009-04-09 16:32
こんにちは^^
可愛い。。。くうちゃん♪ 名前も可愛い^^*
口のなかいっぱいにしてる姿。。。最高です^^♪
ポストカードにして欲しいくらいです。

いろんな表情があって いいですね♪
くうちゃんレポ 楽しみです^^
Commented by yuki at 2009-04-10 07:13 x
くうちゃんかわいいね!
実はうちでも10数年前しまりす飼っていました
とてもおりこうさんでした
亡くなる前にケージからぬけだして お別れの挨拶に来ました
とってもけなげでした

これからも 最強のトライアングル 「がんばっていきまっしょい!」
詳しくは yumimin_ktさんのところ見て下しね
Lampさんのコメントの後ろで めっちゃ盛り上がりました
知らなかったでしょう  川之江支部長!!!
Commented by yuki at 2009-04-10 07:15 x
下さい間違った!
めっちゃおっちょこちょいやね(笑)
Commented by sumico at 2009-04-10 10:53 x
こんにちはー。ブログでは初めましてです。お店、大分行けてません、しくしく。来週行きます!くうちゃん話できるといいなぁ。めっちゃくっちゃかわいいですね!!かいたい、、猫にいじめられちゃいますよね。。ここの日記でがまんします。
Commented by mitsue at 2009-04-10 16:47 x
かなり素敵なHP&blogで見ていて楽しかったよ♪ 写真いい感じに並んでるね!2、4、6、18、30が特に好き♪ くうちゃんの写真もほかの写真もとてもいいよ! これからも楽しみにしてるね!
Commented by lamp4sn at 2009-04-10 17:30
yumiminさん
じゃろ〜^^  敢えて謙遜はせんよ、だって、ほんとに超かわいいから、嘘はつけん。
ねー!いっつも、くうちゃんがお話ししてくれたらいいのになぁって、本気で思うし、もし突然『おばちゃん!』って話しかけられても、びっくりせんと思う。なんかね、言葉自体は理解してないと思うけど、口調や空気で絶対わたしの言ってる事伝わってると思うんよね、叱られてるとか、褒められてるとか。
動物って人間が思ってる以上に色んな能力を持ってるもんね。

Commented by lamp4sn at 2009-04-10 17:38
old_blue-mさん
くうちゃんの事褒めてもらえると、自分が褒められるよりとっても嬉しいです^^ありがとう。
くうちゃん、シマリスの姓名判断があるんですが、これがすごく当たるんですよ〜!!それでこの名前にしました。ほんとは『くうすけ』か『くうた』にしたかったんですが、字画がよくなかったので諦めました。
ポストカード☆夢です^^ くうちゃんの可愛いショットを上手に撮れるようになったら、ほんとにしたいです。
Commented by lamp4sn at 2009-04-10 17:50
yukiカリスマコメンテーターさま
はい、川之江支部長として盛り上げて行きます!自信はまったくないですが > < ;  面白かったです(笑) yukiさんのイメージが勝手に自分の中で膨らんでいきます。

yukiさんもシマリスを。

>亡くなる前にケージからぬけだして お別れの挨拶に来ました
とってもけなげでした
その時のyukiさんのところのシマリスちゃんの姿が眼に浮かぶようです。きっと、yukiさんの家で幸せだったんでしょうね・・・
くうちゃんの前にいた子(さすけというんですが)も、亡くなる前、私の言葉に耳を傾けてくれ、私の気持ちを理解してるようでした。今居るくうちゃんは、さすけの生まれ変わりか、もしくはさすけからの贈り物だと思う事がよくあります。

またシマリス話、しましょうね。

Commented by lamp4sn at 2009-04-10 18:18
sumicoさん
コメント嬉しいです。そして今日ご来店ありがとうございました☆久しぶりにお話しできて楽しかったです。明日、広島楽しんで来て下さいね。広島、土日はかなり人が多いですが、無事楽しんでもらえたらいいなと思います。ムッシムパネンのけいこちゃんとだんなさんに話しかけてみて下さい。
広島はカフェはお洒落なところ多いです。
ご飯もおいしいところたくさんありますが、説明が難しい> < お好み焼きしっかり食べてきて下さいね!!

リスと猫、うーん、トムとジェリーになりそうですね> < ;
Commented by yuki at 2009-04-10 19:22 x
方向オンチ バトルにまた一人強力新人が乱入してきた
ようですね
組長立会いで
3人で有刺鉄線バトルだ!!!
Commented by lamp4sn at 2009-04-10 19:26
yukiさん
あはは!!yukiさんって、一体!?
Commented by yuki at 2009-04-10 19:50 x
お詫び
記事の中に重大な記述誤りが発見されましたので
正誤表にて訂正させて頂きます
誤 「有刺鉄線バトル」  ⇒  「有刺鉄線デスマッチ」でした
訂正にて お詫びさせた頂きます

これが書きたくてわざと間違えたわけではありませんので
あしからず!!
すぐに入れたつもりだったのに間に合わなかった(ぐすん   涙)
Commented by lamp4sn at 2009-04-10 19:59
yukiさん
はい、かしこまりました(笑)
Commented by lamp4sn at 2009-04-10 20:25
mitsue
写真、やっぱり趣味かぶってるよ^^  私はとくに2,4,15,25,28が好きなんだけどね。
mitsueの名前クリックできるようになってるから、mitsueブログしてないでしょ!?って思いながらクリックしたら、うちのブログに飛ぶよ!!なんでー!?って思ったけど、よく考えたら、コメント送信する時にアドレス入力してるでしょ?あれは、自分がブログやってたらそのアドレス入力するんよ。
<< 連れてってもろた 春ルンルン♪ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17